『SEL55210と比較して』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (3製品)


価格帯:¥80,000¥93,784 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『SEL55210と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL55210と比較して

2015/05/08 19:18(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

SEL18200LEと、SEL55210の画質に差はありますか?

SEL18200LEはダブルズームキットレンズをただ単純に1本化しただけなのか、それ以上なのかどうでしょう?

書込番号:18757320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/08 19:48(1年以上前)

五十歩百歩かも?

書込番号:18757400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/08 19:58(1年以上前)

LEの付かない18-200なら中身もSONY純正で、動画対応レンズとゆーアドバンテージが有ります!
LEに比べ、新機能への対応も先にしてもらえるよーです!!(ハイブリッドAFの時とか!)

LEは、純正18-200に比べ、若干小型だったので、そのままSONY名義でも売ることにした他社レンズです!!
画質に差が有るかは不明ですが、特に仕掛けもない普通の高倍率レンズです!

書込番号:18757434

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/08 20:40(1年以上前)

五十歩、五十五歩くらいかと・・・・

書込番号:18757554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/08 20:51(1年以上前)

五十歩百歩って倍もちがうんだよね。  C= C= ┌(;・_・)┘50歩  C= C= C= C= ┌(;・_・)┘100歩

書込番号:18757582

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/08 21:47(1年以上前)

画質より便利さが魅力なレンズです。
純粋に便利さを求めてるべきです。

書込番号:18757755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2015/05/09 02:04(1年以上前)

55210に比べたらものすごく重いです。持てば解ります。レンズ交換をする手間と引き換えに常に重たくなると思ってください。

画質は、特に良いとは思いませんが、晴天日中の屋外で中距離程度(10-20m位)を狙うのが得意の様です。ボディとの組み合わせにもよりますが、AFの迷いが出る場合があります。迷い始めたら、合うまで結構遅いです。
当たり前の評価ですが、AF迷い性は、
NEX-5R<<α6000です。

どうせ重たくなるのなら、OEM品でない無印の18200の方が良い様な気がします。

書込番号:18758436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/09 07:42(1年以上前)

yuyasamaさん おはようございます。

普通はそれ以下と言うのが当たり前だと思いますが、55-210も普通なのでそれなりだと思います。

通常は高倍率は単純に標準ズームと望遠ズームを1本にした以上に大変なものなので、写りが悪くなって当たり前だと思います。

書込番号:18758735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/09 10:03(1年以上前)

50歩逃げよーが、100歩逃げよーが、臆病者に変わりなし!!

本物のグーチョキ氏だろーが、物まねさんだかにかかわらず、結果の邪魔さに変わりなし!?



>高倍率は単純に標準ズームと望遠ズームを1本にした

最初はNEXには望遠が18-200しかなくて、後でダブルズームの為に55-210が新造されたよーな記憶が!???

書込番号:18759062

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/05/09 12:59(1年以上前)

18-200を持っていないのでなんどもですが、

画が同等以上であれば使っているかも。
大きさも含めて、目的によって使い分けたいですね。

一般的に便利ズームですから万能レンズにはならないかと。

書込番号:18759525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/09 15:00(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/07/e18-200mm-f35-63-oss-le.html

こんな情報もありました。

書込番号:18759807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2015/05/09 15:10(1年以上前)

じじかめさんのリンクを読みました。

AFは速いと言っていますが…
SEL1670Zには負けていると思います。
α55+SAL18250の組合せよりは勝っていると思います。
イメージわくでしょうか?

書込番号:18759835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/05/09 15:35(1年以上前)

yuyasamaさん こんにちは

>SEL18200LEはダブルズームキットレンズをただ単純に1本化しただけなのか、それ以上なのかどうでしょう?

ズームの場合倍率が上がるほど 設計が複雑になり 収差の補正も難しくなりますので SEL18200LEの場合 倍率と画質のバランスをとったレンズだと思いますし 

SEL55210は 同梱用に 画質とコストダウンのバランスをとったレンズだと思いますが 画質的には 極端な差は 無いように思います。

書込番号:18759900

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/09 16:48(1年以上前)

画質にさほど差がないということは、レンズ交換の手間を省き、とっさのシャッターチャンスに強くなるための価格差なんでしょうかね。その差が3万円程なんでしょうかね。

書込番号:18760034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/05/09 17:31(1年以上前)

yuyasamaさん 返信ありがとうございます

>その差が3万円程なんでしょうかね。

55-210mmの方は18-200mmと比べ 焦点距離18-55mm 標準ズーム1本分違いますので 使いやすさもですが レンズ1本分の焦点距離の違いも 差額には入っていると思いますよ。

書込番号:18760148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/09 18:27(1年以上前)

なんだかつまらない考え方をするのですね!?


…ズーム比率を上げると画質が低下します! これは致し方ありません!!

でも"画質がトントン"とゆーことなら、落ちた分だけ高画質化してトントンにもちこんでいる、と考えるべきでは!??

書込番号:18760280

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/09 19:04(1年以上前)

なるほど、普通はキットレンズに比べると画質は悪化しているはずの物が同等になっているだけで、高倍率としてはいい物なんですね。

書込番号:18760406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/12 12:03(1年以上前)

もう1点、α6000の4Dフォーカスには対応しているのですか?

書込番号:18768792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2015/05/12 12:21(1年以上前)

>α6000の4Dフォーカスには対応しているのですか?

Yes 対応しています(。・д・)ノ

書込番号:18768835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/12 22:24(1年以上前)

対応しているのであれば、AFの速度は小学の運動会であれば使えるレベルですか?

書込番号:18770570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2015/05/13 04:44(1年以上前)

>AFの速度は小学の運動会であれば使えるレベルですか?

迷いが出なければ、追従します。あとは、AFエリアをフレキシブルスポット(小枠)にして、ロックオンAFを併用すると、狙った子に合わせ続けますよ。
ロックオンAFは、シャッター半押しロックオンスタートにしておくと便利です。
スポット位置を変更している余裕が無いので、中央に設定しておいて、被写体に食いついたらロックオンAFで追わせると被写体が中央から居なくなっても追いかけ続けます。

書込番号:18771152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/13 08:50(1年以上前)

今現在NEX5Tを使用してますが、ロックオンAFは非搭載ですよね?

書込番号:18771488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2015/05/13 10:17(1年以上前)

ロックオンAFの全身の追尾AFは搭載されています。タッチパネルから、タッチして追尾が出来るので、便利です。

書込番号:18771669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nice21950さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 14:51(1年以上前)

独り言

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE 460 g
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 345 g

その差 115g

現在、NEX5 +SEL1855 468g
レンズ抜きで 320g(レンズ:148g)

こうして見てみると、結構な重さになりそうです。
出来れば レンズは SEL18200LE 一本にしたいところ。

書込番号:18873951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥80,000発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング