『16インチタイヤをランフラットからノーマルタイヤに交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『16インチタイヤをランフラットからノーマルタイヤに交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:119件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

現在納車されている2012年モデル 180 BlueEFFICIENCYのサスペンションは、本国仕様の
コンフォートサスペンションとは異なり、スポーツサスペンションで"固い"乗り心地です。
(ちなみに、2013年モデルから、スポーツサスペンションは廃止されて、コンフォート
サスペンションとチューニングされたコンフォートサスペンションの2種類となります。)
2012年モデル 180 BlueEFFICIENCYは16インチタイヤであることも関係していると思いますが、
個人的な感覚かもしれませんが、埋め立て地のような路面が凸凹している街中の舗装道路を
ゆっくりと走っているときに、左右に大きく振られて落ち着きません。さらに、穴ぼこや洗濯板
のようなでこぼこ道、あるいは道路のつなぎ目からの突き上げを直に感じてしまいます。
(ちなみに、高速クルージングに関しては、非常に落ち着いており問題ありません。)

さて、うちに納車された2012年モデル 180 BlueEFFICIENCYの16インチタイヤは、
"BRIDGESTONE Turanza T001 205/55R16 91V"のランフラットタイヤでした。
(ちなみに、GOODYEAR EFFICIENT GRIPの16インチランフラットタイヤの場合もあるようです。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157019956
ここにコメントしてある通り、固いサスペンションには、サイドウォールが柔らかくて軽量に
作られているミシュランやコンチネンタルなどの欧州製のタイヤが良く合うそうです。
そこで、街中の走りを改善させるために、"MICHELIN Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W"にさっそく
交換しました。Turanzaと比べてロードノイズは多少大きくなりましたが、街中でも落ち着くように
なり、突き上げ感もかなり改善しました。また、グリップ感が明らかに増しました。なお、高速
クルージングに関しては、ふらついたりすることはありませんでした。
街中の乗り心地を改善するために、ミシュランの各種ノーマルタイヤに交換することをおすすめします。
(なお、ノーマルタイヤに交換した場合には、パンク修理剤の携行が義務づけられています。)
今なら、平成24年9月30日まで、SP3とPrimacy LCの満足保証キャンペーンをやっているので、
実際に装着して試してみたらどうでしょうか?
http://www.michelin.co.jp/manzoku/
また、平成24年8月31日までの注文に限定されますが、ミシュランストアで新規に会員登録した人を
対象に特別キャンペーンを行っています。宣伝されていないので具体的な数字は書きませんが、
かなりお得であることは確かです。新規登録で、値引きされて修正された値段が表示されます。
ミシュランストア
http://store.michelin.co.jp/shop/





書込番号:14899262

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/08/05 17:02(1年以上前)

ミシュランに拘らずにPROXES T1 SportやSP SPORT MAXX TTでも良いのではと思います。

コンフォート性能重視ならCINTURATO P7やADVAN dB V551もあります。

書込番号:14899324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/08/05 17:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんへ
良いタイヤの推薦をありがとうございます。
ただし海外では、メルセデス・ベンツが承認していないタイヤでは自動車保険がおりない
こともあるようですね。
ちなみに、メルセデス・ベンツが承認しているタイヤ(MO)を扱っている会社は、
コンチネンタル、ミシュラン、グッドイヤー、ピレリ、ブリヂストン、ダンロップなどですね。

書込番号:14899425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/09/21 09:19(1年以上前)

横揺れも小さくなり、段差のゴツンもなくなりました。
グリップ感も良いです。
ノーマルのスポーツタイヤに変えて本当に良かったと思います。

書込番号:15098011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:40〜267万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/532物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング