『SAL18135夜景テスト(ISO100)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『SAL18135夜景テスト(ISO100)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

SAL18135夜景テスト(ISO100)

2013/04/21 21:49(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

当機種
当機種
当機種
当機種

日本丸 4秒

日本丸 ハイキー 15秒

2.5秒

1.3秒

一昨日SAL70300G+クロスフィルターで夜景を撮りましたが、今夜はフィルターなしで
撮ってきました。まだ三脚を買ってないので、カメラバッグの上にα57を置いて撮りました。
撮影設定はWB:昼光色+微調整、クリエイティブスタイル:夕景、DROオート。
JPEGで撮ったものをコントラスト調整のみしてあります。

たまたま日本丸が係留されていて、2枚目はピクチャーエフェクト:ソフトハイキーで
撮りました。

書込番号:16043928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 21:54(1年以上前)

やっぱり…港はいい…♪

注)船乗りの息子(笑)♪

書込番号:16043954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/21 21:57(1年以上前)

「日本丸」は帆船の方じゃないですか?
お写真の方は「にっぽん丸」の様な…

書込番号:16043970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/04/21 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2.5秒

1.6秒

2.5秒

にっぽん丸 トイカメラ

松永弾正さん、先日は三脚のアドバイスありがとうございました。

4枚目はピクチャーエフェクト:トイカメラ〜クールで撮ったものです。

本日の「日の入=18:54」頃から40分間だけ撮影しました。
いわゆる「薄暮」の時間帯で、空がうっすらと明るくなっています。
三脚なしにしては良く撮れたかなと思いますが、水平を取るのが大変で、
早く三脚買わなきゃと痛感しました。

ナイトハルト・ミュラーさん、こんばんは。

>「日本丸」は帆船の方じゃないですか?
>お写真の方は「にっぽん丸」の様な…

ご指摘ありがとうございます。「にっぽん丸」ですね。失礼しました。

書込番号:16044101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/04/22 19:40(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

元画像

フォトショップで+側に露出補正

ちょっと明るくし過ぎかな?

昨日は夜景撮りはちょっと露出がアンダーでしたね。
フォトショップでJPEGを+側に露出補正してやったら擬似HDRみたいに
なっちゃいました。(私RAWで撮らない人なもんで・・・)
夜景撮る時は、露出を+補正して撮った方が見栄えが良いようです。

一番上2枚目のハイキー・15秒は、手振れしちゃった駄目作例です(自爆)
やっぱり頑丈な三脚がないと駄目ですが、いろいろあって迷ってます(笑)
今使ってるカメラバッグだと縦40cm、横30cm以内でないと収まりませんが、
それに収めようとすると選択肢が限られちゃうんですよね。

書込番号:16047045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/04/24 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

空港で夜景撮ってきました。

書込番号:16055416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/04/29 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皿倉山からの夜景 JPEG撮って出し

展望台の石の台の上に置いて撮影

ケーブルカーとスロープカーで山頂へ

SAL18135で皿倉山(北九州市八幡東区・標高622m)山頂展望台から
夜景を撮ってきました。ここは新日本三大夜景の1つに数えられています。
1枚目は毎度おなじみのJPEG撮って出し無修正画像です。

◎帆柱ケーブル公式サイト
http://www.hobashira-cable.co.jp/

画像の整理が終わったら別スレ立てます。

書込番号:16071234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/04/29 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mm

75mm

80mm

90mm

北九州市の皿倉山からクロスフィルターを付けて撮ってみました。
今日はRAWでも撮りましたが、掲載画像は撮って出しの無修正画像です。

昨日同様、展望台の石の台の上に置いて撮りました。
風速7m以上と風が非常に強く、三脚を持参されていた方も苦労されているようでした。

書込番号:16074887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 12:59(1年以上前)

一眼初心者のものです。

レスとは関係ないですが、モンスターケーブルさんのUP画像を参考に本日購入しました!
明日は早速子供の撮影に公園へ行こうと今からワクワクしています。

次は近々新型が出るのか不明なSAL70300Gか、SAL55300とで迷っています。
また参考にさせてくださいw

書込番号:16146488

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/19 01:48(1年以上前)

当機種
当機種

24Mでこの解像度は立派でしょう

ウエストバックに入れてペダリングできます

モンスターケーブルさんこんばんは。

夜景ではありませんが、先日静岡で撮ってきたので貼らせて頂きます。
いろいろツッコミどころはありますが、やはり軽量コンパクトな7.5倍ズームながら
画質も価格も優秀なレンズだと思います。

サイクリングでD800Eを持っていくのはかなり難しくて、ウエストバックに
α65とこのレンズの組み合わせが強い味方です。

書込番号:16149068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/06/18 09:04(1年以上前)

当機種
当機種

ベルボンのカーボン三脚を使って撮った夜景

手持ちで撮った鮫?

cbr_600fさん、遅レスで失礼します。

チャリダーなんですね。
さすがにフルサイズだと厳しいでしょうがα65の大きさだと全然OKですね。
一番新しいキヤノンのキスX7の小ささに驚嘆しましたが、小さけりゃ良いって
もんでもありませんからね(手が小さい人には良いでしょうけど)

↓昨日、このレンズで撮ったタイムラプス(微速度撮影)テスト動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=v5PWr04njNA

書込番号:16266698

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/06/21 23:29(1年以上前)

当機種
当機種

ライブビュー専用機はハイアングルが撮りやすいです

モンスターケーブルさん

レスありがとうございます。
最近チャリダーですが、車もバイクも大好きです。

α57/65はエントリー機の中では操作性が良いですよね。
ニコンのD3200/5200はボタンが少なすぎ、D7100はα77と同じくらい大きいので、
光学ファインダー/電子ファインダーと併せてキャラが被らない良さがあります。

>昨日、このレンズで撮ったタイムラプス(微速度撮影)テスト動画です。

おぉ〜夕日がしぶくていいですねぇ〜。
福岡の高速もカッコイイです。

書込番号:16280637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/07/03 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mm

24mm

35mm

55mm

門司港で夜景撮ってきました。

長秒時ノイズリダクションをオフにして撮りましたのでISO100でも
多少ノイズは出ていますが解像感は損なわれていません。

書込番号:16324739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/12/08 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

工場萌え〜 α57+SAL18135

工場萌え〜 α57+SAL18135

工場萌え〜 α57+SAL18135

工場萌え〜 α57+SAL18135

α57+SAL18135で撮った工場萌え〜です。

書込番号:16932188

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2014/03/30 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ズーム域によるバラツキはあるものの、当たれば素晴らしい解像度

やわらかいボケもGood

ちょっとハロっぽくなるけど許容範囲

モンスターケーブルさんこんばんは。

久しぶりにお呼び頂きありがとうございます(笑)。

先日ふとNEX-6を買ってしまい、純正の18-200LEと同じタムロンの18-200を
試してみました。中心の解像度も感動はなく、絞っても周辺は流れまくりでした。
個体差もあるとは思いますが、このレンズは価格半分で画質は倍以上いいと思いました♪

はじめてレンズの35mmF1.8も予想以上の写りとボケで感動しましたが、このレンズも
そこそこ寄れて、ズームとしてはボケもなかなかですよね。

書込番号:17363594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング