カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS
この機種にipod touch5thを接続しています。
実は以前に4thを接続していましたが、スピーカーから雑音が聴こえたため、
ipodの問題かと思い新しくしたのですが、新しい方からも雑音が入ります。
ケーブル接続してもBluetooth接続をしても解消されません。
またSDカードに録音した音楽の読み取りもせず、今のところまともに聴けるのは
CDとラジオ、HDDのみです。
同じような現象の方いらっしゃいますでしょうか?
また想像される問題などございましたら教えて頂ければと思います。
書込番号:15386388
1点
iPodによくある音割れとは違いますか?
音のレベルが高くなる部分で割れる現象です。
その場合イコライザーをフラットに 自動音量調整機能をオフにすると解消される
ようですから たぶんTouchでも同じでしょう。
設定画面に戻って確認してみてください。
余談ですが。
iPodを車で使う場合 USBや専用コードで聴くのではなくiPodのドックからでた
音声信号をナビ側のAUX入力ない場合はVTR入力の音声側に入れて聴いてみてください。
USBや専用コードより上質な音で聴けます。
ステレオミニプラグよりRCAPIN接続がお薦めです。
書込番号:15386750
![]()
2点
enskiさん
ありがとうございます。
ipodのイコライザー…それすら知らない未熟者ですが明日探してみます。
同じくジャックの差し替えですね…
いや〜それにしてもSDの音楽を読み込まないとかあり得ない状況なので、
本体逝っちゃってるのかと落ちています…。
またご報告させて頂きます。ありがとうございました!
書込番号:15387619
0点
失礼。。。。
イコライザー確認の件はフラットではなく オフでした。
なお音割れについてはiPodのスレで ”iPod 音割れ"で
検索するといろいろ出てきますので詳しくはそちらの方を。
書込番号:15388176
1点
enskiさん
イコライザーも見たところOFFになっていました。
結果専門店に行って調べてもらったところ相性のようです。
私の本体に店のipodをつなぐと音割れはなく、私のipodを店のデモ機につないでも音割れは
ありませんでした。
なのでこの本体と私のipodの相性が悪いという結果に…。
偶然その専門店の3軒隣がパイオニアのオフィスが存在し、火曜日に本体をチェックして
くれるそうです。そこで原因が見つからない場合は本体交換となるとのこと(笑)
相性とか言われても一番納得いかない答えですよね…
色々ありがとうございました。また何かあったらご報告させて頂きます。
書込番号:15390022
0点
昨日パイオニアで本体のチェックをしてもらいましたが、結局ビットレートが高すぎるのでは?
という結果になり、再度appleロスレスエンコーダに設定を変えて入れなおしましたが…
雑音は直りませんでした。
itunesからダウンロードした曲も雑音が入るので、もう何をすればよいのか…
とりあえずまたパイオニアの返事待ちです
書込番号:15403514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/21 15:53:40 | |
| 1 | 2016/04/22 6:26:09 | |
| 0 | 2015/11/13 11:49:49 | |
| 2 | 2014/07/09 16:56:03 | |
| 4 | 2014/03/02 0:43:30 | |
| 2 | 2014/02/13 1:42:22 | |
| 5 | 2014/04/06 11:20:14 | |
| 4 | 2014/01/07 18:15:43 | |
| 1 | 2014/01/03 1:12:30 | |
| 11 | 2023/11/29 5:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






