『HUDのデモ車での感想』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH99HUD

AR HUDユニットを搭載したカーナビゲーションシステム(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH99HUDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのオークション

サイバーナビ AVIC-VH99HUDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99HUDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD

『HUDのデモ車での感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH99HUD」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH99HUDを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH99HUDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

HUDのデモ車での感想

2012/08/06 20:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD

スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

(悪)を付けるほどのレポートでもないのですが、他に分類の選択肢が無かったので…すみません、こんな書込みしてますが私は買うと思います(笑)。先端モノ大好きなので。


先週末、横浜市内のスーパーオートバックスでVH99CSに後付けでHUDユニットを取り付けたデモカーがあり、試乗してきました。

最初は、『おぉ!すげぇ!』と感心していたのですが、徐々に何か違和感が・・・。
HUDの表示を見るのは、最近はやりの3D映画の字幕を読んでいるような感じに似てるなーと感じました。

どういう事かと言うと、HUDでのナビ情報がCMとかで見ていたよりも感覚的に思っていたより手前に表示される印象で、実際の前の車との車間や道路や街並みと言ったいつもの運転の視界から、目のフォーカスをかなり手前にずらしてやらないとナビの情報が把握し難い感じでした。

とはいえ、今まで使っていたナビでは、フォーカスが手前どころか目線ごと社内・斜め下に移さなくてはならなかったわけで、それに比べれば、はるかに楽なはずなんですが・・・。
思ったより、『アレ・・・けっこう見難いかも?』という印象でした。

パイオニアの販売員の人は慣れの問題だと言っていましたが、、、
(まぁ、カタログ等にも3m先に表示されるイメージとなっているので、そういう意味ではまったく嘘はなく、私の勝手な想像と違っていたというだけなんですが・・・^-^;)

個人的には、最近の3Dの映画も字幕と映像の間のフォーカスの切替えが面倒でイライラするので、3D映画はなるべく吹き替版を観るようになってしまったので、そのイライラの悪印象がぬぐえないです。
逆に目が疲れたりしないのかな・・・という心配が。

これに関して、すでに購入された方や店頭デモ体験された方はどうでした?


あと、これは、もっとどうでもいい次元の話しなんですが、、、
試乗してみて気付いたんですがHUDの表示は運転席に座っている人しか見えません。
助手席はおろか、運転席の真後ろの席に座っている人にもまったく見えないんです。
目とHUDユニットの角度と距離がかなりシビアなので、助手席や後席から覗き込んだくらいでは、まったく見えなかったです。
まぁ、助手席や後席の人はナビ本体の画面を見れば良いわけで本来の目的からいえば、そもそもその必要すらないのですが、運転席に座らないと、これのすごさが体感できないんですね。
『だから何?周りから見える必要ないだろ?』と言われるとそれまでなんですが、せっかくなので、このナビを知らない人を乗っけた時に『何これ?すっごーい!』って言われたかった(笑)

書込番号:14903814

ナイスクチコミ!8


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/06 22:16(1年以上前)

悪ですか・・・

書込番号:14904240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/06 22:37(1年以上前)

他でも良かったのでは…

書込番号:14904346

ナイスクチコミ!4


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2012/08/07 12:57(1年以上前)

婆萎嗚さん、hotmailcomさん>

私も書き込む時に“レポート(悪)”か“レポート(良)”にするか迷ったんですが・・・
書き込みの内容が、『思ってたより良くなかった』というモノだったので、(悪)の方を選択してしまいました。

試乗したレポートを書きこみたかったので、“その他”は気にしてませんでした。
ただの“レポート”があれば迷わずそれにしてたんだけどなぁ。。。

すでに購入されて使用されている方でしょうか?
もしくはこの商品をすごく気に入っていて購入予定の方かな?
とにかく、大して悪い内容でもないのにタイトルに(悪)を付けられたことで気分を害されたなら申し訳ありませんでした。

自分でも気にしてはいたんで、内容本文の最初に一文入れたんですけど、、、
すいませんでした。

書込番号:14906209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/07 15:16(1年以上前)

HUDの実機をまだ見た事ないのでレポート参考になりました。
スレ主の感想なのだから悪を付けようと特に問題ないと思いますよ。買う人は買うし。運転席以外からは見えない構造になっているんですね。私もそこは少し残念に思いました。CMではでかくアピールしているのにW

書込番号:14906591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/08/07 19:04(1年以上前)

スレ主さんは別にあやまる必要ないんじゃねーの?
オレも朝食はミニサラダさんと同意見。
スレ立てする人が自分の主観で「悪い」と思ったら「悪」付けるのは当たり前の事でしょ。
掲示板ってそういうもんでしょ?

「悪」を付けたこと自体に一々突っ込みを入れてる人たちは、こんなスレ1つ「悪」が付いただけで、どこにどれだけの影響があると思ってんの?
ただ単に、自分が気に入っているモノが「悪い」と言われてムカついたから突っ込み入れてるだけなんじゃないの?

「悪」を付けたスレ主を皆で一斉に攻撃してるスレをたまに見かけるが、例え自分が気に入ってるモノを悪く言われたからと言って『そんなんで「悪」 を付けるな』的なことを書き込むんじゃなく、 『その「悪」の部分は自分はこう思うから「良い」んだよ』的な書き込みをした方がよっぽど建設的だと思うんだが、なぜそうできないんだろう?
(もちろん建設的な書き込みをする人も多々いるが、ただ(悪)が付いたことを拒絶してるだけと思える書込みも多い)

と、こんな書込みだけじゃ、オレも単にムカついて書込みしてるだけの人達と同じなんで、本題のレスを。

スレ主さんは3D映画を例えに、頻繁にフォーカス移動を強いられると目が疲れるんじゃないかと心配してるみたいだけど、オレは映画みたいに常に映像と字幕を交互に切替えながら観進めて行くのとは、フォーカス切替えの頻度が違うと思うんだよ。
今時点はスレ主さんにしてもHUDの表示が見新しいのでそっちばっかに目が行ってしまって、いつもの運転視界とのフォーカス切り替えに違和感を感じてしまったわけだけど、実際には慣れてしまえば基本的には常にいつもの運転視界にフォーカスしていて(じゃないと事故るだろうし)、ナビ情報が必要な時だけフォーカスをHUD側に切替えるだけだから、それほど疲れたりしないレベルなんじゃないかと。
ただし、こればっかりは買って使い倒してみないことには何とも言えないし、もっと言えば人によっては感じ方が違うと思うので使い倒した人の意見が必ずしも自分の参考になるとは限らないけどね。

書込番号:14907255

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/07 21:13(1年以上前)

オイラの・・・ おめえに言ってねえよ!

スレ主さんへ

別に文句を言ってるわけじゃない。ただ矛盾点もあったからコメント入れただけ、、

まだ実機を体験してないから大変さんこうになったよ。

書込番号:14907744

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/10 03:02(1年以上前)

従兄弟にアドバイスして大量入荷させてしまった哀れな老人の呟きぐらい許してくださいよ

売れなかったら顔向けできないなぁ
売れて欲しいなぁ
悪か・・・厳しいなぁって感じの呟きも許してもらえませんか・・・

あまり興奮されるのは体に悪いですよ

悪いと思ったら「悪」付けるのは当たり前の事で掲示板ってそういうもんなら
それに対して様々なことを書けるのも掲示板ですよね
まぁ脳内妄想してツッコミしまくるのも掲示板ですけどね

大企業なら2〜3000人の悪評も少数だと言い切れちゃいますが(時事ネタだから笑うとこ)
小規模の個人商店だと1人の悪評も影響あるのが現実ですよ

SONYがまた撤退とカーナビ業界は再び冬の時代に突入するだけに
新しいアイデアが受け入れられますように


書込番号:14916560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/11 22:57(1年以上前)

婆萎嗚さんがんばって!カーナビはまだまだ需要があると思います。(メーカーがこけなければW)これからSSDが主流になってさらに処理速度が上がり快適になるだろうし、まだまだ自動車車体との安全面強化(アイサイトみたいな)など開発余地は多数あると思いますのでナビ業界が冬になるのかまだまだ分かりませんよ〜。

ただ..やはりスレ主さんが言っている通り微妙なHUDという事は間違いなさそうですが。W

書込番号:14923435

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/18 15:22(1年以上前)

映画やアニメで表現されるようなHUDをイメージしちゃうと確かに微妙でショボイ

でもまぁ、これを市販してくれたことに意味を見いだしたんですよ
新しいことに否定的な日本の関係各所でも許可さえ取れちゃえば
今度は責任の分散化で(大事故との因果関係さえなければ)規制されにくくなりますから

今後のHUDシステムが映画やアニメに追いつく・・・夢でも見ません?
今回のシステム購入者は偉大なる先駆者として、10年後に「あの頃は・・・」って話を楽しみましょう


書込番号:14951175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH99HUD
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH99HUD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

サイバーナビ AVIC-VH99HUDをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング