『ズームレンズのコスパについて教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥78,220

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (6製品)


価格帯:¥78,220¥90,200 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥78,220 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『ズームレンズのコスパについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

SEL18200LE, SEL18200, SEL55210 この三種類のズームレンズでの望遠側の解像度は
同じでしょうか?現在、キットレンズのSEL55210を持っており、追加でSEL18200のどちら
かを購入しようかと悩んでいます。
某カメラ店の店員さん曰く、どちらも大差はないという事でした。自分ではSEL18200のズボラレンズが
いいのかなと考えています。

書込番号:19584614

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/13 10:13(1年以上前)

高倍率のお手軽れんんず映りは期待できない

書込番号:19584681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/13 10:49(1年以上前)

SEL18200とLEじゃ写りは大して変わらないからスペック見て使い易そうな方を買ったので善いんじゃ無いですかφ(..)

書込番号:19584795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/13 11:05(1年以上前)

55-210の方は望遠としてはあまりよくなくて、18-200の方は
高倍率としては結構よくて、テレ側なら55-210よりよかったなんて
比較してるサイトあったと思いますが・・・みつけられません

LEのほうはタムロンのOEMなので、B011のレビュー見ると
どんなものかはあるていどわかるんじゃないでしょうか

でもまあ描写性能なんていっても
実際の結果は撮影条件やちょっとしたケアレスミスでかわっちゃうので
そんなに気にすることもないと思いますよ

個人的には
結果出すにはとにかく撮る機会を増やすことだと思いますので
少しでも携行性のいいLEのほうに魅力感じますね

べらぼうな性能差があれば別ですが・・・

書込番号:19584831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2016/02/13 13:23(1年以上前)

ズーム倍率が高くなるので、どっちの18-200にしても、55-210よりも画質が落ちると考えるのが一般的かなぁ。

書込番号:19585276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

2016/02/13 13:31(1年以上前)

皆さん 貴重なご意見有難うございました。
結論としてどのレンズも大差がないようですね。
当面はSEL55210で我慢しようかな。

書込番号:19585303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2016/02/13 13:53(1年以上前)

確実に画質アップを狙うなら、思い切ってSEL70200Gですね。

書込番号:19585365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/13 18:57(1年以上前)

NEX立ち上げ時、数少ないレンズで、Eフォーマットを支える使命をもって、気合入れて開発されたのが、初代18-200です。
動画対応の手ぶれ補正が、後続レンズに無い、売りポイントでもあります。

LEは、タムロンのOEMで、動画が要らなければ、その分少し、小型軽量となるのが、売りかと。

55-210は、しばらくの間、ずっと、NEXの望遠は18-200しかなかったので、Wズーム用に、とりあえず、作ってみました的に、出てきたレンズなので、当時、あまり気合入ってない感、バリバリでした。


追加というよりは、完全に18-200に置き換えてしまい、軸足を便利ズームにして、他の単焦点等を楽しむ、作戦も、有りかと。

書込番号:19586255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/13 19:28(1年以上前)

SEL18200およびTAMRON B011を使用しています。
以前はSEL55210も保有していました。
解像度を比較すると、感覚的には、SEL55210≒B011(=SEL18200LE)<SEL18200
で、SEL18200が優れているように感じます。
このレンズ「便利ズーム」にしては意外に優れていますよ。

また、SEL18200とB011を比較すると、AFがSEL18200の方が優れているように感じます。
望遠端でAF-Aで撮影した場合のピンボケ発生写真確率はB011よりSEL18200の方が
はるかに小さいです。
(参考までに私のB011は、最新仕様のFASTハイブリッドAF対応品なので、SONYに
OEMしているSEL18200LEと全く同等品です)

以上の理由により、私は購入されるならSEL18200の方をお勧めします。
SELP1650もとても良いレンズとは言い難いですし、キットレンズをレンズ交換して使うより、
SEL18200 1本で行く方がレンズ交換の手間とシャッターチャンスを逃すことが無くなるので
遥かに撮影に専念できます。

書込番号:19586367

ナイスクチコミ!2


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件

2016/02/13 20:49(1年以上前)

ご意見有り難うございました。
キットレンズを買って間もないし、SEL55210
もそこそこ使えますが、レンズ交換の手間を
考えればSEL18200のズボラレンズもありかな。
と思ったり、高いけどFE70200Gもいいなあと
揺らいでいます。

書込番号:19586664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥78,220発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング