デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37 ボディ
以前、透視ミラーがどうの、高感度がどうの、液晶がどうの、
といろいろな話がありましたが・・・・、
初期型キットレンズ装着でここまで頑張ってくれれば十分です。
α37+カシオ57(10年前のコンデジ)の2台体制での東京遠征でしたが
何といってもコンパクトなので運搬が楽。
書込番号:18500083
16点
個人的にこのカメラ好きですよ
私自身メインの機材はニコンD4s、D3s,D800とオリンパスOM−D E−M1と使っていますが
後継機のα38も使っています・・・・・・・
ちなみにα38は半年も生産していませんでした
正直コストパフォーマンスに優れていてコンパクトで顔認識機能があるAPS−Cのカメラとしては最も簡単に撮影出来るカメラの1台だと思っています
言い方を変えると人(ど素人)に貸して一番綺麗に撮影してくれるカメラだと感じます
書込番号:18500373
7点
あっ勘違いしてた私自身のカメラもα37です
半年も生産していない貴重なカメラです・・・・・・・・・
α37以降の機種は大きくなって・・・・・・・・・・
書込番号:18500409
0点
本機とか、α55とか、バッテリーがEマウント機と共通な所が良いです。一定の需要があると思うのに、やめてしまったのは惜しいですよね。
α55IIとか出たら、買っちゃうかも知れない…
書込番号:18500465 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当時、傑作センサーとか言われてましたね。
自分もこのセンサーを使いたくなってα57行きましたが、その後α37展示品を触ってみたら、あまりに小型なので衝撃を受けたのを覚えてます。
このまま小型路線を突き進んでいたら、今頃はEOS Kiss X7と張り合っていたかも。
書込番号:18500504
0点
顔認識が使えるのは大きいですよね。
書込番号:18500560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影が楽しめましたね。スカイツリのテッペンまで光ってほしかった気もしますが・・・
書込番号:18500600
1点
α55U…めちゃくちゃいいな♪
肉抜きして徹底的にコンパクト化しちゃって…めちゃくちゃいいですやん!
書込番号:18500667
1点
α55に85mmF2.8を付けて…
威圧感の無い中望遠スタイルがめちゃくちゃ好きで(^皿^)
α55U出たら…α77Uより優先度が上がるかも〜♪
書込番号:18500893
4点
皆様のおっしゃる通りですね〜。
カワセミを追いかけて決定打を撮るには厳しい37ですが(私の足腰も厳しい状況に・・・)
思い出作り撮影をするには色んな機能があって便利と思います。
37のキャッチコピーは「誰もがかんたんにプロのような表現力を」・・・・
プロの様な表現力(使い手の感性がないとね)は大げさと思いますがこの値段で
ほぼ間違いなく見た通り(少し修正する必要はありますが)表現してくれるのは
ありがたいです。
所で、東京は色んな被写体があって楽しい街ですね〜。
お上りさん気分を満喫した1泊2日でした。
書込番号:18501300
2点
カワセミ好きダイバーさん、はじめまして。
楽しい旅をされたみたいでなによりです。
α37は絶滅危惧種かも知れませんが可愛いので手離せませんね(*^^*)
書込番号:18521205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カワセミや鉄撮影ポイントへ行くと、カメラ屋の高額システムカメラが
ズラッと並び37は肩身の狭い思いをしますが・・・・
それ以外の場所なら小さなボデイがフットワーク軽く頑張ってくれます。
キタムラ中古やヤフオクをみると37の出品が少なく貴重品になっていますね。
上位機と比較すると性能面で色々と不満はありますが・・・・
そこそこの画像を出してくれるので満足しております。
書込番号:18521655
3点
確かにISO上限設定があればと思いますが・・・・
マルチショット・HDR・MFキーピング・全解像ズーム
などなど便利な機能があるので「まあ良いか」と思ってます。
以前はアレコレと辛口なコメントが多かった37ですが
使ってみれば非常に便利です。
思い出記録装置として考えれば十分ではないでしょうか。
書込番号:18580641
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α37 SLT-A37 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/07/06 21:19:46 | |
| 14 | 2015/03/15 19:54:04 | |
| 3 | 2014/11/28 9:26:09 | |
| 10 | 2013/12/16 2:40:19 | |
| 22 | 2013/11/20 11:51:55 | |
| 4 | 2013/11/23 0:10:31 | |
| 16 | 2013/09/24 8:45:21 | |
| 9 | 2014/12/29 15:43:20 | |
| 9 | 2013/08/01 1:29:44 | |
| 11 | 2013/09/05 22:44:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)































