『駆動系について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

駆動系について

2012/06/13 17:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 R171茨木さん
クチコミ投稿数:33件

アド125−リード110−シグナス125−ディオ110と乗り継いで、
引っ越したのでPCX150検討中です。

PCX125と駆動系が同じという書き込みを見たのですが、
もし同じなら期待薄ですので検討から外したいです。

マーケィング成功ならひょっとしたらEXが来年以降出ると思われますか?
それなら再検討したいと思います。
皆様のご意見情報をお願いいたします。

書込番号:14676511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 18:39(1年以上前)

主要諸元表によると変速比も減速比も125と150とは
異なるので駆動系は同一ではないでしょうね。

主要諸元表
125cc
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120420-pcx.html

150cc
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120420-pcx150.html

理論上の最高速等はこの表を使えば計算できるので、後は
頭の良い人にお任せします。

書込番号:14676707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/14 13:08(1年以上前)

125と150の違いは排気量と変速比のみだったと思います。
150用フレームをベースにエンジンと車体色のみが違うと聞きましたよ。

EXが来年以降出るかは、情報が無いので全く判りません。

書込番号:14679557

ナイスクチコミ!2


スレ主 R171茨木さん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/14 16:58(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

トルクの特性も違うようですね。
少し期待してみたいと思います。
買った後にもちょっと馬力が出るやつとか、
全体の商品構成の調整で価格見直しとかあるので少し気にしてます。

引き続き加速フィール(高速道路進入加速の実用性とか)とか1時間100q/h走るの意外と楽だよとか知りたいなと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:14680153

ナイスクチコミ!0


1199sさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/16 11:55(1年以上前)

何かで見ましたが、駆動系の125と150の差はカウンターシャフトは共に13Tと変わらずファイナルギヤが125は47T150は44Tなので最高速を狙った設計になっている感じですね。プーリーやドライブフェイス、トルクカムと言ったところはどうなんでしょうかね〜?

書込番号:14687218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 22:04(1年以上前)

よく中途半端な排気量だとか、250CCでないと怖いとか実際乗りもしないで憶測で批判している書き込みをよくみますが、フリーウエイ→旧PCX125→150と乗り継ぎましたが
まず125とは全く別物でワンクラス上を実感できます。フリーウエイと比較しても加速はともかく時速100キロ時の走行安定性はフリーウエイをはるかに上回っています。

長いあいだフリーウエイの再販を望んでおりましたが、PCX150は全く満足できるものでした(^。^)

書込番号:14741437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 R171茨木さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/20 12:29(1年以上前)

書き込みありがとうございました。

後はブレーキフィールだけですね。
最近の本田はマイルドで好きです。

書込番号:14831558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング