『Q3について クワトロなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Q3について クワトロなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q3 2012年モデル絞り込みを解除する


「Q3 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Q3 2012年モデルを新規書き込みQ3 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Q3について クワトロなど

2013/07/10 18:44(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル

クチコミ投稿数:35件

Q3に興味も持ち、先日試乗をしてきました。
すごく運転しやすく、大満足でした。

そこで、質問があります。
僕は車は初心者で詳しくないのですが、やはりクワトロというのが走りに影響しているのでしょうか?高速時の安定性など。
調べたところでは、通常の走行ではFFとありましたので、クワトロの意味があるのか分かりません。
通常の走行でクワトロが使われていないなら、どういう時に使われるんでしょうか?
あと、乗り心地や走行性能はドイツ車の中ではどれくらいのランクでしょうか?
当然、メルセデスのSやBMの7と比べるのは間違いだと思いますが、Q3でも日本車との違いはハッキリ出てると思いますか?
ちなみに、僕はハッキリと日本車に比べて良いと思いました。(欲しい車なので、ひいき目に見てるのかもしれないと思い質問させて頂きました。)

長文になり、申し訳ございませんが、お教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16351692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 19:44(1年以上前)

初めまして。
クワトロはフルタイムなんで、常に四輪駆動です。よね?(汗)

ちなみにどんな日本車と比べたのでしょうか?

書込番号:16351847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/07/11 23:20(1年以上前)

ご返信ありがとうごさいます。
フルタイムという事は常に4輪駆動という事ですか?無知ですいません>_<

日本車で比較したのは、ムラーノ、CX5です。

書込番号:16356347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


navypapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Q3 2012年モデルの満足度5

2013/07/12 12:30(1年以上前)

前後の駆動配分が変わるので、通常はほぼFFという意味ですね。フルタイムな四駆である事は変わりません。クアトロの恩恵が一番感じられるのは、雨の日の高速での安心感では無いでしょうか。とはいえ違いがわかるほどかというと微妙ですが…
シートの疲れ無さと、ブレーキの信頼性はやはりドイツ車ならでは。レンタカーなどで日本車にのると、ブレーキが怖くてしかたありません^^;

書込番号:16357652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 17:32(1年以上前)

navypapaさん、初めまして。
そうでしたね、駆動配分の事頭になかったです(^^;;

日本は速度制限がありますからね。ブレーキの話は仕方ないでしょう。ドイツはアウトバーンがあるお国ですし。

書込番号:16358265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/13 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。
通常時はFFなんですね。

昨日、X1に乗ってる友人から、xdriveに比べたらクワトロは全然ダメと言われました。
xdriveとそんなに差があるのですか?

書込番号:16362861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


navypapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Q3 2012年モデルの満足度5

2013/07/14 06:19(1年以上前)

xdiriveと比べて”何が”全然ダメなんでしょう(笑)
駆動配分があるのはxdriveも同様で、仕組み的にはほぼ同等です。
BMは基本FRのメーカなので、クワトロでラリーを戦っていたAUDIの方が分が有りそうな気もしますが(笑)
まぁそうは言っても、素人からすると好みの問題なので、そんなに変わらないかと。
私は買うときx1(sdrive)と比較してQ3にしました。外観と内装がx1は好きになれなかったので..(xdriveはお値段的に考慮外でした)

書込番号:16363372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/14 14:13(1年以上前)

xdriveもQuattroも良いですよ。
両方とも車両にあわせて複数の仕様があります。
メーカーの開発思考が違うので
特性が違うのは当たり前です。
X1とQ3は正直1番安いタイプの仕様です。
だからといってダメな事は一切ないです。
安全装置のスイッチをオン、オフして運転したら車の特性がわかります。
自分の運転技術と車の限界を知り
奢らずに運転することが大事だと思いますが...

書込番号:16364452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q3 1.4 TFSI 3 2014/12/04 23:55:41
ドアノブの施錠について教えてください。 5 2013/11/09 22:32:59
AudiQ3のシート、アイドリングストップについて 8 2013/08/09 20:20:30
Q3について クワトロなど 7 2013/07/14 14:13:19
新車購入された方へ 1 2013/07/08 22:10:11
ガソリンについて 5 2013/03/18 17:58:56
170ps購入検討中です。 8 2013/02/27 22:43:05
170馬力のQ3の走行性能について 1 2012/11/07 22:20:47
サイズ感について 5 2012/05/15 12:23:31

「アウディ > Q3 2012年モデル」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q3 2012年モデル
アウディ

Q3 2012年モデル

新車価格:369〜549万円

中古車価格:75〜349万円

Q3 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3の中古車 (全2モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング