『HD700を十分に鳴らせるアンプについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション

HD700ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション


「HD700」のクチコミ掲示板に
HD700を新規書き込みHD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 HD700を十分に鳴らせるアンプについて

2014/01/13 08:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD700

スレ主 セミ鯨さん
クチコミ投稿数:3件

この質問を見てくださってありがとうございます!
最近、HD700をプレゼントされました。
私がかねてよりヘッドホンをほしいといっていたので親戚の方が下さったそうですが、私自身オーディオ初心者ですのでこのようなヘッドホンをもつのは初めてなので少々戸惑っております。
でもせっかくこんな良いものを頂いたのでせっかくなら自分の予算の許す限りで環境を揃えたいと思いました。
そこで調べてみるとpcオーディオというものがあるそうで、私の環境にはその方法が最も良いと思いました。
ここで本題になります。
HD700に合うpcオーディオの構成を教えて下さい!
複合アンプでも構いません!
予算は10万円以内です。
PCはASUSのS56Cです。

長文で申し訳ございませんでした。
御回答お待ちしております!

書込番号:17066443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/13 09:40(1年以上前)

SENNHEISER「HD700」をプレゼントとは良い親戚をお持ちですね。
SENNHEISER「HD700」はハイエンドヘッドフォンですので、良質の
ヘッドフォンアンプを組み合わせるとすばらしい音を奏でます。

組み合わせるヘッドフォンアンプも本当ならば、最高峰クラスの
以下の製品が望ましいです。(予算オーバーですが)

LUXMAN「P-1u」、SENNHEISER「HDVA 600」

なお、まだPC以外にDACもお持ちでなく、総合的にPCオーディオの
音質を底上げしたいとのことでしたら、複合機を選択することも
良いと思います。以下に10万円クラスの定番製品を挙げておきます。

TEAC「UD-501」
32bit/384kHz再生に対応したUSB対応D/Aコンバータ/DSD再生対応

http://kakaku.com/item/K0000429480/

LUXMAN「DA-200」
D-05のDAC+L-590AXのプリ+P200クラスのヘッドフォンアンプ複合機

http://kakaku.com/item/K0000159886/

FOSTEX「HP-A8」
32bit/192kHz対応DACを搭載したヘッドホンアンプ/DSD再生対応
http://kakaku.com/item/K0000297332/

これらの機器はお店で置いてある確率が高いので、よく聴かれる
音源とSENNHEISER「HD700」を持参されて、試聴されることを
お薦めいたします。

なお、TEAC「UD-501」とLUXMAN「DA-200」はメーカー純正の
再生ソフトが提供されています。
お好みの音に出会えると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17066650

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2014/01/13 09:57(1年以上前)

セミ鯨 はじめまして。

>ヘッドホンをもつのは初めてなので少々戸惑っております。

いきなり高価なヘッドフォンを頂いたたら、嬉しい反面戸惑ってしまいますね。
初めてオーディオシステムを組むにしても、なにから初めて良いかも分からない状態だと思います。

いかがでしょうか?
まずお店で行って色々な製品を試聴されてみたら如何でしょうか?
実物をみて音を聞いてみないと、いまいちピンとこないかと思います。

e☆イヤホン

http://www.e-earphone.jp/

フジヤエービック

http://www.fujiya-avic.jp/

ダイナミックオーディオ5555

http://www.dynamicaudio.jp/

ヘッドフォン関係に強いお店です。足を運んでみたら如何でしょうか?

全国オーディオショップリスト

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kanjitsu.com/shoplink/
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

書込番号:17066705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/13 11:48(1年以上前)

本当ならバランスケーブルに交換して、バランス出力のあるヘッドホンアンプが良いのですが。

700でも十分楽しめると思うので、バランス出力のあるヘッドホンアンプを購入するまで、お金を貯められては?
エイジングが終わった頃に変えられると、また楽しめるのでは?

書込番号:17067128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2014/01/13 14:53(1年以上前)

一応ですが、漠然と内容だったので少し試聴候補を出して起きます。
予算内なら聞ける物は何でも試聴して頂いて、感想や希望を書いて頂くと新たなる提案等が出来ると思います。

複合機

Cambridge Audio

DacMagic Plus

http://kakaku.com/item/K0000338031/
http://news.livedoor.com/article/detail/7903699/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38675071.html

東和電子

NANO-D1

http://kakaku.com/item/K0000532844/
http://japan.cnet.com/digital/av/35035187/

Nuforce

UDH-100

http://kakaku.com/item/K0000463865/

RME

Babyface

http://kakaku.com/item/K0000219239/
http://www.phileweb.com/review/article/201302/08/734.html

LUXMAN

DA-100

http://kakaku.com/item/K0000298775/
http://artcrew.sblo.jp/article/49347253.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html

DENON

DA-300USB

http://kakaku.com/item/K0000607154/
http://dime.jp/genre/123812/


単体ヘッドフォンアンプ

ORB

JADE casa

http://kakaku.com/item/K0000430181/
http://dime.jp/genre/99266/
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000089575

オーディオテクニカ

AT-HA22TUBE

http://kakaku.com/item/K0000585436/

Pro-Ject

Head Box

http://kakaku.com/item/K0000523547/

単体DAC

ONKYO

DAC-1000

http://kakaku.com/item/K0000173538/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_1_text_2073

上記のラックスやデノンのDACに単体ヘッドフォンアンプを組み合わせても良いかと思います。

書込番号:17067859

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2014/01/13 14:57(1年以上前)

追加。忘れていました。
プリメインアンプですが、単体DACにもなる複合機です。

SONY

UDA-1

http://kakaku.com/item/K0000580035/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_1_text_2048

書込番号:17067872

ナイスクチコミ!0


スレ主 セミ鯨さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 20:22(1年以上前)

eわいわい さん
ご回答ありがとうございます!
P-1u、HDVA 600ともにすると凄まじい値段ですね・・・
現在、学生の身であるのでその値段は厳しいです・・・
でもとても興味があります!
デザインもとても好みなのでお金を貯めていずれ手を出したいです。
それと質問があるんですが、音源を用いるとき、どのような物を持っていけばいいのでしょうか?

圭二郎 さん
ご回答ありがとうございます。
やはり試聴が大切なのですね。
愛知住みなので挙げられた上記3つの場所に行くことは厳しいですが、
全国オーディオショップを元にいくつかお店に行ってみたいと思います!
それとeわいわいさんにも質問をしたのですが、音源をどのようにして用いればよいのでしょうか?

ひでたんたん さん
ご回答ありがとうございます!
バランス出力とはなんでしょうか?
無知な質問で申し訳ございません・・・
少し調べさせていただきましたが、私がこういうものに疎いせいか全くわかりませんでした(>人<;)
バランス出力の対にアンバランス出力がでてきましたが、やはりこの2つは音が劇的に違うのでしょうか?
また、バランス出力対応の機器を教えてください!

圭二郎 さん
ご回答ありがとうございます!
複合アンプ、単体DAC,ヘッドフォンアンプともに予算内なのでとても参考になります。
現在少しドタバタしているのでまだ試聴しに行けないのですが、落ち着いてきたら試聴しに行きたいと思います。





書込番号:17069084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/13 20:58(1年以上前)

HD700は余程粗悪なアンプでなければ何でもいけます。

書込番号:17069261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/13 21:11(1年以上前)

音源はいつも聴いているCDタイトルがありましたら、
CDを持参するのが手軽です。

音源を入れたDAP等を持参する方法もあります。
ヘッドフォンの場合はDAP又はスマホ持参が定番ですね。

今回の場合は、USBオーディオ機器ですので、USBメモリに
音源をWAV形式で保存して持参しても良いかもしれません。
お店のPCに接続させてもらえるかは要事前確認が必要です。

あらかじめお店の方に電話で連絡して確認しておくのも
良いでしょう。HD700もお店に試聴機があるか確認して
おけば、持参しなくても良いのでお手軽です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17069318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/13 21:30(1年以上前)

HD700は、すごく良いみたいな書き方されてますが特段に良いと言う訳ではありません。

格安なアンプでも、高額なアンプでも良いと思います。

予算に合ったものはかなり限られていますから。好きなメーカーで選んで頂いて差し支えないと思います。

書込番号:17069416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2014/01/13 22:18(1年以上前)

こんばんは。

私は試聴のみですが、すばらしいヘッドホンだと感じました。
プレゼントされるとは、羨ましい限りです。

学生さんであるなら、充分に時間はあると思います。
何かに決めようとせずに、じっくりと聴いて好みを探してみることをオススメします。

今後も新製品が多く世に送り出されますが、本機は数年程度で色あせるような製品ではないと思います。

書込番号:17069663

ナイスクチコミ!1


スレ主 セミ鯨さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 22:55(1年以上前)

誰もが嫉妬するイケメン さん
ご回答ありがとうございます!
HD700でも格段に良いものではないのですね・・・
やはりヘッドホンの世界は奥が深いです・・・
どのくらいの値段が大体粗悪品との境界ですか?
主観でいいのでお願いいたします!

eわいわい さん
ご回答ありがとうございます!
DAP持参でもよろしいのですね
良かったです。もしかしたらなにかそれ専用なものが必要なのかと・・・
XperiaZを持っていくことにします!

エラストマ さん
ご回答ありがとうございます!
このようなヘッドホンをくださったのでほんとに驚きまして
今でも感謝と驚きの気持ちが半分ずつ残っているぐらいです(笑)
たしかにそうですね!
予算と相談しつつ色々見ようと思います。
一生モノとして使えるように大切に扱っていきたいです!

書込番号:17069842

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2014/01/14 00:47(1年以上前)

セミ鯨さん こんばんは。

>音源をどのようにして用いればよいのでしょうか?

私の場合ですが、録音が良いCDを持参して試聴します。
だいたい3曲ぐらい使いますが、クラシック、ジャズ、女性ボーカルなどタイプが違う曲で高域の伸び、粒子の細かさ、低域の量感や切れ、スピード感、空間の広さ等判断する感じですね。

名古屋地区のショップの情報が分からないのでなんとも言えませんが、基本は量販店よりは専門店の方が試聴環境が良いですし、店員の知識等も上ですからお勧めしたい所ですが、とりあえず最初は家電量販店で下見でもされてみたら如何でしょうか?

専門店の場合、前もって電話で予約でもしておけば、ある程度は準備してくれると思います。


さてHD700は、スペックだけ見たら極端に鳴らしにくいヘッドフォンではないと思いますので、極端な話数千円のアンプや雑誌の付録で付いてきたアンプでも十分音量は取れると思います。

ただ、ここからは個人的な考え方なので、適当に聞き流して頂ければと思います。

私は、普段スピーカーリスニングを主体のしたピュアオーディオ板の常連ですから、ヘッドフォン板の常連さんとはオーディオに対する考え方がかなり逸脱をしています。それを踏まえて読んでいただければ。

私的な話で申し訳ないですが、最近20万円のスピーカーを買い換えましたが、とにかく能率が高いため鳴らしやすく極端な話2,3万円のアンプでも十分なぐらいに鳴らすことが出来ます。

しかし、鳴らしやすいからと言って20万円のスピーカーに、2,3万円のアンプで鳴らすことはピュア板の人間はしません。
なぜかと言うと、スピーカーのクオリティーに合わせて同じぐらいのアンプやCDP、DACを合わせないと、そこがボトルネックになって足を引っ張るからです。

音の上流がしっかりしてないと情報量や解像度等が不足して、下流のスピーカー、ヘッドフォンがどんな良いものを持ってきても、意味をなさないからです。

高ければ何でも言い訳ではありませんが、ヘッドフォンの能力を踏まえながら、アンプやDAC側の音色を組み合わせてHD700をどう鳴らしたいかによって変わってくるかと思います。

どう鳴らしたいかは、各人聞く音楽と目的によって変わってくるかと思いますが、音楽をゆったりしたりたいとかエネルギュシュに楽しみたい、モニター的に音楽を分析的に聞きたいとか様々だと思います。

要は、バランス感覚が重要なのですが、一応私が選んだのは予算を踏まえながら極端にボトルネックにはならないように選んだ製品ですが、あくまでも最初の叩き台ですので色々試聴して判断して頂ければと思います。

書込番号:17070300

ナイスクチコミ!2


Claletさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/14 03:12(1年以上前)

セミ鯨さんこんばんゎ(^_^)
私も最近?HD700を購入しここお世話になった者です。
HD700は非常に素直で万能な子に感じております(*^_^*)
現在UD501+HA501でPC・レコーダー・PS3(ゲーム)からの接続で使用しております。
流すものによって大元の味付けが変わるので印象が変わるので一概には言えませんが、PCなら再生ソフトによってイコライザーも使えるのである程度コントロールできます。(イコライザーの使用に関しては賛否両論になりそうですがσ(^_^;))
学生さんとの事ですので、長く使えるものがよいかと思いますので、圭二郎さんのオススメリストにもある、NANO-D1 が良いのではないかと思います。
視聴した限りでは駆動力の高さと確かな音質にコスパを感じました!
駆動力が高いといろんなヘッドホンを動かせますので、今後にも繋がると思いますので。

ピュアオーディオとは違うかもしれませんが、私もシアターシステムで過去に数百万かけてた時期があるのですが今は仕事で都内のマンション住まいの為ヘッドホンは必需品になってます。
戸建の一人住まいならいいですが、家族同居であったり集合住宅だとヘッドホンは手放せなくなるので、一生物と呼べるものに出逢えると一層愛着もわくと思いますので、初心者ながらアドバイスさせて頂きます!
是非HD700大切に使ってあげて下さい(*^_^*)

書込番号:17070498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/14 16:00(1年以上前)

スレ主さん

ここで言うバランスは、標準やミニヘッドホン端子(アンバランス)と違い、アースを含めた接続方法でノイズに強いと言われています。
実際にはバランス出力を備えたヘッドホンアンプと、HD700のに繋がっているアンバランスケーブルから、別売のバランスケーブルに交換して接続します。

昨年末にこのメーカーのヘッドホンアンプを手に入れました。
普通のヘッドホン出力もあるのですが、バランス出力からケーブルを付け替えると、音に拡がりがあると言うか厚みが増すと言うか、別次元と感じました。

ネットで検索するとHD700だけでなく、バランス接続したヘッドホンの記事が色々出ていますよ。
このヘッドホンのメーカーからHDVD800とHDVA600があります。

書込番号:17071823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/01/14 19:00(1年以上前)

予算に合った機種を羅列するのがそんなに親切なのかなぁ?

PCオーディオ初心者という事で、シンプルに KORG DAC100をお勧めします ASUSのPC(vivobook)は、私もPCオーディオ用に購入しました 向いてますね

PCとDAC100をUSB接続し、専用ソフトで音楽を聴くだけです

このアンプは解像度が高く、音がクリアでHD700のキャラに良くマッチしています 私は HD700とDAC10を使ってますが、DAC100に変えようと思ってます

5万円ほどですが、満足する構成だと思います この組合せで多少遊んで物足りなく感じれば、これをDAC/プリアンプとして使い、アンプを足すことも可能です

書込番号:17072319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/14 20:42(1年以上前)

私は、ティアックのUD-501 を推します。
まず、コストパフォーマンスが格段に良くて、先々でアンプを買い足しても無駄にならないこと。
電源がしっかりしていて、真面目に作られていること。
デジタルインターフェイスもアウトプットも充実していること。
解像度、押し出し感、定位感などが申し分ないこと。
などが、推薦の理由です。
多分、後悔しない買い物です。

書込番号:17072702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/16 09:22(1年以上前)

AudioQuest Dragonfly

FOSTEX HP-A4

KORG DS-DAC-10

Resonessence Labs HERUS

はじめまして、初めての方はバランス駆動など気にされなくていいと思いますよ。

■お勧めですが、
@AudioQuest Dragonfly V1.2 \14400
・USBバスパワー - 3.5ステレオミニ出力のみ
・URL http://kakaku.com/item/K0000607155/

AFOSTEX HP-A4 \36178
・USBバスパワー/光入力 - 光/RCA Line/TRSヘッドホン出力
・URL http://kakaku.com/item/K0000588800/

BKORG DS-DAC-10 \37988
・USBバスパワー - 同軸/RCA Line出力
・URL http://kakaku.com/item/K0000430291/

CResonessence Labs HERUS \39900
・USBバスパワー - 3.5ステレオミニ出力のみ
・URL http://kakaku.com/item/K0000592648/

■スティック型DAC
@番とC番はUSBto3.5ステレオミニのみと非常にシンプルです。
@番とC番は同じメーカーのDACを採用しており、サウンド傾向は同方向ですがスペックに世代差があります。
@番とC番はライン出力として使用可能なほどハイパワーですのでHD700でも十分ご使用いただけます。
@番はサブとして愛用しておりますがさすがスティックDACの火付け役だけにノイズレスでなかなかの高音質です。
@番のみUSB直差しでUSBケーブルがいりません。

■コンパクトDAC
A番とB番ですが両者ともUSBバスパワー対応です。
A番とB番ですが両者ともRCAライン出力対応です
A番とB番ですが両者ともプロ音響関連機器メーカーで信頼性が高いです。
B番はコンパクト据置型USBバスパワーDACの火付け役です。
A番はデザインも良く、DSD128対応でUSBだけでなく光デジタル入出力も備えるため一番のお勧めです。
A番はPS3や地デジレコーダーなど各種光出力対応プレイヤーでも使用可能なため使い回しが可能です。

■お勧め順 -A>@>C>B-
ADSD128/光入出力対応、将来的microSDHCカードでの音源再生に期待できる、かも!?<ならば買う!!(笑
@安価でUSBケーブルいらずの実にシンプルな構成、ブーム火付け役のベストセラーだけにサウンドクオリティも折り紙付
CESS社の販売担当が起こしたメーカーの製品で実質ほぼ純正品!!
Bコンパクト据置型USBバスパワーDACの火付け役です

□お勧めのUSBケーブル
・DH Labs USB Cable 50cm \7350 唯一市販品で所持、価格以上の性能を見せてくれます(1m在庫有/それ以上は取寄
URL http://www.cablesha.com/shopdetail/005000000030/005/O/page1/recommend/

□お勧めの光ケーブル
・DH Labs DELUXE TOSLINK \6240 購入済み出荷待ち
URL http://www.cablesha.com/shopdetail/005000000031/005/O/page1/recommend/

・AnalysisPlus TOSLINK OPTICAL \4800 購入済み上記製品と比較予定
URL http://www.cablesha.com/shopdetail/005000000002/005/O/page1/recommend/

・DH Labs:元来プロ向け機材メーカーでありハイエンドバーゲンと称される同社の製品は価格以上の品質を有しています
・Analysis:こちらも数多くの著名アーティスト/ミュージシャンに愛用されるプロ向けハイコストパフォーマンスブランド

☆当方の機材環境 ※主にプロ音響機材であるスタジオモニタリング機材を中心に愛用しております。
RME HDSPeAIO/PS3>Mytek Stereo192-DSD DAC>DH LABS Pro-Studio Ultimate XLR/SD-9003 XLR>ADAM S1X&T5p&ER-4B

書込番号:17077921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 HD700のオーナーHD700の満足度4

2014/01/17 21:44(1年以上前)

こんばんは。

あんまり参考にならないかもしれませんけれど・・・
僕はこのHD700とUDA-1とが一番良かったので、&#32363;いでいます。

音のベクトルが似ていて、卓上でスピーカーを左右に置いて聴く感覚に、かなり近いからです。
伸びやかでクリア、柔らかく、ほのかに暖かい、といった音色です。

他に接続して比べてみた事があるモノを挙げておきます。これが参考にならないかもしれない・・・

http://kakaku.com/item/K0000376679/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_2_text_2048

http://kakaku.com/item/K0000304566/?lid=shop_pricemenu_ranking_5_text_2048

http://kakaku.com/item/K0000519024/

http://kakaku.com/item/K0000037003/

http://kakaku.com/item/K0000402024/

全部手持ちの機器なので、ある程度は聴いています。

書込番号:17083212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD700
ゼンハイザー

HD700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

HD700をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング