『下取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

下取り価格

2013/07/06 14:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:18件

PCX150に乗り始めて早1年。
ほとんどが通勤街乗りだけど、1年も乗ると短所が見えてくるものですね。
一番気になるのが登坂時のトルク感の無さと平坦路ではさほど気にならない50km前後のトルクの谷。
買い換えちゃおうかといつものバイクで下取り価格の提示をして貰ったら、なんと【20万】の答え。
高いんだか安いんだ……。
帰宅して数時間悩んだけど、まだ4000kmしか乗ってないのに、何だか勿体無いなぁって買い換えを思い留まりました。
買い換えが趣味みたいな当方に買い換える気を思い留まらせるだけの魅力をPCX150は持ってるってことでしょうね。
と言うわけで、とりあえずタイトルクカムにでも変えてみようか思案中です。

書込番号:16336259

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 17:57(1年以上前)

なにに買い換えようと思ったのでしょう?
なお、個人的には高いほうだと思います。

書込番号:16336990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/07/06 18:30(1年以上前)

そうですかぁ、あの下取り価格は高いほうなんですね(^o^)
実は自賠責の更新が迫ってるんで、迷ってたりしてたんですよね。
とりあえず登坂能力に優れたミッション車をって思ってました。
通勤と街乗りは譲れないし、維持費の安いクオータークラスで出来れば出費の少ないものを。
それでいつものバイク屋へ出掛けたら、年式落ち2012年の250TRの新車が298000円だって言うもんだから(^_^;)
追い金15諭吉なら悪くないって思ったんです。

書込番号:16337110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 21:32(1年以上前)

ユー買っちゃいなよ

書込番号:16337856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/06 21:41(1年以上前)

まだ4000kmしか乗ってないのにもったいないですね。

ここは一つ下取りに出すのは止めて増車にしてみませんか?。

「〜♪今・日・は・ど・れ・に・乗・ろ・う・か・な!?」と

選べれる幸せな毎日が〜♪・(;・・)。

書込番号:16337900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/06 23:30(1年以上前)

PCX150に飽きたってか、スクーターに飽きたんじゃないですか?
それならマニュアルの250に乗り換えた方が良いと思います。
維持費も変わらないですしね。

書込番号:16338498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/10 01:56(1年以上前)

20万いいですね。私の場合125のpcx下取り16万と言われました。
私はちなみにフォルツアsiかマジェスティーs(smax)に乗り換え予定です。
赤男爵ですが、売るのはバイク王も検討中。

書込番号:16349906

ナイスクチコミ!0


joycomさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 23:34(1年以上前)

当方、リード110からPCX150に買い替えを検討してました。その理由として40km/Hからアクセルをふかした時についてこないのに少し不満がありました。
マフラーを買い替えようと考ええましたが、150CCの存在をしりそっちの方が良いと思いましたが、貴殿の内容を読んだら不満とのことですが、何と比較して不満なのか教えてくれませんか?

書込番号:16362782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/14 08:34(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。
1週間悩んでツーリング適性とダイレクト感を取って、250TRに買い換えようと思います。
今からバイク屋へ行ってきます。

joycomさん〉
CVT変速を使用している限り、スクーターの変速時の不満は解消しないです。
それは排気量を上げても同じことだと。
PCX150は平坦路では不満がありませんが、やはり登坂路では……。
ウエイトローラーやトルクカムの交換で多少の改善は出来ますが、
やはり気分が変わる人間が乗る以上、その気分でシフト出来るMT車にはかなわないと。
そこを我慢出来るか我慢出来ないかが当方には分かれ道のように思います。
でもスクーターの利便性は捨て難いですね。

書込番号:16363597

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/08 20:53(1年以上前)

もう、誰も見てないかな?
私もスレ主さんと全く同じ状況です。
PCX150はとても良いスクーターだと思うのですが、今週でお別れです(今年買ったんですがね)。
250ccのMTにしました。
4輪のCVTも出始めの頃はスクーター並の出来でしたが、今はとても良くなってますよね。
でも、スクーターは価格を抑えるためには今の状態が限界かなと。。。

sanjose

書込番号:16560432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング