カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS
9月に新車の納車に合わせて、サイバーナビの購入を検討しています。
価格は、ネットのほうが、ずいぶんお得です。
しかし、自分では、取り付けることができないので、どこかに持ち込みということになります。
先日、量販店でも交渉したところ、本体174000円、取り付け工賃10500円でした。
ネットで持ち込みのほうが、値段はお得かな?
しかし、ネットで買うと、取り付けて、保証期間に故障した場合は、持ち込みの場合は、取り外したり、修理が終わってからの取り付けも料金が発生してしまうような…。
精度の高い品物なので、初期不良等の不具合があるかもと少し心配しています。
ネットで買う場合は、自分で取り付けなどができないと、結局損ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:14928622
1点
基本的にナビをご自身で脱着出来ないならネット通販での購入はお勧め出来ません。
ネット通販で購入した場合、修理の為に取り外す際の工賃や修理後の取り付け工賃を請求される事が多いです。
更には修理の為にメーカーへ送る料金も必要になる場合もあります。
以上のように故障の事を考えるとご自身で脱着出来ないならネット通販は利用すべきで無いと考えます。
勿論、故障しないと信じてネット通販を利用する事もありですが・・・。
因みにカー用品店等で購入及び取り付けた場合は保証期間内なら無償修理となります。
書込番号:14928720
3点
故障した際の取り外しも危惧されるなら全てをお店に任せるのがいいかもしれません。
故障や不良品の確率から言えば安価に購入して取り付けてもらい、故障等の場合取り外し工賃で作業してもらうのがお勧めです。
アンテナとかの取り付け作業が無いので取り外しは安価かと思いますけどね。
お店の価格高いです、心配性の方にとっては安心料だとも言えます。
ご自身で出来る範疇を考慮してお考えください。
書込番号:14928736
2点
おはよう御座います。
ネット通販で購入した場合は、保証は無いものと思ってもいいと思いますし、取り付けにもお金がいるのは当然ですが、取り外しにも
お金がいるところが大半だと思います。
自分で取り付け出来ない様であれば、カー用品店等での購入が理想と思います。
カー用品店だったら、保証期間内での取り外し修理は無料ですからね。
書込番号:14928748
0点
安心を求めるならディーラーオプションのナビを。保証期間が長いのが魅力。
書込番号:14928876
0点
ネット等で購入して持ち込みで取付する場合の工賃は3万円前後が相場の様です
ここのクチコミ等を見ていると初期故障があったり、バージョンアップ後に動かなくなった等の話も結構見ます
私も自分か知人で取付出来ないのなら量販店や専門店で購入と取付をお勧めします
店の中には保証期間を延長とかしている店舗も有る様です。
書込番号:14929249
0点
新車はディーラーで購入したのでしょうか?居住する地域によりますが、ネット購入でもお店によっては取り付け提携店もありますし、アフターの事も考えて調べててみたらどうでしょうか?ちなみに、私は馴染みの自動車整備工場にてネット購入の窓口になってもらい格安(紹介料込で、7,000円)で取り付けてもらいました。
書込番号:14929457
0点
あまりおすすめできることではありませんが
私も9月に納車の予定で
ディーラーで契約の際に
「車外品のカーナビを納車時期に合わせて持ち込み
ディーラーで取り付けをしてもらう」
としました。
新車契約時だと、価格交渉と併せて
そういったサービスをお願いするという手もあるかもしれません。
ただし、量販店で買うと、延長保証とかもあるので
価格とリスクとどちらをとるかってとこでしょうか・・・
書込番号:14933244
0点
カー用品店での表示価格はあまり信用はできません。(家電量販店と同じみたいなもの)
販売担当者がこの価格で売ると決めているようで、実際にはかなり安くなります。
自分が購入した時の価格は168,000円でした。(3年間の延長保証はオプションですが4000円くらいだったとおもいます。)
前のカーナビはDIYで取り付けたので、配線がゴチャゴチャで取り外しが大変だったそうです。(下取り50,000円ビーコン含む)
カー用品店だと上記のように買い取りもしてくれます。
今回はカー用品店での取付だったので、いままでダッシュボード内からビビり音が消えて静かになりました。
やはり、配線が多いと素人はスマートにインストールできずに配線が原因でビビり音が発生することを認識しました。
書込番号:14945724
0点
6月に量販店で購入し取り付けてもらいました。
しかし、地デジアンテナの両面テープが不良で、徐々に剥がれてしまいもう接着力がなくなってしまいました。
販売店ではパイオニアも認めている問題で既にその量販店でも4件事象が確認されたとの事で返品処理して貰いました。リアカメラも取り付けたのですが無くなってしまうと穴が空いた状態なので販売店ではカメラはそのまま装着した状態にして貰いました。カメラの取り付け代金も請求されず全額返金してくれました。
ネットで購入し自分で装着したとしても取り付け取り外しの工数を考えると量販店での購入もありだと思いました。
書込番号:15009020
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/21 15:53:40 | |
| 1 | 2016/04/22 6:26:09 | |
| 0 | 2015/11/13 11:49:49 | |
| 2 | 2014/07/09 16:56:03 | |
| 4 | 2014/03/02 0:43:30 | |
| 2 | 2014/02/13 1:42:22 | |
| 5 | 2014/04/06 11:20:14 | |
| 4 | 2014/01/07 18:15:43 | |
| 1 | 2014/01/03 1:12:30 | |
| 11 | 2023/11/29 5:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






