WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
- 容量1TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1142
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥7,603
(前週比:±0 )
登録日:2012年 6月 4日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
こちらの商品の購入を検討しているのですが
販売開始が2012年と随分前なのが気になります。
CPUなどは同じ性能に見えても中身はどんどん進化していると思うのですが
HDDを選ぶのにそのあたりは気にしないでよ良いでしょうか。
書込番号:22574818
0点

個人的には回転数がそこそこあれば問題ないと思います。ひょうろく玉もとい評論家が設計の古さって言うのは新製品を売るための常套句ですよ。
>CPUなどは同じ性能に見えても中身はどんどん進化していると思うのですが
グラフで言えば右上がり曲線の傾斜は殆ど緩やかになってます。そこをちょこっとずつ性能を小出しに上げてユーザーに売るしかないんですよ。賢くない人には分からんのです。ベンチマークマニアは別ですけどね!
書込番号:22574832
1点

回転数は何種類かに分類されるのでわかりやすいですが、
プラッターサイズや、ディスク枚数で速度が結構変わりますよ。
プラッターサイズが大きめの方が速めですが、
密度が上がるので壊れたときの被害が怖いかも?
販売から少し期間が経っていて、
不具合報告が特別多くないモデルが、
何となく安心だとは個人的には思います。
書込番号:22574878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDDは既に枯れた技術ですからねぇ。
容量を増やすのはまだ進めてるようですが。
古い技術だから古臭いって訳じゃなく、トラブルが少ない製品って思ってます。
ただ1TB位のHDDはコスパ悪いのが…買うなら3TB〜6TBが欲しいですね。
それ以上は防犯カメラ等の特殊な使い方かな?
そろそろSSDが1GB=10円に近付いているので、一気に世代交代進むかも?って思いますが。
今年〜来年にかけて、500GB〜2TBはSSDに変わられそうな…
書込番号:22574912
2点

皆様ご回答有り難うございます。
>kaeru911さん
ご意見ありがとうございます。
設計の古さは気にせず選びたいと思います
>アテゴン乗りさん
プラッターサイズってものポイントになるんですね。
勉強になります!
確かに期間が経過しても好調な販売を続けているってことは安心できますね。
そういった考えで選んでみます。
>JTB48さん
SSDも安くなりましたよね。
今後の値動きが楽しみです。
書込番号:22574958
0点

「HDD 瓦」で検索を。
>「もしかして……SMR!?」。最新2TBプラッタHDDをとことんイジメる
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1156085.html
2TBクラスにもSMRなHDDが侵食しつつあるようですので。むしろこの世代のHDDの方が安心感が…
個人的には、HGSTの5400回転が出回るのなら、当時のHDDでも大歓迎。次点でWD。
ついでに。回答者はトップページから見ているので、複数の製品に同じ質問する必要はありません。
書込番号:22575615
1点

>KAZU0002さん
当時のHDDでも大歓迎。次点でWD。ですか。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:22576602
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/05/11 18:00:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/17 1:18:29 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/03 9:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/24 20:37:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/24 21:58:02 |
![]() ![]() |
9 | 2016/11/14 16:39:36 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/05 20:21:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/26 8:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/20 23:23:21 |
![]() ![]() |
6 | 2015/12/19 9:32:49 |
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 469件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





