『レンズ補正はすばらしい♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

『レンズ補正はすばらしい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bを新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ補正はすばらしい♪

2013/04/16 00:13(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

スレ主 デジ2214さん
クチコミ投稿数:222件
別機種
別機種
別機種
別機種

18mm 補正なし

18mm レンズ補正 オート

18mm 補正なし

18mm レンズ補正 オート

標準のキットレンズなので、しばらく使わずにいましたが
ヒョンな事から、レンズ補正に対応したレンズである情報
を得て試して見ました。外観がナシ地のような塗装になっ
ていますので”B”タイプのようです。

まず近くの体育館の外壁のタイルで歪曲収差のテストです。
実に見事に補正してくれました。

さらにいつも出かける公園の近くにあるマンションです。
広角端ですが、随分ひどい歪があるのだなと思うと共に実に
見事に修正してくれるのにびっくりです。周辺光量もまず
まずの補正が確認できます。こちらは補正の効果が出易い
ようにわざと絞りを開放で撮り比べています。ずれが出ない
ように三脚を使用しています。

等倍で確認してみても、解像感もそれ程悪くないし、一気に
DT1855がDT1650の高級レンズに変身したような
錯覚を覚えるぐらいの結果でした。

このレンズをお持ちの皆さんももう一度見直しをされては如
何でしょうか。

書込番号:16021363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/16 02:54(1年以上前)

別機種

線路が歪曲自動補正でグニャリと曲がった例

デジ2214さん、こんばんは。

レンズ自動補正機能で、レンズの性能が3ランクくらいアップしたような気がしますよね。
特に広角側で歪曲が無くなるのは建物を正面から撮る時には有難いです。

ただ、鉄道写真では、自動補正で線路がグニャリと曲がったり段差ができたりするので、
神経質な方は補正オフにして撮った方が良いかも知れません(私はあまり気にしません)

書込番号:16021652

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/16 03:51(1年以上前)

このレンズは、キットレンズって事で、イメージ先行で評価が低いですが
ガッツリ使ってみると、実はかなりポテンシャルの高いレンズなんですけどね(´ω`*)

NEXや他社の標準キットレンズと比べると、一目瞭然なんですけど
何故か、みなさんの評価は低い・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16021694

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ2214さん
クチコミ投稿数:222件

2013/04/16 11:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

逆光気味で、桜を撮りたかったので露出は若干アンダーです。

ピクチャーエフェクトのソフトハイキーで撮って見ました。ルピナスです。

ピーキングでシベを狙いましたが、風で若干ズレています。ハナズオウです。

ローアングルからパートカラーのイエローです。

モンスターケーブルさん
はじめまして。
すごいレールの歪みですね。真夏の写真だとよくあるパターンですが。
でも両サイドの鉄柱などは歪んでいないので、見ていても不自然さは
感じませんね。補正無だとどんなになるのか見てみたいです。

葵葛さん
私もいいレンズだと思います。機会があれば積極的に持ち出してみた
いと思うようになりました。なんと言っても軽量でハンドリングは抜
群ですから。ついでにDT55−200も見直して見ようと思ってい
ます。

せっかくなので先日テストで撮ってきた写真を何枚かアップしておき
ます。

書込番号:16022327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4780円 0 2014/03/26 11:31:37
中から… 4 2014/02/04 22:25:01
フルサイズ(α7+LA-EA4)使用レポート 2 2013/11/21 9:25:37
2980円 12 2014/01/31 2:25:22
評価そっくりですね 5 2013/05/08 11:06:53
レンズ補正はすばらしい♪ 3 2013/04/16 11:04:06
MY SONY CLUB 登録について 4 2013/01/27 21:37:35
旧型と新型。 4 2012/11/21 19:20:11
純正レンズは良い。 3 2012/11/18 23:12:08
祝祝〜!お誕生おめで・・「あれ?」!〜祝祝 10 2012/05/23 14:14:32

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング