『XR250モタードからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XR250モタードからの乗り換え

2014/12/01 21:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

フォルツァではでかすぎるようだし、重すぎる気がします。

体格は177センチ、73キロのメタボです。

田舎なのでなかなか試乗することができません。

今のモタードを残しておこうか、下取りか買い取りにきてもらうかも悩み中で
す。

マジェスティSとも迷ってます。

ギヤ付きからオートマになって、飽きそうな気もします。

乗り換えでの感想を聞かせてもらえばありがたいです。

書込番号:18227973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 23:20(1年以上前)

こんばんは。余裕があるのならスクーター購入後まではXRを残しておき、その後手放すか手放さないかを判断するのが良いのでは?
私も以前に@ akiraさんと同じ様な事で悩みましたが運転の楽しさと利便性どちらも捨てきれず結局ギヤ付きバイクとスクーターの両方置いてます。

書込番号:18228435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/12/01 23:24(1年以上前)

PCXを125にすれば
費用安く2台もちで使い分けれる

書込番号:18228457

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/12/01 23:25(1年以上前)

PC-Xを125でファミバイ特約にて近場専用にしたらいかがですか

書込番号:18228465

ナイスクチコミ!5


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/02 07:12(1年以上前)

となりのトリコさん、保護者はタロウさん、jjmさん、返信ありがとうございます。

まずは下取り、買い取りの場合とPCX150、マジェスティsの見積りを出してもらうようにしてみます。

すぐ近くに無料区間の高速道路があるのでPCX125は考えていません。

最初の投稿でかいとけば良かったと反省してます。

一番不安なのはオートマに飽きてしまいそうなことです。

見積り次第で残しておこうかと思い始めました。

書込番号:18229123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 07:54(1年以上前)

フォルツァsiならPCXとそんなに大きさ変わらないですよ。
高速使うならsiのほうが^_^
PCX150で高速は怖いです。

書込番号:18229202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/02 08:01(1年以上前)

スクーターは完全に足として
なら最高ですが、趣味の乗り物
とお考えなら、今XRに乗られている
なら飽きると思いますよ。
3ヶ月以内の確率50%
6ヶ月以内の確率95%
↑あくまで私の主観です(^^;;

書込番号:18229213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/02 09:55(1年以上前)

通勤とかの足だけと割り切っで使ってるのか、
ツーリングとか趣味も含めて使ってるかで変わりますけど
たぶん、飽きると思いますよ

私の知り合いも昔のフォルツァに乗り換えた時、
買った時はツーリングも楽だし良いわ〜って言ってましたが
2年位で楽すぎて飽きたらしくMTに乗り換えてましたね

保管場所が有るならナンバー返納して置いておけば維持費もかかりませんので
乗り換え車両に保険とか移し変えてXRは置いておくのも良いかと思いますよ

書込番号:18229467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/12/02 10:13(1年以上前)

移動手段として割り切れるなら良いですが、趣味性が絡んで来ると飽きるかも?

自分もリターンした最初は250のスクーターでしたが、マニュアルミッションが恋しくなり増車しました。

書込番号:18229505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XT15さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 10:54(1年以上前)

多くの方の御指摘どーりあくまでも当方の主観ですが飽きると思いますのでXR残しておくことをお勧めします。
当方も二輪免許取得当時はマニュアルばかり乗り継ぎ年齢とともに利便性とお気軽さにひかれビクスク乗って飽きてはマニュアルにもどり、またオートマにしての繰り返し、、、金と時間の無駄でした(*_*)と、いいつつ今はTMAX(^_^;)セカンドバイクにKLX125ほしくてたまりません笑

書込番号:18229568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/02 18:05(1年以上前)

日日是好^_^さん、フォルツァSiはかなり大きくなりませんかね?
フォルツァとフォルツァsiのカタログ頼みました。

くじらの時計さん、僕もそんな気がします。

ヤマハのりさん、ナンバー返納するのも考えてますが、なにせ田舎なのでまたナンバー取るのが大変です。おいとくならそのままにしとこうかなと思ってます。

マジ困ってます。さん、リターンされたんですね。ぼくは18からずっと乗ってきてますが、スクーターは50しか乗ったことありません。

XT15さん、残しといた方がいいかなと思い始めてます。

皆さんいろいろな意見を頂いてありがとうございます。
優柔不断な自分が情けないのですが、せめて試乗できるバイク店がちかくにあればと悩んでます。

XR250モタードも、前乗っていたKDX250が故障して試乗なしで買ったので故障して急いで買うのだけは避けようと思っています。

書込番号:18230578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 21:11(1年以上前)

こんばんは。
スクーターのみで不満ない人なら問題ありませんが、バイクが
好きな人ならMT車は置いておいた方がいいです。一旦売って、
また買い戻しは絶対に損ですから。

スクーターは非常に便利です。でも半年すると、これなら車で
いいやと私はなりました。アクセル捻るだけの作業で、捻っても
MTと違い、微妙に感覚とずれているので違和感があって。。。

人それぞれなので、経験されるしかないかと。

書込番号:18231214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 21:22(1年以上前)

私は小型2輪からの250スクへの乗り換えだったので、スレ主さんとは状況が異なるので参考にならないかもしれません。
250スクは私にとって丁度良いです。車検ないんで、保険税金別として、二台持ちでも苦にならないのでは。
PCX150ならsiの方が、たまに使う高速も有利かと。

書込番号:18231266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/04 07:18(1年以上前)

XRのオイル交換の時期なので、整備がてら下取り価格、買い取り価格、乗りだし価格を出してもらうようお店にお願いしました。

買い取りは二束三文になりそうで心配です

書込番号:18235447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/07 17:42(1年以上前)

連続投稿すいません。

ホンダにカタログ請求したら、フォルツァSIのカタログが切れてるのでできしだい送りますと回答がありました。

一応フォルツァとも比べて見ようともお思い、フォルツァのカタログも請求しましたが、こちらは届きました。

皆さんはバイクを買われるときどこで試乗しますか?

レンタルできるお店を探してそこでのってみるのがいいですかね?

書込番号:18246912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 18:34(1年以上前)

フォルツァsiに乗っています。
僕は近くにsi試乗できる店がなく、あまり意味はなかったのですが、250のマジェスティならレンタルバイクで出てたので借りてのってみました。
PCX150にも乗ったことがあります。高速走ったことありますが、タイヤが細身なので、走れないことはないですが、怖くて80キロまで速度あげれませんでした。
siは、やはり高速に乗らずともドッシリ安定感がありました。かと言って大き過ぎて苦労するということもないです。高速も安心して80はだせます。
遠くまで出向けばsiレンタルする店もあったけど、マジェスティより静かで街乗りでよく使う低速域が安定していて、満足しています。
足代わりにもツーリングにも使え万能です。

書込番号:18247087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/08 21:28(1年以上前)

フォルツァのレンタルはありそうですが、SIはないですねえ。

またがるだけでもいいのでまたがってみたいもんです。

まずはレンタルバイク屋を探してみます。

書込番号:18250837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/19 13:30(1年以上前)

フォルツァSIのカタログが今日届きました。

まだ試乗できるお店をみつけてませんが、カタログとにらめっこしてます。

見積りを頼んでますが、忙しいようでまだです。

書込番号:18285099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/23 08:05(1年以上前)

PCX150にまたがってきました。
僕には小さそうです。
足元がかなり窮屈でした。
このサイズならマジェスティsのほうが足を投げ出してのれるかも?

書込番号:18397277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/31 16:24(1年以上前)

どちらも実車みてもピンときませんでした。
PS250を検討してみます

書込番号:18425378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/16 07:58(1年以上前)

実際バイク見てきました。
pcx150とフォルツァsiの間くらいの大きさでした。
PS250に決めました。

書込番号:18482342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング