『SDカードの音楽データを他の車で聞きたい』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『SDカードの音楽データを他の車で聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの音楽データを他の車で聞きたい

2015/09/24 10:48(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

クチコミ投稿数:30件

三菱車にこちらのナビが付いておりました。ナビのCDからSDカードへ録音し、音楽を聴いておりました。
この度車を買い換え、その音楽データをそのまま引き継ぎたいと思ったのですが、SDカードを新車のナビに入れてみましたが再生されません。
PCでSDカードの中身を見てみたところ、NR-MZ60で取り込んだデータは、*.SA1という拡張子になっています。
新車のナビはALPINEのもので、SDカードで再生できる音楽フォーマットは、mp3、wma、m4a とのことでした。

*.sa1→mp3などへデータ形式を変更することはできますか?

みなさん、車を買い換えたりしたとき、オーディオのデータ移行はどのようになさっているのでしょうか。

よろしくお願い致します

書込番号:19168725

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/09/24 11:38(1年以上前)

ナビ本体での録音には制約があり、通常、録音した機器でしか再生はできません。(オトナの事情です)
中には同一モデルあるいは同一メーカー内であれば持ち越し可能な場合もありますが(メーカーの判断による)、一般的には持ち越しはできません。
ですので普通はこの様な本体録音機能は使いません。カタログを飾るのに相応しい程度のオマケ機能なのです。
録りだめしたファイルは全て使えませんので、破棄するしかありません。

普通の使い方はPCで対応しているファイル形式にリッピングして、そのファイルをSDカードなどのメディアにコピーします。
データの移行という行為そのものは不要になります。

書込番号:19168817

Goodアンサーナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/24 12:04(1年以上前)

ナビでCDを録音した物は、そのナビでしか聴けません(同じメーカー同士なら聴ける可能性はありますが保証は無いです)
それがナビでCDを録音した場合の最大のデメリットです

諦めて最初から録音し直しましょう

PCを持っているのならば、CDはPCに録音して
それをコピーして聴くのが良いと思います。

書込番号:19168848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30件

2015/09/24 16:22(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>yanagiken2さん

早速にご回答ありがとうございました。
そうだったのですね。
若い頃のように運転することが目的なドライブもしなくなり、車の中で聴く音楽もキッズソング中心なので
手間なく聞くことが出来ればいいか、というレベルで、深く考えたことがありませんでした。

一度、PCからSDカードに取り込んだことがあったのですが、プレイリストの使い勝手が今ひとつ好きになれず
ナビにCDを入れて直接SDカードに録音しておりました。

PCの外付けHDDには取り込んであると思うので、そこからSDカードへコピーしてみます。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:19169352

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング