『プジョー208への取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH99CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99CS

『プジョー208への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH99CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH99CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH99CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プジョー208への取り付け

2013/10/09 08:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99CS

クチコミ投稿数:4件

表題の通りAVIC-VZ99CSのプジョー208への取り付けに関して質問させていただきます。

現在プジョー208にサンヨーゴリラのNV-570DTをダッシューボード上に設置しているのですが
画面のコントラストが落ちてきて日中ナビ画面が見にくいことが多々あります。
地図データも古めなので新しい道や施設にも対応していません。

我が家のもう一台の車(国産車)にAVIC-VH99CSを取り付け使用しているのですが、
プジョーになんとか移設できないものかと考えています。どなたか同様の経験をお持ち
だったりお知恵のある方などいらっしゃいますでしょうか?

208には元々7インチ程のインフォメーションディスプレイが付いていて
ディーラーオプションで20万強出すとこれにパナのナビが付くようなのですが
このディスプレイにディーラーナビを入れてもあまり使い勝手がよくないと担当営業
も言っていました。

2DINも入るスペースがない車なので大抵のオーナーはポータブルナビをダッシュボード
に置いているようです。

歴代サイバーナビが気に入っているというのがひとつと、こちらでも書かれていますが
最近のパナ製ゴリラは不具合のあるものもあるようなので考えてしまいます。
カロッツェリアのポータブルナビも検討しているのですが評価はもうひとつですね。

カーショップでゴリラCN-GP720VDを触った感触は色味(コントラストと彩度)が薄いかな?
という印象で昼間のダッシュボード上での見やすさが微妙な気がしました。
パイオニアのAVIC-MRPシリーズは画面の大きさに較べて表示範囲が狭いという印象です
(テレビでDVDを無理やり拡大表示しているような見栄え)。

もうひとつサイバーにこだわるのはスマートループの有無です。
スマートループが付くようになってからのサイバーナビは目的地までの到着時間がとても
正確であるように思います。ルート案内など気になる点もありますが。

現在VH99CSを付けている車はディーラー純正のパイオニアナビと同時購入しているので
VH99CSを外しても別段困ることはありません。

素直にゴリラの6〜7インチのポータブルか・・・
それともスマートループに対応しているパイオニアのポータブルあたりが適当なのか・・・

出来ることならサイバー移設が理想ですがいかがなものなのでしょう?
カーオーディオ専門店などに持ち込めば強引にでも設置してもらえそうですが
見栄えと使い勝手は?な部分もありそうです。

よいお知恵などありましたらご教授願います。
素直にポータブルナビが妥当というご意見も参考にさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:16683301

ナイスクチコミ!2


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/09 11:12(1年以上前)

246 Accelerationさん こんにちわ

プジョー 308に乗っていました。

208の事は あまり知らないのですが、私は

http://www.naviokun.com/text/technique.text/peugeot207_01.html

このような専用キットを装着し、2DINナビを装着してました。

まだ、発売されて 時間がたっていない様なので

我慢できれば、専用キットの発売を待たれてはどうでしょう?

(発売されるという保証はありませんので、参考までに)

書込番号:16683739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 15:19(1年以上前)

私も今度 プジョー208を購入し納車を待っていますが、ナビについては事前にいろいろ調べましたのでご参考になればと返信いたします。
結論から言いますと、プジョー208にはたとえ7インチモニターを取り外したとしても1DIN分のスペースしかありませんので、AVIC-VH99CSをダッシュに取り付けることは不可能と思われます。よって、スマートループにこだわられるのであれば、同じパイオニアの楽ナビのポータブルタイプ(新型が11月に発売になるようです)をお薦めします。また、同機能はもっと安いAIRナビにも搭載されていましたので、型落ち品などを探せばもっと安く上げることもできそうです。(私は今3年前のAIRナビAVIC-T7を使っていますが正直スマートループの効果を余り意識したことはありません。ただ、地図も定期的にアップデートされるしコスパの良い商品だと思っています)
以下のリンクはフランスの208オーナーズクラブのフォーラムですが、掲載写真からモニターの裏側に1DIN分しかスペースが無いことが分かると思います。
http://www.feline208.net/forum/viewtopic.php?f=24&t=748&sid=a43609df99a18c459ddbbbb85eb5e9e3&start=210
日本未発売の208下位グレードにはここに7インチモニターの代わりに1DINのカーステレオが付いたモデル(Active)があり、UKやフランスのカタログを見れば写真を見ることができますが、7インチモニターで行っていた燃費表示やオートクルーズ設定などの機能はその純正カーステレオに移行しているようですので、ここに後付けのカーステレオを取り付けたとしても不具合が生じる恐れがあります。
ちなみに、私の場合は見栄え重視で、評判の余り良くない純正ナビ(パナソニック製)をオーダーしていますが、たまに発生するというナビ音声の音割れ問題などについてはファームウェアのアップデートで改善されることを期待しています。

書込番号:16684472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/10 12:00(1年以上前)

golgolsさん

こんなキットがあるんですね、知りませんでした。

208確かにまだ社外製のパーツ出てないんですよね〜
アドバイスを参考にさせていただき、もうすこし待つか
考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16687888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/10 12:02(1年以上前)

のりたまうまうまさん

大変詳しいアドバイスありがとうございます。

そうなんですよね、入れる場所がないんですよね。

楽ナビのポータブルは選択肢のひとつとして考えていました。
AIRナビも通信モジュール対応なんですね。
ただ地図の更新期限がもうすぐ終了ということと通信料課金制
ということでう〜ん考えどころです。

のりたまうまうまさんは純正ナビ購入されるんですか。
やっぱりそれが一番すっきりしますよね。

おなじ208を購入されるということでご意見参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16687892

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/10 16:26(1年以上前)

246 Accelerationさん,のりたまうまうまさん

スペースがなかったですか? 知ったかぶりして すみません。
(モニターがあるのにね)
208には興味がありますので、ディーラーに見に行ってこようかなぁ(冷やかしに 笑)

それはそうと、今 MINIに乗ってるんですが、MINIでは

http://minkara.carview.co.jp/userid/114375/blog/18310346/

こんな感じで、無理やりスペースを作ってくれているのです。

(今時、CDが標準って・・・)

ただし、商品開発に時間が掛かるだろうし、できる保証ないし、そこそこ値段がするだろうし
って感じですね。

開発しているかどうかを 問い合わせしても 教えてくれないと思われますが、
TELしてみたらどうですか?(たぶん企業秘密になるかと)

書込番号:16688614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 12:21(1年以上前)

golgolsさん

 私も返信先に含めていただいていたので、僭越ながら
投稿主の246 Accelerationさんを差し置いてコメントさせていただきます。

 私も208購入時、比較検討の為にMINIのディーラーへ行き、その際、「インダッシュナビは35万円位から取り付け可能」と聞いた記憶がありますが、golgolsさんが紹介されているような力業の作業を必要とするから高くつくのだということが理解できました。MINIに2DINのナビを付けたいユーザーにとっては確かにそれだけのお金を出す価値がある解決法ですね。

 唯一気がかりな点は、先の246 Accelerationさんへの返信でも言及しましたが、208など最近の欧州車の傾向として、自動車メーカーが電装品の自社囲い込みを進めた結果、純正オーディオシステムを取り外してしまうと、車の機能設定ができなくなる不都合が発生する可能性がある点です。

 たとえば、208の場合、デイライトのON/OFFもタッチパネルスクリーンで行いますし、今月発表された新型308(日本は来年発売)では、エアコン操作までを9.75インチのスクリーンで行うようです。ゴルフ7ですらDCC(電子制御サス)搭載車は、そのモード変更などを純正オーディオのタッチスクリーン上で行っています。ゴルフ7用のキットを発表している”ナビ男くん”がそこまで対応しているのであれば本当に素晴らしいことですが、自分の車に後付けナビを取り付ける際に、それによって何か犠牲になる機能/不具合の可能性が無いかどうかは事前によく確認する必要がありそうです。

 スバル フォレスターのように2DINスペースを確保しつつ、別途車両情報表示用サブ液晶モニターが搭載されていれば後付けナビを自由に選べますが、MAZDAの新型アクセラ(これが3か月早く発表されていたら購入したかも・・・)のように欧州のトレンドに追従する車も出始めており、自由にカーAV/ナビを選びたい人間にとってはやりにくい時代になりました。

書込番号:16691968

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/11 20:01(1年以上前)

のりたまうまうまさん
こんばんわ

246 Accelerationさん 勝手にスレおかりしてます。

欧州車が、そういう傾向になっているのですね?
知りませんでした。
世界中で車を販売するためにも、汎用できるナビにして欲しいですね。
それとも、日本人が特別ナビ好きなのかな?

ただ、僕の個人的な意見としては、
最新のカーナビを装着しててなんですけど、
最新機能よりも最新地図への更新かな(笑)
地図が新しければ我慢できます。


ちなみに
miniのナビキットは35万もしなかったように思います。

書込番号:16693469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 23:02(1年以上前)

golgolsさん
返信ありがとうございます。

246 Accelerationさん
話を勝手に進めてすみません。
私も208のナビの件では思うところがあったため、書き出すと溜まっていた”想い”が文面に吐き出されてしまうようです(笑)
===

AVIC-VZ99CSから話をそらせてしまい申し訳ありませんが、最後に
golgolsさんのコメントに返信させてください。

欧州車に2DINナビを取付できなくなったもう一つ理由は、
彼の地はナビやカーAVの盗難が多いため、構造上盗むことを難しくしていることもあると想像します。
実際、高級車以外のナビはTOMTOMなど取り外しのできるPNDが主流で、徐々にスマホに移行しつつあるようです。

golgolsさんの「最新機能よりも最新地図」というご意見については全くその通りだと私も考えます。
その点からも、本当はメーカー純正ナビよりも、地図更新が頻繁に更新されるパイオニアなどの汎用ナビを本当は付けたいんです。
でも、208はインテリアが気に入って購入したので、ダッシュボードの上にポータブルナビを付けたくはないので悩みは尽きません。

最後にMINIのインダッシュナビ取付が35万円と書きましたのは、2DINのナビ本体やキット/取付工賃込みの価格だと思います。
見積もりをとったわけではありませんが、私が勝手に思い浮かべたイメージはナビ20万円+キット5万円+工賃10万円という感じです。
説明不足で申し訳ありませんでした。

golgolsさんの情報は私も参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16694436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/13 05:16(1年以上前)

golgolsさん のりたまうまうまさん

レスが遅くなりました。
いえいえ、とんでもありません。お話大変参考にになります。

ゴルフやミニに新型アクセラの話にまで発展していたんですね。
偶然というかなんというか現在所有しているのが208と″現行アクセラ″です。

新型はのりたまうまうまさんの仰る通り欧州車風のコンソールになっちゃいましたね。
外装も然り、のように思いますが・・・。CX-5から始まった魂動デザインが今後の
マツダ顔として定着、としたらデミオはどうなるのかな〜??などと考えたりしています。

話が逸れました。

昨日のことですが渋滞にはまっていた時、ちょうど前車がミニで、確証はないのですが
リヤウィンド越しに2DINらしきナビがちらっと目に留まり、おや?と思ったのですが
golgolsさんが紹介してくださったような手間をかけていたのかな。
かなりのこだわりとお金を掛けていそうな雰囲気でしたから。

マルチファンクションディスプレイですが、慣れると操作も難しくないですし自分で車の
設定をある程度触れるのは便利で、なにより車内がすっきりして見えるのはいいですよね。
ですからお金に余裕があればディーラーナビ魅力的なんですが・・・なにぶん金欠です(笑)

質問させていただいたVH99CSの移設はやっぱり敷居が高そうですね。

マルチファンクションディスプレイのさらに上(の奥)に載っているミニゴリラはせっかくの
内装美をかなり損ねているのは確かです。
ということは、サイバーナビを無理やり載せても似たり寄ったりな結果になりそうですね。

お二人のご意見、とても参考になりました。もう少しじっくり考えてみようと思います。
資金的にいずれかのポータブルナビに落ち着きそうですが。

お二方どうもありがとうございました。

書込番号:16699547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH99CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH99CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH99CSをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング