『HD800もってたらHD700は不要?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション

HD700ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション


「HD700」のクチコミ掲示板に
HD700を新規書き込みHD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HD800もってたらHD700は不要?

2017/11/24 21:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD700

スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

最近はよくP-1uにHD800でいろいろ聞いています。あるサイトで800と700が違う味という記述があり、つい700を衝動ポチりしてしまいましたが、後で800買って700を手放した人も結構いることに気がつきました。まあ到着してからゆっくり聞いて考えればいいのですが、皆さんのご意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。使い分け可能でしょうか?

書込番号:21382325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/11/24 21:35(1年以上前)

実際に聴かれたらすぐに分かることなんですが全く違うものです。
上下関係とかではなくコンセプトが違う味付けです。
HD700はボーカル近く音場の広さもほどほどで音像型のPOPS系向けです。
聴かれるジャンルにもよりますがHD700の方が向いているジャンルの方が多いと思います。

書込番号:21382384

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/24 22:07(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。POPS系も結構聞きますので、そうすると使い分けも可能のようですね。到着するのが少し楽しみになりました。

書込番号:21382484

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/25 11:49(1年以上前)

本当ですね。ポップスに最適でつけごごちも最高です。購入してよかったです。

書込番号:21383642

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2017/11/26 02:43(1年以上前)

>玄開さん

亀レスで申し訳なですが。

私の場合、HD700を持っていたらHD800は不要ですね。

HD800も試聴したのですが、どうも音場が広過ぎて距離が遠い気が過ぎて気に入りませんでした。
全体的な音のクオリティーのは、確かにHD800に軍配が上がるのですが、程ほど音場の広さにボーカル等の距離感。
私は、多少のシャープさの中に弾む低音が気に入りましたが、私は普段はベイヤー派ですが若干共通点があったかも知れませんが、HD800やHD650はまったく嵌らず、唯一ゼンハイザーの中でHD700のみが好みに嵌った感じですね。

結局の所、同一メーカーでもとりあえず…さん言うようにコンセプトが違いますから、優劣の差より好みの差かも知れないですね。

書込番号:21385508

ナイスクチコミ!4


スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/26 07:15(1年以上前)

圭二郎さん ありがとうございます。価格に左右されない自分の感性で意見が言えるのはすばらしいと感服しました。ベイヤーはT1をもっていますが、確かに「シャーな切れ味の中に弾む低音」(この表現スゴイ ぱくらせてください)という寒暖という異なる要素が空気感のなかで一つになっているのは心地いいですね。当方はいまだ何がいいのかわからず、ただ各社のほぼ最上位(超高額なのはパス)がいいのだろうという、主体性のない決め方でこれまで購入してきました。自分ではT1よりは少し切れがゆるく、平面的なのですが装着感もよくラフに聞けるのが、このHD700かもしれません。

書込番号:21385665

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2017/11/26 16:05(1年以上前)

>玄開さん

>ベイヤーはT1をもっていますが、確かに「シャーな切れ味の中に弾む低音」(この表現スゴイ
>当方はいまだ何がいいのかわからず、ただ各社のほぼ最上位(超高額なのはパス)がいいのだろうという、
>主体性のない決め方でこれまで購入してきました。

HD700は、ゼンハイザーの中ではベイヤーに近い部分が若干あったから気に入りましたが、ベイヤーはシャープさは遥かに上で低音を弾むのでなく、タイトな低音のイメージですね。

「ドスドス」(よく車のカーステレオから漏れてくる低音のイメージ)でなく、「バシバシ」とした低音がベイヤーの特徴かなと思ってます。
私が良く言っているのですが、「低音は量感でなく質感」だと思ってますが、それを体現してくれるヘッドフォンがベイヤーだと思ってます(量感があっても質の悪い締りのない低音は、音が篭るだけで意味がない)。


私はベイヤーは好きですが、T1だけは何故か嵌らず、DT1900やT-90の方が好きです。

これは、ベイヤーだけに限った話でなくスピーカーやアンプ等オーディオ機器全般に言えますが、メーカーのフラグシップモデルは確かに音の質感、クオリティーにグレードの差はあります。
しかし、その分上品過ぎるというか音なし過ぎる気がして、楽しめない感じですね。
クラシックを聞く人は良いかと思いますが、ジャズやPOPS聞く私には音が綺麗過ぎる感じがします。

その下かもう一つのクラスの方が、良い意味で雑みがある分音楽に楽しめる気がしますが、ヘッドフォンは高い物は買わない代わりに、上流環境(アンプ、プレイヤー、ケーブル等)には金を掛ける感じですね。

書込番号:21386711

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/26 16:32(1年以上前)

>圭二郎さん
なるほど、酒でも通の人は1級酒より2級酒を愛するといいますからね。私はpopsはいつもM903にゾネ Edition9をつないで聞いているためか、このHD700はよい音質ながら、やや立体感がないように思い、真空管アンプ(東京サウンド)につないだら、グッと音が立ち、よくなりました。P-1uはHD800との相性はよく、万能かと思っていたので意外でした。HD700は軽く安定感がよいので、ストレッチをやりながらでも使用できるのでいいです。

書込番号:21386769

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/04 21:02(1年以上前)

皆様ありがとうございます。このHD700の特徴、なんとなくわかった感じがします。音質的には良いものですが、やはり他のフラグシップモデルと較べると音が立ってこないのかとも思います。私にとっては曲を聞き流すにはいいかなと思いますが、やはり感動しながら聞くという時には少し物足りないのかもしれません。

書込番号:21406768

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄開さん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/07 22:02(1年以上前)

一つだけ付け加えさせてください。その後アンプをいろいろ試してみましたら、音に弾みがつきますので、真空管APよりM903の方がよりいいようです。M903を使ったら少し手放す気持ちが薄れました。

書込番号:21413991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD700
ゼンハイザー

HD700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

HD700をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング