『キットレンズと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『キットレンズと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズと比べてどうですか?

2014/01/14 00:40(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

クチコミ投稿数:188件

今更ですが価格もまたこなれてきたので購入を検討しております。

私の所有しているレンズは下記で、本体はα57を使用しています。
@SAL1855(ダブルズーム付属)
ASAL55200(ダブルズーム付属)
BSAL18200(中古購入)
CSAL35F18
DSAL50F18
Eタムロン172E(単焦点90oマクロ中古)

子供撮りがメインでレンズ交換によるシャッターチャンスのロスがもったいない為、現在Bを多用しておりますが、中古の為かもともとのレンズのポテンシャルなのか、画質に今一つ不満があります。
(解像感がイマイチ、ボケ味がイマイチ、全体的に暗くのっぺり写るなど)

キットレンズの@Aの画質レベルであればほぼ満足なのですが、このレンズは@Aと同等もしくはそれ以上の画質が期待できるでしょうか?

画質で私が重視するのは解像感とボケ味で、とにかく被写体がシャキッとした画質が好みです。

皆さんのクチコミを拝見していて、恐らく本レンズは「@ABより解像感があるが、CDEにはかなわない」と言うように理解しているのですが・・・。
その通りであればこのレンズを常用レンズとして活用したいと思ってます。

ちなみに私のお気に入りはE→D→C→A→@→Bの順になります。

実際に上記レンズを使用している方がいらっしゃれば、感想をご教示頂きたくお願いいたします。

拙い質問で恐縮ですが、なにとぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17070279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2014/01/14 03:27(1年以上前)

α57との組み合わせで私の個体でPモード任せで撮影した場合では、という前提でボケは気にせず解像感だけでいいますと

@Aとの比較では全域で中央部は同等、周辺部はわずかにSAL18135が劣る。
(等倍に拡大してギリギリ気がつく程度)
Bは持ってないのでわかりません。
CDとは、「@AとCDの差」と同じと考えていいとおもいます。
E(私は272Eですが)はマクロ用としてしか使ってないため、比較したことがないです。

ただ、@AよりAF静かで動きも速いです。
DMFも使えるので使いやすいと思いますよ。
私はこれをメインとしてカメラにかませっぱなしです。
尚、本レンズの開放F値をレビューに載せているのでその点が気になるようでしたら参照されてください。

書込番号:17070508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2014/01/14 08:01(1年以上前)

スピードローダーさん

早速の返信有難う御座います。
私の所有しているレンズをほぼお持ちなのですね。
大変参考になりました。

また、DMFは全く関心が無かったのですが、とても便利そうですね。
ますます購入意欲が湧いてきます。

α57のキットレンズはとても優秀で、同等であれば購入したいと思います。

有難うございました。

書込番号:17070761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2014/01/15 07:51(1年以上前)

ここの値段が急激に安くなったので購入しました。
商品が届いたらまた感想などご報告したいと思います。

書込番号:17074316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング