『このアンプを購入するにあたってのスピーカー』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

RX-V773(B) [ブラック]

AirPlay対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V773(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V773(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V773(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V773(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V773(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V773(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V773(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V773(B) [ブラック]のオークション

RX-V773(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • RX-V773(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V773(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V773(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V773(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V773(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V773(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V773(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(B) [ブラック]

『このアンプを購入するにあたってのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V773(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V773(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V773(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(B) [ブラック]

現在、8年ほど前に購入した、
SONYのDAV-SR4Wというホームシアターセットを使用しています。
さすがに古いので、買い換えようと思い、
家電量販店に行ったところ、
アンプを良いものを購入した方がいいと言われました。
店員さんには、このRX-V773を勧められました。

DAV-SR4Wのスピーカーはインピータンスが4Ωだったりと、
流用出来なそうなので、
1から買い換えることになりそうです。

全部で10万〜15万円くらいで考えていたのですが、
どの組合せが良いでしょうか。
やはりYAMAHAでそろえた方がいいですよね?

※現在テレビはソニーのブラビア47型(3D対応)、
BDレコーダーはソニーのBDZ-X95を使用しています。
用途は主に映画DVD/BDです。

書込番号:14761234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/04 10:04(1年以上前)

YAMAHAで統一する必要は無いです、試聴して好みのスピーカーを選んでしまって構わないですよ。

4Ωスピーカーでも自己責任ですが使うことはできます、4Ωに対応したアンプを候補にする手もありますし。

書込番号:14761296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/04 10:39(1年以上前)

予算の大半はスピーカーに費やしてください。(特にフロントスピーカー)
スピーカーで音が決まるようなものです。

AVアンプは陳腐化しやすいです。
シアターセットからの乗り換えであれば、エントリークラスのAVアンプから初めてみてはいかがでしょうか。
予算があるならミドルクラス以上が良いです。

書込番号:14761390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件

2012/07/04 10:40(1年以上前)

口耳の学さん

ご回答有難うございます。

統一する必要はないんですね。
ただ、余り善し悪しを判断できる程の聴力は無いんですよね。
ピュアオーディオをじっくり聴く、というよりも、
より映画館のような臨場感・サラウンド感を味わいたくて。。
1本2万円前後でオススメはありますか?
出来ればスタンド込でそのくらいの値段がいいです。
(自立式が妥当でしょうか。)

今私が使っているセットは、
そのまま実家にあげちゃおうかなと思います。
バックが赤外線だったり、どうも専用設計ぽいので。

書込番号:14761394

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/07/04 11:57(1年以上前)

もう既に理解されているように統一する必要はありません。

私は以前はデノンのアンプにヤマハのスピーカーでしたが問題なしでした。
今回、別機種ですがヤマハのアンプに買い替えて結果的に統一されてしまいました。
アンプ買い替えの理由はレスにもありますが陳腐化したからです。

ホームシアターのスピーカーはセリフが聴きやすい事を一番に決めました。
サラウンドは、あくまで効果音だと割り切っています。

オーディオはピアノとヴァイオリンが潤って聴ける事が条件で、別セットを組んでいます。
ホームシアターとオーディオは別世界だと個人的に思っています。

参考まで。

書込番号:14761605

ナイスクチコミ!0


hiro chanさん
クチコミ投稿数:3件 RX-V773(B) [ブラック]の満足度5

2012/07/04 13:03(1年以上前)

SPはグレードの高い古いモデルをオークション等で揃えられたらいかがでしょうか。

私はRX-V773(n)ですが、yahoo オークションにて
Denonの
サラウンドSC-A55XG,
センターSC-C55XG,
フロントSC-T55XG,
スーパーウーハーDSW-55XG、
取り付け金具ASG-555、
を半額以下で揃えられましたよ。

Denon HP

http://www.denon.jp/jp/product/pages/ProductLanding.aspx?CatId=78def8bc-9739-49bf-9799-51e84335abe2&SubId=97f4b22d-0115-41fe-a6c7-354e4234f5e1

書込番号:14761845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2012/07/04 17:05(1年以上前)

>k.i.t.t.さん
そうなんですね。
店員さんに、スピーカーは数年前も今も、
そこまで進化しているわけではないので、
アンプを良いものにしてやってくださいと言われたもので、
そう信じ込んでおりました。

>柊の森さん
有難うございます。
私がミーハーというか素人だからだと思うのですが、
映画も、サラウンド重視というかリアルな迫力を味わいたいなという
思いが強くて…。

>hiro chanさん
アドバイスありがとうございます!
私もDENONのSCシリーズがちょうどいいかなと思っていたんですが、
55はちょっと値段もそうなんですが、
存在感がありすぎたので、SC-T33SG辺りが良いかなと思ったんですが、
どうなんでしょう。

予算も高ければ高いほどいいものが買える世界なんで、
難しいですね。。

書込番号:14762483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/04 18:39(1年以上前)

HDMIケーブル

 今晩は。

ご自分でもお気づきのようですが、SONYのセット物は「赤外線」のワイヤレスでSPを

鳴らすようになっていますから流用よりは一式揃えて譲られた方が良いと思います。

実際問題としてリアのSPをどのように設置できますか?

SONYのように自立のトールボーイ型をお好みならばお気に入りのDENONSC-T33SGを

4本買って前後にセットすることも可能ですし、結果的には良いかなと。

そうするとSPだけで約6万5千円になりますから残りでアンプと言うことに。

同じYAMAHAならRXV-473にすれば合計で10万くらいになりますね。

アンプもYAMAHAに限らず、DENON-AVR1713やSONY-STRDH530、MARANTZ-NR1403

等の同価格帯の新製品があります。

何処の製品も似たり寄ったりですから、ラック(テレビ台)に入れる為の大きさを

考えて選んでみてください。


 アンプとテレビ・BDレコーダーを接続するのにHDMIケーブルが合計で

2本必要になります。(写真)

アンプとテレビ・BDレコーダーの置き場所に応じて一寸長めの物を購入してください。

1本2000円位ですが、あまり安価な物はやめた方が良いです。

このケーブルを使えば音声と画像が一緒に送れますので、配線が楽です。


 サラウンドには普通、小型のSPを使う方が多いのですがそうすると壁や天井に

吊す作業が伴いますし、借家の場合は釘やネジを使えませんから棚やタンスの上に

置くという設置方法しかとれません。

部屋の四隅に同じSPを置くのはサラウンドシステムのある意味理想ですから

お部屋に置けるスペースが取れるなら手離れも見た目も宜しいかと。

センターSPが無くても「ファントム・モード」と言う再生方法でセリフが

テレビの位置から聞こえるような機能をアンプは持っているので心配ないです。

私もセンターSPは無しで8.0CHで映画や音楽を聞いています。

後々、センターSPを必要に感じたら買いたせば済みますのでね。

書込番号:14762828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro chanさん
クチコミ投稿数:3件 RX-V773(B) [ブラック]の満足度5

2012/07/04 18:51(1年以上前)

SC-A55XG1SetとSC-A33XGサラウンドの1Set をスピーカーブラケットASG-20(ASG-555ではありませんでした)を4個で吊っています。
Zone BのSP SC-CX101 26500購入を抜いても
7.1chで100650円で揃えました。
33シリーズでも良いと思いましたが、
フロント、センター、は欲張りな方がイイかな?と思った次第です。
音源再生が,メインなので。
TVは、こじんまりと東芝のFull HD 3D 26ZP2です。DVDはRegza Link絡みで東芝X9 2台。BDは、Sony 3D BDZ-SKP75,です。

AV ampはRX-V773まで、待って本当に満足しています。65000 5年保証で69000弱で買いました。末永く使って楽しめると思っています。(*^^*)

書込番号:14762872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2012/07/04 18:56(1年以上前)

>浜オヤジさん
非常に細かく分かりやすく有難うございます。

リアは、出来れば天井吊りをしたくないなと思ってます。
単純に、自分では出来ないからなのですが…。
(物理的には可能です。)

ですので、現状は同じ形のトールボーイ系を置こうと思ってます。
ちなみに、ソファから背の壁まで余りスパンが取れないのですが、
そんな至近距離でもリアスピーカーはいいのでしょうか。
近すぎると臨場感が出ない気がするのですが。

一応MAX予算の15万円には収まりそうですし、
サブウーハーも含めてDENONのモノにしようかと思います。
フロントスピーカーは追って買います!

色々調べていくうちに、違うものが欲しくなるかもしれませんが、
この組み合わせで行こうかと思います!

書込番号:14762892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/04 23:04(1年以上前)

(オーディオテクニカ) AT567S/5m 2本1組み

カメラ女子レベル7さん、今晩は。

今のAVアンプには「SPレベル調整機能」が付いています。

購入して音を出すまでの手順として


1.SP・アンプ・テレビ・BDレコーダーを所定の位置に置き配線してから

  いつもテレビを見、音楽を聞くソファの位置にアンプ付属のマイクを置いて

  「SP設定シュミレーション」を行います。

2.アンプの回路がフロントとリアのSPの位置を測定して一番良い条件のバランス

  を計算して音の出方を決めてくれます。

3.お好みのソフトや音楽を再生して自分の気に入った「音場再生モード」を

  選択して後は楽しむだけです。


アンプのメーカーによって「SP設定シュミレーション」や「音場プログラム」の

名称が違いますが、だいたい中身は同じ様な役目をすると考えて良いです。

前にも書きましたが、AVアンプが割と大きいこととかなり重いので気を付けて

セッティングしてください。

 購入が決まったらアンプを置く場所からソファ後ろに置くリアSPまでの

距離を測りその長さに7-80cm程プラスした長さのSP用コ−ドを2本買って下さい。

勿論、フロント用のSPコードも同じように2本測って買って下さい。

写真はオーディオ・テクニカと言うメーカーの物で2本セットが長さ5mの物で

1700円位です。

いろいろな長さで売っていますから販売店で聞くなり、またわからなければ

こちらでお聞きくださいね。


 配線用のケーブルやコードだけでもなんだかんだ、1万円位しますから

予算には余裕を持って機種を選んだ方が良いです。

スマホをお使いならばそれらをアンプに繋げて音楽を聴けるような機種も

最近はありますから、カタログやメーカーのHPを良く検討してください。

書込番号:14764270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2012/07/05 09:52(1年以上前)

>浜オヤジさん

ご助言有難うございます。
こだわる人は、電源タップやケーブルまで
非常にこだわるとお聞きしたことがあります。

購入する際には、
ケーブルのことも忘れずに店員さんに
チョイスしてもらおうと思います。

有難うございました。

書込番号:14765591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V773(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V773(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

RX-V773(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング