『iPodとDVDの同時再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX VIE-X088VSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX VIE-X088VSの価格比較
  • ビッグX VIE-X088VSのスペック・仕様
  • ビッグX VIE-X088VSのレビュー
  • ビッグX VIE-X088VSのクチコミ
  • ビッグX VIE-X088VSの画像・動画
  • ビッグX VIE-X088VSのピックアップリスト
  • ビッグX VIE-X088VSのオークション

ビッグX VIE-X088VSアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • ビッグX VIE-X088VSの価格比較
  • ビッグX VIE-X088VSのスペック・仕様
  • ビッグX VIE-X088VSのレビュー
  • ビッグX VIE-X088VSのクチコミ
  • ビッグX VIE-X088VSの画像・動画
  • ビッグX VIE-X088VSのピックアップリスト
  • ビッグX VIE-X088VSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX VIE-X088VS

『iPodとDVDの同時再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX VIE-X088VS」のクチコミ掲示板に
ビッグX VIE-X088VSを新規書き込みビッグX VIE-X088VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodとDVDの同時再生について

2013/05/24 00:12(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX VIE-X088VS

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。
ナビはVIE-X088VS、リアビジョンはPCX-R3500Bを使用しています。
近々遠距離ドライブの予定なのですが、前の座席でiPodを聴きながら、
後部座席でDVDを観ることは可能なのでしょうか。
説明書を見ても公式HPのFAQを見ても、それらしいことは掲載されておりませんでした。
どなたかご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

書込番号:16169297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/24 05:53(1年以上前)


残念ながら複数のデバイスの再生は不可能です。

どうしても必要ならば、後席用にプレイヤーとアンプとスピーカーが必要です。
モニターは既設の3500のままで大丈夫です。

ご参考までに。

書込番号:16169743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/24 06:30(1年以上前)

前後で違うAVソースを再生する事は出来ません

PCX-R3500Bには入力が2つまで対応しているので、別のDVDプレーヤーを接続して映像を流す事は可能です(音声はイヤホンとかヘッドホンでする)

例えば下記DVDプレーヤーを接続してIRの赤外線ヘッドホンで音声を聴けます(DVDプレーヤーの本体スピーカーからでも音は出ますけど)
http://www.dream-maker.co.jp/products/dvd/dv090a.html
ただ、この場合DVDは見れるけど、今度は地デジが見たいとなったら対応は出来ません

又は前後で違うAVソースが再生可能なナビに入換えするとかも考えられます(クラリオンNX811とかに) その場合でも後席専用のスピーカー等を用意する必要があったはず

逆転の発想で、iPodを何かのスピーカーと接続して再生するのが一番簡単で安上がりかな?
前後で違う音が聴こえるので、なんだかなーとの感じにはなりますけど。

書込番号:16169787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/24 08:27(1年以上前)

音遊小僧さん、北に住んでいますさん、ありがとうございました。

そうですか、複数のデバイスの同時再生は出来ないんですね。
以前、知人からそのような話を聞いたのですが
それはスピーカーを含めた周辺環境が整っていたということなんでしょうね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16170034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/24 12:14(1年以上前)

トヨタや日産の一部車種のメーカーオプション(ディーラーオプションもだったかも?)のナビなら前後で違うAVソースが視聴可能です(それでも後席の音声は専用ヘッドホンだったはずです

その手の車に乗っていた方なのでは?。

書込番号:16170658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/24 13:26(1年以上前)

北に住んでますさん、ありがとうございます。
なるほど、メーカーオプションだと
それが可能になることもあるんですね。
購入する際に確認するべきでした・・・。

書込番号:16170875

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/24 14:43(1年以上前)

HD55ではできてたんですけどね〜。
昨日発表になった一部機種では、この機能が復活したようですね。
詳しくはHP参照ください。

書込番号:16171077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/24 17:00(1年以上前)

連投失礼。
HD55→D310Jでした。

あと、新製品は
「新ビッグX EXシリーズ」
「007WVシリーズ」
です。

D310Jで前後別ソース再生ができたのを知っていたので、
残念に思いながら、私は088VSを買いました(汗

書込番号:16171432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/24 17:15(1年以上前)

chauffardさん、ありがとうございます。
なんと!以前の機種では可能だったんですね!
下調べが足りませんでした・・・
まぁ、それでもこの機種を買ったかもしれませんが(汗

書込番号:16171467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX VIE-X088VS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンズフリーマイク外付け 50-14386z04 の互換性について 9 2017/12/20 20:07:09
WMAの録音 2 2016/04/26 21:48:18
iPhone4の動画再生について 0 2014/04/24 11:18:54
iPodとDVDの同時再生について 8 2013/05/24 17:15:22
そろそろ 3 2013/05/01 3:28:17
オーディオ関連 2 2013/03/02 10:35:40
方面看板表示がでません 1 2012/12/25 19:31:20
本機のナビ性能について 1 2012/11/12 9:29:53
アップデートプログラムが公開されました!! 0 2012/10/04 13:36:44
検討中です! 2 2012/10/05 0:15:48

「アルパイン > ビッグX VIE-X088VS」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX VIE-X088VS
アルパイン

ビッグX VIE-X088VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

ビッグX VIE-X088VSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング