カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS
先日、新車(レガシィB4 EyeSight)用にAVIC-ZH99CSを載っけたら、期待していたより使えるナビだったので大満足(^_^)v
私の場合、目的地には電話番号もなく住所も無い様(山10個で地名が一つ)な場所が多いので今までは出掛ける前にパソコン上で目的地位置情報をマップコードを得て、それをナビに手打ち入力する方法を使っていましたが、最近のpioneer製ナビはマップコード非対応なので困ったなぁと思っていました。
ところがサイバーナビの場合、MapFanWeb上でお出掛けフォルダ上にデータを入れて置けば、ネットワーク経由でナビに転送できる事を知り、早速使ってみましたが非常に便利でした。
別途所有の車ですが、今年春にトヨタ純正HDDナビがお亡くなりになり(今までに数回無償交換&修理履歴あり)、もうHDDナビは嫌だとメモリナビAVIC-MRZ09に換装したのですが、余りの低機能さに呆れていました。(安かろう●かろう?)
で、こちらも換えてしまおうという事でオーダーして、本日届きました。
オンライン登録しようかと、シリアルナンバーを確認する為にふと本体裏面を見たら(保証書を見ても良かったのですが)
『Windows Embedded CE 6.0』のライセンスシールを発見(^_^;)
やっぱ、ナビってパソコンなんだなと実感しました。(笑)
ナビ前面にWindows Embedded CE 6.0のシールが貼りたくなった瞬間でした。
書込番号:14789185
2点
>『Windows Embedded CE 6.0』のライセンスシールを発見(^_^;)
>やっぱ、ナビってパソコンなんだなと実感しました。(笑)
搭載されているのはPC用の「WindowsNT」系のOSではなく「WindowsCE」系のOSなので、どちらかと言えばPDAやスマートフォンの方が近いですね。
もっとも、完全に閉鎖されたシステムなので他のアプリを稼働させることも出来ず、100%作り手側の事情で採用されただけですが。
ちなみに昔は「WindowsAutomotive」と言われてました。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0609/15/news148.html
ちなみにこんなキワモノもありました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1128/clarion.htm
ちなみにこれが一番最初のモデルです
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000421_057.html
書込番号:14791967
1点
> number0014KOさん
情報ありがとうございます。
かなり昔から使われていたんですね(驚)
> もっとも、完全に閉鎖されたシステムなので他のアプリを稼働させることも出来ず・・・・・
せめてwebブラウザくらい載っけておいてくれると、もっと用途が広がる気がするんですけどね(笑)
書込番号:14792066
0点
>せめてwebブラウザくらい載っけておいてくれると、もっと用途が広がる気がするんですけどね(笑)
2004-2005年モデル、Windows系OSの初代モデルですが、webブラウザを塔載していました。
昨年モデルにはありませんね。
いつから無くなったかは私は知りませんが、ブラウザを載せても用途は広がらなかったということでしょうかね(苦笑)。
書込番号:14808808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/21 15:53:40 | |
| 1 | 2016/04/22 6:26:09 | |
| 0 | 2015/11/13 11:49:49 | |
| 2 | 2014/07/09 16:56:03 | |
| 4 | 2014/03/02 0:43:30 | |
| 2 | 2014/02/13 1:42:22 | |
| 5 | 2014/04/06 11:20:14 | |
| 4 | 2014/01/07 18:15:43 | |
| 1 | 2014/01/03 1:12:30 | |
| 11 | 2023/11/29 5:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






