『MacBook Proで使用』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:400MB/s MZ-7PC256Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC256Bの価格比較
  • MZ-7PC256Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC256Bのレビュー
  • MZ-7PC256Bのクチコミ
  • MZ-7PC256Bの画像・動画
  • MZ-7PC256Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC256Bのオークション

MZ-7PC256Bサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • MZ-7PC256Bの価格比較
  • MZ-7PC256Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC256Bのレビュー
  • MZ-7PC256Bのクチコミ
  • MZ-7PC256Bの画像・動画
  • MZ-7PC256Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC256Bのオークション

『MacBook Proで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC256B」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC256Bを新規書き込みMZ-7PC256Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

MacBook Proで使用

2012/11/21 20:51(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC256B

スレ主 Gun-sさん
クチコミ投稿数:12件

MacBook Pro 2.4GHz 17inch(MA897J/A)に換装。

取説に『Mac非対応』的な事が書いてありますが、Mountain Lionで動いてます。

特にベンチ等取っていませんが、明らかに体感で違います。

速いです。

もうHDDには戻れません…。

本体(Mac)のリンク速度が1.5Gbしかないので、6Gbまで必要ないと言ってしまえばそれまでなのですが、追々の事も考えて…。

…が、一点問題がありまして、FireFoxを使っているといきなりレインボーカーソルが回り出し、操作を受け付けなくなる事があります(たまたまFireFoxだっただけかも知れませんが…)。

アクティビティモニタを見ていても、何かがブン回っている訳ではなさそうなので、いわゆるプチフリ?

まあ、そこを差し置いても快適です。

---

詳細は http://gunz.exblog.jp/

書込番号:15371674

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/22 01:34(1年以上前)

MacBook Apple OS X 10.6.8以降 SSDでTRIM Enable 方法

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-130/

書込番号:15373158

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gun-sさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/29 14:17(1年以上前)

you-wishさん

返信遅くなって申し訳ありません。

情報ありがとうございます。

Trimは『TRIM Enabler』をSSD導入直後にインストール。有効にしてあります。

Trimコマンドが有効になっていないと、速度低下を引き起こすのは、一定長期使用した後と理解しておりますが、弊方の勘違いでしょうか?

もし他に情報等ございましたら、ご教授頂ければと思います。

書込番号:15543431

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/30 08:41(1年以上前)

>Trimコマンドが有効になっていないと、速度低下を引き起こすのは、一定長期使用した後

これはですね。G.C.機能が弱いSSDだと 1週間ほどで 書き込み速度が半減します。このMZ-7PCだと ほとんど速度低下は起きない位G.C.が強力です。
SSDのファームやG.C.機能で速度が落ちないものは TRIM無効でも問題ありません。XP/Vista では TRIM機能がOSで対応してないので このSSDだと安心感があります。

書込番号:15546120

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gun-sさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/30 15:19(1年以上前)

you-wishさん

そーですか…。

取りあえず、換装して1ヶ月程度経ちましたが、「まあこんなもの」と諦めて、あまり原因追及もしていないのが正直な所です(苦笑)。

『Firefox』ってのも、結局コレを使っている時間が一番長いから目立つだけで、他(OS=Mountain Lionも含めて)で起きている可能性も無くはないかな?…と。

まあ、HDDに比べて快適である事に変わりはないので(というか、快適なのでこの『突っかかり』が余計気になる)、もう少し使ってみます。

色々ありがとうございました<(__)>。

書込番号:15547475

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/30 15:34(1年以上前)

Gun-sさん

速度測定した画像を貼り付けてください。 どのくらいの速度になっているか? そのパソコン BIOS SATA AHCIモード 有効になってますか? 

書込番号:15547514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gun-sさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/30 21:26(1年以上前)

you-wishさん

お手数をおかけしています。

> そのパソコン BIOS SATA AHCIモード 有効になってますか?

えー、BIOSありません…。
このスレのタイトル通り、このパソコンMacなので…。

> MacBook Pro 2.4GHz 17inch(MA897J/A)

一応、ベンチ結果張りますね。
(古いマシンなんで、十分な結果かと…。)

書込番号:15548816

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/30 22:09(1年以上前)

このベンチを見る限り 問題はないですね。

1.プチフリは まだ起きますか? ネットだけだと 他の閲覧ソフトに変えてみるか Ver変えてみる。

2.Lanの見直し
3.メモリー不足が起きてないか? メモリー不良の可能性もあるので メモリーのメモリ負荷テスト メモテストなども やってみてほしい。これが 一番怪しい場合が多いです。
http://blog.project92.com/2009/10/memtest86macwo.html

4.BOISの更新も確認してほしい。

書込番号:15549033

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/30 22:15(1年以上前)

追記で 申し訳ないm(_ _)m

CPUの温度変化 と マザーボード及びクーラー廻りのホコリ 掃除 も 確認してください。

書込番号:15549064

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gun-sさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/31 12:24(1年以上前)

you-wishさん

重ね重ねありがとうございます。

> 1.プチフリは まだ起きますか? ネットだけだと 他の閲覧ソフトに変えてみるか Ver変えてみる。

起きます。最近気付いたのですが、Firefoxの裏(OSや他のFinder=ウィンドウ)、移動などの操作は出来るのですが、実行等出来ない事を発見しました。

「Firefoxが起動しているから」という可能性は捨て切れませんが、「Firefoxだけ動かない」訳ではなさそうです。

他のブラウザは『Safari』があるのですが、個人的にはあまり使い勝手が良く無いので使ってません。

Ver.は17.0.1なのでMac版では最新かと思います。

> 2.Lanの見直し

コレは悪名高き(?)PLANEXのMZK-WG300FF14を使っていますが、同じLANにぶら下がっているMacBook(MB061J/B、MZ-7TD250Bに換装済み)、PowerMac G4(QuickSilver2002)に同じ様な現象が(今の所)起きていないので、あまり関係無いかと…(というか、このルーター、挙動不審でちょっと設定を変えるだけでつながらなくなって、復旧に丸2日とかかかるんで、あんまりやりたくないんです(T_T) )。

あー、常に接続している訳ではありませんが、子どものPSPとかDSとかもつながるようにはなってますね。

> 3.メモリー不足が起きてないか? メモリー不良の可能性…
> CPUの温度変化 と マザーボード及びクーラー廻りのホコリ 掃除

不良については
『Rember』
http://www.macmem.com/memtest.html#Rember
でチェックして問題なさそうです。

また、他は『アクティビティモニタ』
http://support.apple.com/kb/HT1342?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
で常に監視しているので
(ファンは全然回っていないし、グラフはLowベタ)なので
こちらも問題無さげ…。

掃除は、換装する時に結構念入りにやった(つもりな)ので、大丈夫なんじゃないかと(多分詰まっていると年中ファンが回りますよね?)。

まあ念入りったってノートなので限界ありますけど…(苦笑)。

もっとも、OSが影響を受けているとすれば、アクティビティモニタの表示も当てにはならないかも知れないですね。

使用時間に対して、現象が起きている時間はごく僅かなので、もう少し使い込んでみます。

書込番号:15551408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC256B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacBook Proで使用 9 2012/12/31 12:24:31
秋葉原ツクモにて日曜にMZ-7PC256Bが12,980円です 0 2012/11/16 10:22:42
プチフリ? 5 2012/11/06 3:40:35
VAIO VGN-FW94GS で使えました 0 2012/08/14 0:02:17
コントローラー 7 2012/08/09 22:10:45
imac early2009で使えますか? 2 2012/08/05 19:17:50
TWO TOP大阪店に17970円で売ってた。 0 2012/06/23 15:26:48
むぅ 2 2012/06/27 19:16:52

「サムスン > MZ-7PC256B」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC256B
サムスン

MZ-7PC256B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

MZ-7PC256Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング