HD700
40mmトランスデューサーを搭載したオープンエアー型ヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD700
どうも。
この度、当機を購入したのですが、ウォークマン直差しの状態でして、出力でポータブルオーディオの限界を感じております。今まではイヤホンメインでカッパーや535ltdを使っていました。
イヤホンに関してはアンプはいらないかなと思っているのですが、ヘッドフォンになると少し考えさせられます。というより、なんとなく自分にとっては敷居が高かったのです。
そこで、アンプ有り無しではどのような変化が期待できるのか。
アンプ入門にオススメなポータブルアンプを教えて頂きたいです。だいたいの価格も教えて頂けると助かります。
お願いします。
書込番号:16456634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関西圏ですとヨドバシや確かシマムセンもHD700+ヘッドホンアンプの構成で試聴機あるので是非一度比べてみて頂きたいところではあります。
Walkmanではこの機種を実際に試していないので断定は出来ませんが、
歯切れ悪かったり、535ltdなんかと比べて焦点ボケ気味だったり、なんか音が広がりに乏しく詰まった感なかったりしませんでしょうか?
個人的にはこれくらいのグレードの高いヘッドホンでしたらポータブルアンプよりかは据え置きのアンプ、Walkmanに繋げるならhd-q7辺りにされたらどうかな、と思います。
書込番号:16456713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸椅子さん
ヨドバシで視聴して購入したのですが、少々印象が違って膜を被ったように感じました。
据え置きならばコンポ(KENWOOD)でも十分違いを感じれるのでしょうか?
書込番号:16456785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モノにもよると思うのでとりあえず実際に聞いてみて頂かないとなんとも(ご利用のコンポの良否がなんとも)、ですが。
HD700自体がDAPで鳴らすにはかなり厳しいとは思いますので。
ポータブルアンプでも少なからず効果はあると思いますが、実際試聴された感じに持って行くならちょっと力不足かなと。
書込番号:16456912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドフォンだけが突出して質が高いので非常にアンバランスだと思います。ウォークマン直挿しでは厳しいですね。ポタアンでも難しいでしょう。
PCをお持ちならHP-A3をお薦めしておきます。この辺が最低限だと思います。
書込番号:16457145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸椅子さん>>視聴の環境に持っていくにはどのような製品を使えばよろしいのでしょう?ヨドバシの店員さんと相談すれば選んでくれるでしょうか?
T-ジューシーさん>>ポタアンと据え置きでは実力差が大きいのでしょうか?あわよくばポタアンならば持ち運んで他のイヤホンにも使えるかなぁ~と考えていますが。
HD700を鳴らしきるには予算はどれくらいかかるんでしょうか?
書込番号:16457344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポタアンですべてが解決するなら理想的ですが、やはりそうはいきません。ポタアンは持ち運びが前提ですから、そのための仕組みにコストも内容も配慮しなければならず、音質だけに拘る訳にはいかないのです。
HD700は上流の良さもアラも忠実に再現してしまいますから、なるべく質の高い据え置きアンプで鳴らしてやるのが良いです。上を見ればキリがないですが、HP-A8程度以上なら本格的にバランス良く鳴らせると思います。しかしご紹介したHP-A3もかなりクオリティーの高い機種ですからHD700の良さを味わうことは出来ると思いますよ。
又、音源の質が良くないと意味がありませんから、最低でも可逆圧縮を用意しましょう。
書込番号:16457541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
梅田・京都のヨドバシの環境が10万超のCDPにp1uとかp700uとかですし同等のとなると厳しいのかもしれませんが、、
上流(pc,CDP etc.)と予算である程度はアドバイスも貰えるかとは思います。
書込番号:16457895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
T-ジューシーさん、丸椅子さん>>アンプに関してははご提案して頂いた辺りを中心に視聴しに行って決めたいと思います。
肝心のプレイヤーの方はやはりパソコンになるのでしょうか?出力、入力方式が良くわからないので勉強しようと思います。
ちなみにコンポは古いのですが、UD-E77WSDを使っています。
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/systemcompo/ud_e77wsd/index_end.html
これを活かす(使う)ことは可能でしょうか?
書込番号:16458226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お持ちのコンポにデジタル出力がなさそうなのでやはりPCを使った方がいいと思います。
PCからUSBか光出力でHP-A3等にデジタル接続し、ヘッドフォンはヘッドフォン端子、ラインアウトはコンポのアナログ入力端子にそれぞれ接続すればコンポからも音が出ます。
書込番号:16459280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレシーバーに付いてるのはおそらく入力端子だと思います。
ここから出力するとしたらデッキとかになるのでその場合入出力の4つの端子があるはずです。
だから、このレシーバからヘッドホンアンプそしてヘッドホンというのは無理そうですね。
CDを聞くのでしたら、2〜3万の安いCDプレーヤを用意した方が、コンピュータより安いし、音もいいです。
とりあえず、このレシーバにヘッドホンつなげて聞いてみたらどうですか?結構、携帯プレイヤーにポータブルアンプつなげたものより音よかったりすることありますよ。
書込番号:16459286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/03/21 18:05:16 | |
| 1 | 2019/03/17 10:09:09 | |
| 2 | 2020/05/26 0:42:38 | |
| 9 | 2017/12/07 22:02:13 | |
| 2 | 2017/01/21 1:20:35 | |
| 2 | 2016/12/10 20:40:44 | |
| 1 | 2016/08/29 20:55:33 | |
| 2 | 2016/08/10 22:52:48 | |
| 4 | 2016/01/09 22:32:48 | |
| 38 | 2015/12/11 16:30:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









