『メーカーは仕様と言うけれど・・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥68,687

(前週比:-9,533円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,687

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (7製品)


価格帯:¥68,687¥95,342 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥68,687 (前週比:-9,533円↓) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『メーカーは仕様と言うけれど・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーは仕様と言うけれど・・・・・

2013/04/16 18:33(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

下記のような現象がありますか?

NEX-6 にこのレンズを付けています。( バージョンは、NEX-6 : Ver. 1.01    レンズ : Ver. 02 です。)

オートフォカスで撮影時、ワイド側では像が小刻みに揺れて、いつまで経ってもピントが定まりません。(気持ちが悪いです)

シャッターを半押しすると、ピントが定まりシャッターは切れます。

一方、望遠側では一回でピントが定まります。

(付属のレンズ SELP1650ではこの様な現象は発生しません。)

この件でサービスステーションに点検、修理を依頼しましたが、仕様で異常ではないとの回答でした。

仕様で片づけられたような気がして、府に落ちないので、書き込みさせて頂きました。
(サービスセンターに依頼する前に、使い方相談窓口に電話した際、SONY の担当者も NEX-6 に SEL18200LE のレンズを付けてこの現象が起きるか否かテストしてくれました。その結果先方 のレンズでは発生しなかったので、点検、修理を薦めてくれたのに・・・・・・・)

書込番号:16023342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオーナーE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度4

2013/04/16 18:53(1年以上前)

こんばんは。
確認ですが、AFがコンティニュアスモードになっていませんか。
ワイド端ということなので、AFがどこに合わせて良いか迷っている
のではないでしょうか。。

的外れでしたらゴメンナサイです。

AFが迷った時像が揺れることがあります。それに関しては確かNEX6のスレッドで
「仕様」との書き込みがあったような記憶があります。

>シャッターを半押しすると、ピントが定まりシャッターは切れます。
とのことなので異常ではないと思いますが…。。

書込番号:16023407

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2013/04/16 20:06(1年以上前)

サントワさん ありがとうございます。

> 確認ですが、AFがコンティニュアスモードになっていませんか。

シングルモード でも コンティニュアスモード でも像は揺れます。

書込番号:16023711

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2013/04/16 20:24(1年以上前)

サントワさん も NEX-6 と SEL18200LE の組み合わせでご使用中の事、オーナー のアイコンをクリックして判りました。

サントワさん の愛機で、同様の現象は発生していませんか?

書込番号:16023787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオーナーE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度4

2013/04/16 23:57(1年以上前)

同様の現象を確認しました。

次の条件の時、画面が揺れて DCR-777さんがおっしゃる
>像が小刻みに揺れて、いつまで経ってもピントが定まりません
の状態になります。

・ワイド端で絞りF8以上+オートフォーカス選択時に現象がでる。
室内でのテストのみなので、まだ切り分けが必要ですが

1,絞りを開ける(F8以下にする)と治まる。
2,または、フォーカスの切り替えでDMFを選択すると回避できる。
AFセンサーへの光量の問題もあると思うので、明るい屋外だと条件が変わるかも知れません。

取りあえず、この2点で回避できるようなので、
気になるなら、普段からDMF選択でお使いになられてはいかがでしょうか。

私も言われるまで気付きませんでしたが、ま、仕様なのかも知れないけど、
ソフトのバージョンアップで直せるなら、
ぜひお願いしたいですね。

書込番号:16024812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2013/04/17 00:31(1年以上前)

サントワさん

夜分にもかかわらず、早速検証して頂き、誠にありがとうございました。

また、回避の具体的な方法まで教えて頂き感謝です。

> ソフトのバージョンアップで直せるなら、ぜひお願いしたいですね。

全く同感です。

ありがとうございました。



書込番号:16024917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/17 10:47(1年以上前)

ファインダーを覗いたら、ともかくピントを合わせる(半押ししている)ものです。よって実害はない、と思います。(わたしは、このカメラもソニーも好きではありませんが……)

書込番号:16026036

ナイスクチコミ!0


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/04 13:37(1年以上前)

F8以上だと位相差AF(F6.8までと取説に明記されています)ではなくコントラストAFになっているはずなのでウォブリングが発生しているのでは? また、DMFだと追尾AFがオフになるため(これもマニュアルに書いてあります)この現象が収まるのだと思います。

書込番号:16093088

ナイスクチコミ!1


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/04 14:45(1年以上前)

すみません位相差AFの動作はF6.3以下でした。

書込番号:16093298

ナイスクチコミ!2


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2013/05/04 15:16(1年以上前)

numan0403さん   ご親切にありがとうございます。

先月、銀座 SONY ビルに 「3本の 18200 レンズ」 を検証して来ました。

その結果 SELP18200 には、一切小刻みに揺れる迷いがなく、パーフェクトにピントが合い、欲求を満たしたので、SELP18200 に買い替えました。

書込番号:16093406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥68,687発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング