『軽自動車を選ぶ場合、トヨタ車の性能や評判は如何ほど?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ピクシス エポック

『軽自動車を選ぶ場合、トヨタ車の性能や評判は如何ほど?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ピクシス エポック 2017年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
ピクシス エポック 2012年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ピクシス エポック(モデル指定なし) 85件 新規書き込み 新規書き込み

「ピクシス エポック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ピクシス エポックを新規書き込みピクシス エポックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ピクシス エポック

クチコミ投稿数:9件

税金や維持費の関係で軽自動車を選びたいと思っており、
車体が頑丈で品質も高く評価されているトヨタ車で探そうと思っていました。
ただ、トヨタ製の軽自動車は余り種類が無く、また軽自動車全般で見てもそれほど人気が高いと思えなかったため、
トヨタで軽自動車を選んで本当にいいのかお尋ねしたいと思いました。

書込番号:25252444

ナイスクチコミ!1


返信する
massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/05/08 17:06(1年以上前)

>ガトチュマンさん

トヨタ販売店でトヨタの名前でトヨタのエンブレムを付けて販売していますが中身はダイハツです。

ピクシスエポックでいえばダイハツミライースです。

>車体が頑丈で品質も高く評価されているトヨタ車で探そうと思っていました。
トヨタの部分をダイハツに置き換えて考えて、それでもトヨタの軽自がいいと思うのであればトヨタピクシスシリーズの中から選ぶのが良いと思います。

上記のことより人気ははっきりいって無いと思います。

書込番号:25252460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/05/08 17:19(1年以上前)

トヨタの軽はダイハツのOEMです。
名前とエンブレムが違うだけでデザインはミラと一緒でしょう?

トヨタ系ディーラーで購入できますが、ミラも同じトヨタ系ディーラーで購入できますので、両方見積もり出してもらって条件の良い方にされたらいかがでしょうか。
ちなみに私なら、条件が同じならダイハツのほうを選びます。なんとなくですが。

書込番号:25252469

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/05/08 17:52(1年以上前)

トヨタで扱っている軽自動車は全てダイハツ製のOEM車です。

>また軽自動車全般で見てもそれほど人気が高いと思えなかったため、

地域にもよると思いますが、軽自動車1台売っても登録車1台分の営業成績にならないようです。

そのためOEM軽自動車より自社製小型車を勧めてくるのは有名な話です。

プラス宣伝も行っていないため、ピクシスシリーズの存在自体知らない人は多いです。

個人的にダイハツ製軽自動車のボディや下廻りの品質は軽自動車を製造しているメーカーの中では良い方だと思います。

書込番号:25252494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/08 18:30(1年以上前)

知らない人は知らないんでしょうね
トヨタの軽自動車はダイハツ製でトヨタのエンブレム付けただけって
ちなみにスバルもですけど
トヨタのディーラーとかでも聞かれないと言わないかめしれませんし
ルーミーとかライズ?もそうだったかな。

書込番号:25252535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/08 18:42(1年以上前)

ちなみにダイハツはトヨタの子会社です トヨタが100%株主ですので不祥事でトヨタの社長や会長が出てきてましたね

書込番号:25252545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2023/05/08 18:43(1年以上前)

>ルーミーとかライズ?もそうだったかな

そうです。
あと、パッソとプロボックスもダイハツ謹製。

書込番号:25252548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/08 18:49(1年以上前)

>ガトチュマンさん

トヨタでは軽を製造していません。
子会社の「ダイハツ」で製造したものをエンブレムを変え、
トヨタで販売しているだけです。

昔は、トヨタ「スターレット」をダイハツで製造して時期もあります。

軽を買われるとしたら、トヨタでなくダイハツの方がいいかと思います。

書込番号:25252553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/08 18:53(1年以上前)

製造ポリシーがトヨタと同じなので信頼性も同じでしょ。
トヨタブランドのコンパクトカーもダイハツ製造なので軽4は当然ダイハツ製造。
日産が軽4を自社ブランドで売り出したのでトヨタも追随しただけでしょう。ダイハツよりトヨタの方が出向いた時のサービスも親切かもしれないよ。
ディーラーが近くなら便利だと思うところで買えばいいのでは。

友人にスバル製造のステラを譲ったが面倒はトヨタで見てもらってるという。
スバルに乗り換えたダイハツコペンの面倒をみてくれと言ったら断られたよ。よってスバルとの付き合いも検討してたらいやなことがあって縁切りだ。
今はダイハツのサブディーラーの町工場でサンバートラックとコペンの2台の面倒をみてもらってる。
ちなみに小生は日産、トヨタのは乗らなくなって久しいな。

書込番号:25252555

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/05/08 20:32(1年以上前)

こんばんは、
情報不足の場合、いろいろな面で不利益を被ることがありますよ。

ダイハツの安全テストの偽装がばれて、トヨタの会長が釈明せざるを得なくなったばかりです。
安全面での偽装工作は極めて悪質で、そのようなことをする会社は社会の敵です。
消費者ができる対抗策は「不買」と「決して忘れない」ことだけです。

書込番号:25252664

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/05/08 20:33(1年以上前)

ガトチュマンさん

下記は今年2月のピクシスエポックと本家ダイハツのミライ―スの販売(登録)台数です。

・ピクシスエポック:550台

・ミライ―ス:4402台

つまり、ピクシスエポックの販売台数はミライ―スの1割強程度なのです。

この販売台数を見れば、トヨタがピクシスエポックを積極的に売る気が無い事が分かるかと思います。

という事でピクシスエポックに魅力を感じているのなら、本家のダイハツでミライ―スを買った方が良いかもしれませんね。

書込番号:25252666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/05/09 05:36(1年以上前)

まあトヨタの営業マンを懇意にしていて、その営業マンにまとめてお願いできるくらいのメリットしかありません。
ダイハツなら新古車と言う名の登録済み未使用車も山ほどあります。
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&LP=DA_S065&CARC=DA_S065&YMIN=2023&OPTCD=RNU1

書込番号:25252985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/05/09 07:24(1年以上前)

>ガトチュマンさん

〉車体が頑丈で品質も高く評価されているトヨタ車で探そうと思っていました。

残念
トヨタで軽は作っていません
(トヨタ製の軽自動車はありません)

ダイハツ製のこの車は別名でダイハツでも売っています
トヨタで販売モデルでも
ダイハツで販売モデルも
丈夫さや品質は変わりません




.



書込番号:25253042

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/09 08:13(1年以上前)

みなさんも言われているように外観の多少の違い以外は同じものなので、スレ主さんがどちらでもいいと考えているなら、ディーラーで選ぶのも手ですかね。

ウチの家族の車にトヨタ車とダイハツ車があって、以前はそれぞれのメーカーのディーラーにお世話になっていたのですが、ウチにはトヨタディーラーの方が合っていたので、買い替えのタイミングでトヨタディーラーでダイハツ車を購入し、以後は2台ともトヨタディーラーでお世話になっています。

もちろん逆のパターンもあるでしょうし、同じぐらいの印象であれば安い方でも良いと思います。
車に差がないなら、他の内容で比較検討してみるのも選択方法のひとつですね。

書込番号:25253069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/09 11:40(1年以上前)

ピクシスシリーズですらトヨタ車と思う人って、ルーミーやライズ、パッソなどもトヨタ車と思ってるんでしょうね…

だけど、ダイハツのメビウスやアルティスをダイハツ車とは思わないんでしょう。
っていうか、そんな車知らないって感じかな?

最近はスズキのトヨタ製ランディも走ってますがそれも気づかないかな。

書込番号:25253250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/09 18:56(1年以上前)

ピクシスエポックのベースとなるミライースは、発売から年数経っていますので、
似たようなヒンジドアの車なら、マツダのキャロルがおススメです。

>じゅりえ〜ったさん
トヨタは販売力があるので、ダイハツ本家よりも売れているから、トヨタ製と思う人もいると思います。
トヨタからOEMされる場合、トヨタ本家が強すぎて、霞んで見えますねます。
だいたい、メビウスっていったら、タバコが頭に浮かんでしまうし。

書込番号:25253636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ピクシス エポック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ピクシス エポック
トヨタ

ピクシス エポック

新車価格:86〜144万円

中古車価格:20〜164万円

ピクシス エポックをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング