『購入予定』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2013/12/26 13:03(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

初めまして・・。

先日、α77レンズキットを購入しました。
現在、α77の追加レンズを検討しています。
今は、キットレンズのDT16o-50oSSMしかありません。
α77の購入時にキットレンズの評価が良いのでレンズ付きにしました。
ちょっと、重い感もありますが良いレンズだと思います。

追加レンズの候補として、Gレンズ70o-300oSSMは購入対象にしています。
ただ、これは実用レンズと言うより、必要な時に使用する事になります。
散歩用のレンズにはなりません。
と、すると、DT16o-50oSSMだけだとちょっと物足りなさを感じていますので
実用レンズとして、1本追加を考えています。
そこで、候補にDT18-135mm F3.5-5.6 SAM を考えています。
DT16o-50oSSMと画角が重複しますが、もう少し望遠が欲しいときにはぴったりかと・・・。
どちらを常用として使うかは悩まし所ではありますが・・・。

α77の実用レンズの追加としては妥当でしょうか?
もし、他に良いレンズがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
できれば、純正とは考えていますが・・。

以上、よろしくお願いをします。

書込番号:17000594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/26 13:21(1年以上前)

純正ならばベターなチョイスかと思います。

で、僕はタムロンの18〜270ミリPZDを散歩メインにしています。
広角から400相当までいけるので、夕焼け空から夕陽のアップまでいけて便利ですよ。
僕はこれと…DT11〜18ミリをカバンに放り込んでぶらりします。

書込番号:17000639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/26 13:34(1年以上前)

吾輩のお散歩レンズは
35mmF1.8です♪
ウエストポシェットに85mmF2.8とズームのコンデジ…が多いです☆

…でも、方向性は真逆ですね(笑)

書込番号:17000667

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/26 14:16(1年以上前)

こんにちは
散歩用などでもう少し望遠が…という程度でしたら、このレンズで良いかと思います。
あまり焦点距離があっても使わない可能性も出てきます。

本気撮り用にDT16−50と70−300Gであって、肩の力を抜いたときなどに良い1本かと考えます。
自分のときはまだ設定すらなかったので、DT16−105を使っています。

これと「はじめてレンズ」シリーズのなかから、写りに定評がある「DT35mmF1.8」でもあれば良いかなと。
単焦点ではありますが、敢えて不便さを楽しむのもありかと。
比較的安価で揃えやすく、写りは良いという良心的なシリーズですね。

書込番号:17000759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/27 03:51(1年以上前)

私はα57ユーザーですが
常用レンズはA30mmマクロで、これ1本で接写から星空まで何でも撮ります(笑)

http://kakaku.com/item/K0000060632/

書込番号:17003102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/12/28 13:07(1年以上前)

望遠があとちっょとでいいのなら画質は落ちますが、コスト的に考えてデジタルズームかテレコンを先に検討されるのも手かと思います。

私的にはトータルで使いやすく、常用レンズとして使っています。

書込番号:17007623

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2014/01/01 19:32(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

色々なご意見を拝見させて頂きました。
それぞれの考え方もあり悩むところですが
Hinami4さんのご意見を参考にさせて頂きました。
あまり、高倍率は便利ですが、Gレンズ70o-300oの存在が無駄になりかねないので
手ごろな倍率で18o-135oをチョイスしました。
ま、色々なレンズをそれなりに使い分けるのも写真の醍醐味と思いDT18o-135oを購入する決心をしました。

この正月休みに購入します。あまり時間をかけると購買力が低下しまた、悩んでしまいます。

購入後、使用しましたらレポートをさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:17023541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング