『スマートループとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH99の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99のオークション

サイバーナビ AVIC-VH99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH99の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99

『スマートループとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH99」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH99を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートループとの接続について

2015/11/16 19:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99

クチコミ投稿数:90件

XPERIA Z5(SOV32)に機種変更したら、スマートループとの接続が上手くいかなくなりました。
ZL2との接続は、PdaNet+アプリで成功していましたが、Z5(SOV32)に機種変更してから、PdaNet+アプリでは接続が出来なくなり、有料のアプリ、NaviGatewayをインストールして接続をしましたが、スマートループとの接続は成功しましたが、接続が遮断されてしまいます。

スリープ状態から、ロック画面に復帰させると接続されるのですが、また遮断されてしまいます。
NaviGatewayのヘルプを見て、ナビの設定もしましたが、接続が遮断されてしまいます。
接続を持続させる方法は、有るのでしょうか?

Z5(SOV32)は、Android5.1です。

書込番号:19323618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/16 23:43(1年以上前)

>SORA11220905さん
CobaltBlue3 こちらを使ってみてわ? GooglePlayからどうぞ。

書込番号:19324472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2015/11/17 13:16(1年以上前)

なんとなくですが、スマホの電源管理設定とか関係ありそうな感じですね。
電源管理系の設定(スタミナモード?)を使わずに接続を試してはどうでしょうか。

書込番号:19325638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/11/17 14:43(1年以上前)

>ポン吉郎さん
STAMINAモードは使用する設定にして有ります。

制限するアプリからNaviGatewayは外して有りますが。

接続自体は出来ているのですが、接続が切断されてしまいます。

書込番号:19325777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/11/17 19:44(1年以上前)

>ポン吉郎さん

STAMINAモードをオフにしても、接続が切断されてしまいます。

Z5(SOV32)の前はZ3(SOL26)を使って、アプリはPdaNet+でスマートループと接続が出来ていました。
なので、NaviGatewayはインストールしませんでした。

NaviGatewayがAndroid5.1に対応していないのでしょうかね?


書込番号:19326526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2015/11/17 20:31(1年以上前)

スリープになるとBluetoothもスリープしてしまう機種なんでしょうかね…

書込番号:19326729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2015/11/17 22:03(1年以上前)

>SORA11220905さん

STAMINAモードをオフにしてもダメでしたか。
スマホ関係に詳しくないので、これ以外は思いつきそうもありません。
すいません・・

Android OSも使用環境も違うので、全く参考にならないかと思いますが、
私もスマートループをスマホと楽ナビで使用しています。
Bluetooth DUNプロファイル対応機種の古いスマホ(F−02E Android4.1)で、アプリが無くても通信出来る環境なんですが、スマホ画面を消してスリープモードにすると一応データ通信接続は出来ますが成功率がかなり落ちてしまいます。(ナビの渋滞ボタン長押ししてもスマホが反応せず、3割程度の頻度で接続失敗する感じです)

上記症状の私なりの対策は、スマホのメディアプレイヤーなどを起動させ、Bluetoothオーディオを使用するとなぜかスマホ画面を消しても接続失敗は起き難いことがわかり、スマートループを連続的に使いたい時だけBluetoothオーディオを使う様にしていますね。

書込番号:19327093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/11/22 10:40(1年以上前)

>生まれたてパパさん

CobaltBlue3をインストールして試しましたが、接続が切断されてしまいます。

昨日、カロッツェリアのサポートに電話したのですが、XPERIA Z4(SOV31)までの資料しか無いそうです。
SOV31でも、動作が不安定と言っていました。

auのカスタマーにも電話しましたが、Bluetoothがスリープ時に切断されてしまう仕様なのか、訪ねましたがサイバーナビ以外の物と、Bluetooth接続をして試してみる様に言われて、ELECOMのBluetoothスピーカーで試したら、切断はされませんでした。

今は、NaviGatewayアプリで使用しています。
接続が1分位で切断されてしまいますが、スリープから復帰させるとまた接続されるので、せっかく有料のアプリになので、不便ですが、そのまま使用しています。
何か良い方法が有れば良いのですが…

書込番号:19340373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/11/27 23:11(1年以上前)

>ポン吉郎さん

Z5を再起動し、STAMINAモードの制限から、NaviGatewayを外し、インストールして有るアプリ、ウィルスバスター(トレンドマイクロ)の設定がおまかせECO設定にして有ったので、おまかせECO設定をオフにしたら、接続が切断されなくなりました。

原因は、ウィルスバスター(トレンドマイクロ)アプリの、おまかせECO設定にして有った事だったみたいです。
STAMINAモードのアプリ制限も関係があるみたいですが。

現在は、ナビの地図データーが2015年第2.0.0版で、たぶん最新版だと思うのですが、接続が切断される事も無いです。
ありがとうございました。

書込番号:19356874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH99
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH99をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング