Core i5 3570 BOXインテル
最安価格(税込):¥15,339
(前週比:-1,707円↓
)
登録日:2012年 6月 6日
CPU > インテル > Core i5 3570 BOX
PC構成
CPU Core i5 3570 BOX
マザボ ASUS P8H77-V
メモリ Team TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
グラボ SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]
SSD インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5
HDD SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
ドライブ パイオニア BDR-207DBK/WS バルク
OS Windows7 HomePrem SP1 64bit JPN DSP USB3.0 PCIEx1 ボード セット GFC-02414
モニタと箱とOfficeは、今使ってるのを使います。
PCを使う用途としては、デジタルビデオカメラの動画編集やデジカメの画像編集やネトゲ(主にハンゲームのSF・
SF2)です。
この構成で問題ないでしょうか?見て分かる通りの各パーツの上位の寄せ集めです^^;
何かアドバイスがあればお願いします
書込番号:15483928
0点
ビデオカードHD6450は何のために取り付ける?
4画面などマルチディスプレイのため?
液晶は1台か2台までであれば、内蔵GPUで良いと思う。
スペシャルフォース2をやるなら、ビデオカードもっとあげてミドルクラスにしたほうが良い。
HD6450では内蔵GPUと大差ない。
書込番号:15484027
0点
ビデオカードHD6450はマルチディスプレイでなければ不要。
というかそれ外してCPUをCore i7 3770ないしは
Core i7 3770Kにしてはどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Q09LPm11QyQ
内蔵グラフィックでこれくらいは動くみたいですよ。
予算が限られてるならSSDは外して予算に回しましょう。
SSDなんて後で買えばいいです。
もしくは容量が持つなら逆でも可。
あと電源が抜けていますそのままだと動きませんよ。
書込番号:15484089
0点
パーシモン1wさん
レスありがとうございます。
モニタは、1台のみです^^;
このグラボは、用途が違うんですね?
であれば、MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]このへんですか?
他に安価でミドルクラスお薦めグラボありますでしょうか?
つくおさん
レスありがとうございます。
初めは、仰ってるCPUと思ってたんですが、もしi7 3770Kの必要性がなければ高いお金出す必要が
ないかなと思って、こちらのCPUを候補に挙げてみた次第です^^;
起動を早くしたいと思いSSDを入れたいと思ってるんですけど、間違いですか?
グラボは、ミドルクラスを買おうと考えなおしました!
書込番号:15484349
0点
スペシャルフォース2 が目的に有るなら、BTOマシンの構成を参考にしたらどうでしょう。
スペシャルフォース2 推奨パソコン - G-Tune
http://www.g-tune.jp/gaming/SF2/
スペシャルフォース2 推奨モデル - ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=422&ttc=237
ゲームはi5で十分ですが、動画編集を重視するなら i7 も考えた方が良かと思います。
GPUは、スペシャルフォース2 ならGTX 660まで行かなくても、GTX 650Ti位で十分でしょう。
(まあ、重めのゲームにも興味が有るならGTX 660は良いと思います。)
「GeForce GTX 650 Ti」レビュー。第1世代Kepler最後の1ピースは誰のためのGPUなのか - 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20121005112/
「GeForce GTX 660」レビュー。これは2万円台前半から買える“超低消費電力版GTX 580”だ!? - 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120905100/
intelのSSDは、現在自社のコントローラーではなく他社(SandForce)の物を採用してるので、
特に評価が高い訳でもないので、評判の良いSamsungやPLEXTORはどうでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000431723_K0000406303
(intelのSSDが悪いという訳では有りません。)
OSは、いらないUSB3.0カードとセットではなく、購入する他のパーツと一緒に買えば良いです。
書込番号:15484522
0点
SSDは最初に買っておいた方が良いと思う。
SSDにOSを入れたときの感動ったら無い。
一度OSをSSDに入れて使ったら、HDDに戻りたいなんて言う人はまずいない。
それに後からまたOSを入れ直したり、コピーしたりするのは面倒だからね。
むしろ120GBものを買うのなら、HDD SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
を後回しにしても良いと思う。ゲームも余裕でSSDにインストール出来るはずだから。
あまり余裕は感じられないかも知れないが、即時容量不足には陥らないと思われる。
それに、ちょっと余計かも知れないが、2TBとか、主にPCはゲーム用途、ブラウジング、ビデオ鑑賞とかなら、まず必要ない。
俺は128MBのSSDと+500GBのHDDを付けてるけど、500GBでも多すぎるw
それに容量が大きいほど、HDD全体をクリーンにしたいと思ったときや、
何らかのHDDのトラブルに陥ってしまったときにローレベルフォーマットしようとすると
かなり時間がかかり、疲労感が強い。
HDDは多けりゃいいってもんじゃなく、自分に必要と思える最低限+αくらいが丁度良い。
どうせ2〜3年も使えば、容量が糞みたいに余ったままゴミと化す・・・。
そういう人の方が多いと思う。
なので。SSDを買ってみて、後からどれくらい必要か算定してからHDDを追加すればいい
と思う。
グラボは、先のお二人の言うとおりだと思う。
先ず、CPU内蔵のHD4000でゲームしてみて、それから判断しても良いと思う。
パーシモンさんが言っているとおり、
>HD6450では内蔵GPUと大差ない。
これは本当だと思う。これを付けるだけ電気代の無駄としか言いようが無い。
むしろ、HD4000の方が性能が上かも知れない。
どうしてもグラボが欲しいのなら、GTX-650Ti、RADEON HD7770くらいでも十分な
ゲーミング性能を思っているので検討してみたらどうだろうか。
因みに自分はHD7770でバトルフィールド3とかをしているけど、最高設定でも
サクサクです。
書込番号:15484532
1点
エンコードされるんですよね?
それならばCore i7 3770がいいと思いますよ。
頻度が極端に少ないならばCore i5 3570でもいいかもしれません。
>起動を早くしたいと思いSSDを入れたいと思ってるんですけど、間違いですか?
間違いではありませんが自分が言いたいのは変にグレードを下げるならば
SSD分の予算を他につぎ込んでまた新たに予算ができ次第
SSDを導入すればよいということです。
今のSSDはライフサイクルが短いのでどんどん新しい製品も出てくることですしね。
あと電源は・・・
AuBonClimatさん
用途に動画編集ってありますので2Tなんかすぐになくなっちゃう可能性もありますよ。
書込番号:15484569
0点
>このグラボは、用途が違うんですね?
下位クラスですから、内蔵GPUでは解像度が足りない、マルチディスプレイにしたい、欲しい端子がないなどで購入するモノです。
古いPCだと、HDCP対応が必要なときにも有効ですね。
そのため、ゲームをするようなモノではありません。
HD7750、GTX650以上は欲しいですy
内蔵GPUでの解像度と書きましたが、DVIでは1920*1200までしか対応していないため2560*1440/2560*1600といった高解像度をもつ液晶には適しません。
幸いP8H77-Vですと、DisplayPortを使えば2560*1600まで対応していますが、DisplayPortをもつマザボは比較的少ないですからね。
書込番号:15484858
0点
つくおさん>
本人はこう言ってます。
>起動を早くしたいと思いSSDを入れたいと思ってるんですけど、間違いですか?
なので、初めからSSDを買うことを止めさせる必要は無いと思いますね。
どうせ新調するのなら、SSDの速さがあった方が新調して良かった!と思える度合い
が全然違うと思います。
それに
>今のSSDはライフサイクルが短いのでどんどん新しい製品も出てくることですしね。
こんなこと言ってたら、HDDだって同じじゃ無いですかw
新しいHDDもどんどん出てきては消えその繰り返しであることは昔も今も変わってません。
確かに動画編集をしてたらHDDは2Tくらいはあった方が良いかも知れませんね。
そこはちょっと見落としていました。
別に最初からSSDとHDDを同時購入しても費用的に問題なければ僕は初めから2つ買うことをお勧めしますね。HDDばかりに目が行くと、SSDを買うタイミングを逃してしまい、
一向にHDDの鈍足のOS立ち上がりから抜け出せないというのは、非常にもったいない。
エンコードの頻度がそうなければ1万円をCPUに回すより、SSDに回した方が
費用対効果絶大です!
SSDにゲームを入れてみるとわかりますが、ゲームの起動も速くなりますし、
マップの読み込みとかも速くなります。
それにOSのインストール時間も劇的に速くなります。
HDDだとどうがんばってもインストールだけで40分くらいかかりますが、
SSDだとインストールだけならwin7で15分くらいで終わります。
後でアカウントの構成とかがあるのでトータル20分くらいはかかりますが、
それでもHDDとは雲泥の差です。
で、本音を言えば、グラボはnvidiaGTX-660がお勧めです。
こいつを買っておけばかなり長く買い換えせずに済むと思われます。
(これは予算が許すならってことであり、主観で言ってますのであまり気にせずに)
ゲーミング用途ではCPUはi5 3570でも有り余るくらいです。
i5 3470あたりまで落としても問題ないとは思うのですが、
動画編集もするのであれば、i5 3570は行っておいた方が良いかも知れませんね。
i7 3770も良いかも知れませんが、動画編集はたまにと言うくらいなら、特に
そこまでCPUに予算を回す必要は無いと思われます。
他に、マザーをB75まで落とすという選択肢もありかなと。
VIRTU MVPが使えないとか、マザボは1枚までとかの制約がありますが
これらが必要ないのであれば、マザーの値段がだいぶ安くつきます。
因みにVIRTU MVPですが、やってみて思いましたが、だからなに?って感じで
特に魅力は感じませんでした。
書込番号:15485187
2点
その構成のビデオカード抜きの状態でいいと思います。
あと、要らない助言です。
今ブルーレイドライブを購入されるのであれば、
BD XL まで対応したドライブにされたらいかがでしょうか。
用途に 「デジタルビデオカメラの動画編集」 というのがありますし。
メモリは 8GB × 2 も要らないと思います。
むしろスピード期待してレイテンシの低い 4GB × 2 でいいんじゃないでしょうか。
書込番号:15485966
1点
Funiculi Funiculaさん
AuBonClimatさん
つくおさん
パーシモン1wさん
越後犬さん
皆様方レスありがとうございます!
CPUは、i7でいきたいと思います。K付きの方がいいんですかね?
性能は、そんなに違うんですかね?
GPUは、GTX 660かGTX 650TiかCPU内蔵で試してみるか検討してみます
SSDは、SamsungかPLEXTORがいいんですね。128GBか240GBでも迷ってしまいます^^;
メモリは、4GB×2でいきたいと思います。メモリは、32GBまでする必要もないんですかね?
なんの為に32GBまで認識できるようになってるんですか?
ブルーレイドライブは、言われた通りBD XL対応してるのにしたいと思います。
MBは、特に問題なさそうですかね?
OSは、7でいきたいと思います
今使ってる箱と電源とモニタをそのまま使いたいと思ってるんですが、問題ありますか?
箱は、電源付きのです http://kakaku.com/item/K0000116237/
モニタは、http://kakaku.com/item/00857012574/
書込番号:15488415
0点
>CPUは、i7でいきたいと思います。K付きの方がいいんですかね?
マザボが、H77である限り、K付きの意味ないと思う
>なんの為に32GBまで認識できるようになってるんですか?
32GBでも欲しい人は必要だから。
メモリ、1枚8GBのモノが出てきたから。
>今使ってる箱と電源とモニタをそのまま使いたいと思ってるんですが、問題ありますか?
ANTEC Sonata Protoは電源無しのモデル。
ANTEC Sonataシリーズだと電源ありのモデルはあるが、Verによって搭載電源が違うため、比較が出来ません。
Sonata3だと、厳しいな。電源買い換えた方が良いと思う
書込番号:15488768
0点
3770と3770Kの差は、動作クロック(100MHz)、OC出来るか、仮想
化技術の有無くらい。H77マザーでOCしないなら、3770で良いです。
http://ark.intel.com/ja/compare/65719,65523
動画編集をする場合、千数百円のコストアップならメモリは多めに載せといた方が良いでしょう。
http://freesoft.tvbok.com/adobe/hd-movie-edit-pc.html
http://www.adobe.com/jp/joc/focusin/tips/ae_recipe06.html
書込番号:15488859
0点
CPUはお二方の仰ってるとおりH77マザーである限りクロック分しか差はないです。
OCするならばZシリーズのマザーを選択する必要があります。
グラフィックボードはまずはつけない方向で行ったらどうですか?
であれば付属電源でも動作できそうですから。
内蔵グラフィックで遊べるかどうか判断してからでも遅くはないと思います。
SSDは買うんであれば予算があればSAMSUNG一択です。
容量については256買えるんであれば256の方がいいですよ。
メモリは普通に8x2でいいと思いますが。
なぜ4x2にしたんですか?
書込番号:15489207
0点
パーシモン1wさん
Funiculi Funiculaさん
つくおさん
レスありがとうございます
CPUは、H77の場合は、i7 3770でいいんですね!
そしてZ77だとi7 3770Kと言う事ですね!
そこで質問なんですが、
ASUS P8H77-VとASUS P8Z77-V PROとASUS P8Z77-Vの違いとは、
なんなんですか?一応見たんですが、よく分かりませんでした。
それと、OCとは、自分でBIOSで設定を変更するんですよね?
一応皆様方の意見を反映して構成をこのようにしたんですが、どうでしょうか?
OS Windows7 HomePrem SP1 64bit JPN DSP USB3.0 PCIEx1 ボード セット GFC-02414
CPU Core i7-3770 BOX品
HDD ST2000DM001 バルク品 (2TB/SATA)
SSD 840 PRO MZ-7PD256B/IT (ベーシックキット/SSD/2.5インチ/256GB/SATA)
MB P8H77-V
メモリ TED316G1600C11DC (PC3-12800-8GBx2)
ブルーレイドライブ BDR-207JBK (SATA/BDXL対応/最大12倍速書込対応ブルーレイドライブ)
GPUは、後で必要になったら、買うようにします。
箱、電源、モニタは、流用です。
こんな感じでいいですかね?
書込番号:15489992
0点
> 「ASUS P8H77-VとASUS P8Z77-V PROとASUS P8Z77-Vの違い」
タブごとに P8H77-V と P8Z77-V PRO と P8Z77-V のスペックを出し、
マウスのトラックボールを同じ数だけ下に回すと
違いがある所を見つけ易いです。
また ASUS マザーは 「比較リストに追加する」 を使っても見比べやすいです。
書込番号:15490142
0点
ここちゃんPaPaさんおはようございます。
質問に関してですがまず一つ目のマザーはチップセットがH77です。
残り二つはZ77で、前者と後者の違いは簡単に言えば
前者の方が豪華って感じがわかりやすいかと思います。
細かな仕様の違いはメーカーサイトで比較してみてください。
仕様欄をみればちょこちょこ違ってるところが見れると思います。
書込番号:15490309
0点
追記
ケースがSONATAでしたよねもしかしたらCPUクーラー買った方がいいかもしれません。
うるさくなるし温度も結構出ます。
後で変えることになるなら最初からやった方がいいかもしれません。
予算と相談して一考してください。
書込番号:15490331
0点
越後犬さん
レスありがとうございます
H77には、無線LAN内蔵とかないんですね!Z77の方は、付いてるのもありますね!
今現在無線LAN子機付けてネットしてるんですが、無線LAN内蔵の方が良いんですかね?
つくおさん
レスありがとうございます
CPUクーラーですね!買わないとまずそうなので、買います!
書込番号:15493963
0点
無線LANは、搭載されてなくても使用中の子機で良い。
最近のマザーの自動OCは、ある程度使える。
BIOS(UEFI)を細かく設定してのOCは、余り分らなければ考えない方が良い。
3930Kでオーバークロック - その9: (我流だけど)OC設定手順 - ぼくんちのTV 別館
http://freesoft.tvbok.com/tips/lga2011/3930k-oc.html
マザーの違いは、チップセット、SLI に対応か否か、拡張スロットの構成、
電源フェーズ数、SATA3.0/USB3.0のポ−ト数、LAN/サウンドチップの違いなど色々。
(細かい違いは、普通に使う分には其れほど気にしなくても良い。)
Z77・Z75・H77 マザーボードリスト
http://jisaku.155cm.com/src/1333471656_c6235155d6d79d1fca0d2cbcb21925b6e1989b42.png
書込番号:15494392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 3570 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/04/16 6:34:33 | |
| 2 | 2013/03/24 19:29:37 | |
| 1 | 2013/01/03 17:58:03 | |
| 20 | 2012/12/18 20:39:36 | |
| 5 | 2012/12/17 22:56:24 | |
| 1 | 2012/12/05 0:47:38 | |
| 7 | 2012/10/20 10:46:50 | |
| 5 | 2012/08/27 1:04:57 | |
| 11 | 2012/08/26 19:53:12 | |
| 2 | 2012/08/22 20:34:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








