『60Dと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『60Dと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dと迷っています。

2012/10/28 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 p307sw20さん
クチコミ投稿数:1件

現在、X2を愛用しています。
子供の野球や、出かけた時の風景などを撮っています。
今は、野球の時に、もう少し連写の枚数があったら、天気が悪い時、夕方に高速シャッターが切れないと言うのが、買い替えの動機です。
動画にも興味ありです。

レンズは数本持っているので、D60に憧れていたのですが、X6iが出て迷っています。

どなたか、アドバイスいただけますと助かります。


書込番号:15264876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 21:50(1年以上前)

迷うんでしたら両方買いましょう!メーカーも喜びますよ!!

書込番号:15264932

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/28 22:04(1年以上前)

「もう少し連写の枚数があったら」
というご希望があるのでしたら
やはり60Dを選ばれた方がよいかと思います。
秒間辺り5枚/秒と5.3枚/秒と連写スピードは
あまり変わらないような数値ですが
連写時の連続撮影可能枚数はかなりの差がありますからね。

入門向けのX6iと中級機の60Dでは
60Dはメインとサブの2つのダイヤルがあるから
Kissと比べるとやはり操作性もかなり優れていますし
やはりカメラとしての基本性能には
それなりの差があると思います。

書込番号:15264996

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/28 22:06(1年以上前)

こんにちは

>もう少し連写の枚数があったら

連写には秒何コマ、という以外にも、バッファ容量の問題があります。
KISSは総じてバッファ容量が小さいので、連写を気にする方は60Dやさらには7Dにすると良いでしょう。
それと60DはKISSシリーズよりもレリーズタイムラグが短いので、動くモノを撮るなら撮り易いです。

>天気が悪い時、夕方に高速シャッターが切れないと言

それは高ISOに出来ないということでしょうか。
60DやX6だとISOはオートで6400まで設定できます。でも6400じゃ画質も乱れてくるので、
まあ高感度に対する許容は個人差にもよりますが、大体ISO-3200位までなら画質的にもほぼOKかと思います。
ISOオート時のISO値の上限設定はカメラ任せじゃ無く、一段ステップですが自分で決められます。
他に60Dには「カメラ内RAW現像」もあり、風景等には重宝し私も何度も利用してます。

書込番号:15265001

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/28 22:26(1年以上前)

スレ主さま。
X2って、たった4年前の機種ですよね。でX2をお持ちなら、皆様のコメント通り60D
が良いと思いますよ。

>>X6iが出て迷っています。

価格的には
来年X7が出たら、X6iの価格も下がるはず。今、買いなのはX5ですね。
あくまでも、価格的にはですが...

書込番号:15265110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/10/28 22:40(1年以上前)

X6iユーザーです。自分の場合ファインダー撮影とライブビュー撮影が、半々で、ライブビュー撮影の時はタッチ液晶でのピント合わせや、スマホ感覚でメニューが操れるのは重宝しています。暗所での高感度撮影も強いですし、RAW撮影でなければ連射は枚数早さ共に不満はありません(子供の運動会でのリレー撮影での印象です。)
60Dは所有していないので、スペック的な印象ですが、画像エンジン、AFの早さ、ISO感度設定、細かいシーンモードの豊富さ、ライブビューの使い勝手、軽さ、等はX6iが優位だと思います。
動画撮影も、STMレンズを選べば動画時のAFも早さ、静音共に実用的になったし、ステレオマイクも付きましたので、X6iが優位でしょう。
ファインダーは60Dが優位ですが、個人的には、X6iのファインダーで撮影で困った事は無いので問題ありません。60Dのペンタプリズム形式の方が明るくて見えやすいのかな?ここが気になる人は60Dでしょう。また60Dは防塵.防滴仕様が大きいですね。野球観戦での撮影等埃の多い所は優位だと思います。
本体同士の値段の差が、5000円切ってるぐらいですから、どちらをオススメといったらX6iですね。トータルでの性能差はあると思いますし、X2からの買い替えならちょうどいいのではないのかなと思います。まあユーザーからのオススメですね。

書込番号:15265184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/28 22:52(1年以上前)

仕様表では分かりにくいですが、連写性能、全然違いますよ。

店頭で触れると、誰でもスグに解ると思うのですが…?

書込番号:15265264

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/10/28 22:53(1年以上前)

> 野球の時に、もう少し連写の枚数があったら、
連写性能なら、動体物でもAFの強い7Dを選択するのが妥当です。
もしくは練習して、一発必中で狙うようにする手もあります。この場合でしたら、カメラは今のままでも何とかなるでしょう。


> 天気が悪い時、夕方に高速シャッターが切れない
開放F値の明るいレンズを使うか、高感度を使ってシャッタースピードを稼ぐのが妥当です。
明るい単焦点を追加するか、カメラ本体でいえば、高感度が1〜2段強いといわれる 5Dmk3、6D あたりを検討されるのが妥当ではないかと思います。

したがいまして、
「D60に憧れていたのですが、X6iが出て迷っています」とのことですが、
どちらを買われても目的を達成することは難しく、現状とたいして変らないでしょう。

ただし気分というのも大きい要素ですので、ややこしいことは考えず、好きなものを買うというのも一手でないかと思います。ただし、出てくる写真はあまり変らないと思いますよ。。。

書込番号:15265271

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/10/28 23:01(1年以上前)

あ〜、X2 から 60D/x6i だったら、高感度が一段くらいはよくなっている感じですね。

書込番号:15265310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/29 06:32(1年以上前)

p307sw20さん こんにちは

>もう少し連写の枚数があったら 高速シャッターが切れないと言うのが、買い替えの動機です。

60Dできれば7Dをお勧めします。 高速シャッターについてはISOを上げるのですが、それでもだめならば明るいレンズEF200mmf2.0等に変えるのが良いのですが。
お持ちのレンズを書かれると良いアドバイスが出てくるのでは

書込番号:15266218

ナイスクチコミ!0


xyz!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 20:17(1年以上前)

もう一越えして、7Dが一番後悔しないと思います。高感度時は7Dの方が60Dよりノイズが多いという結果もチラホラ見ますが、連写能力や動体に対してのAFの追従性はAPSCサイズのカメラの中では、未だに群を抜いてますしね。
そして、将来的に明るいレンズ導入しましょう!それで連写も暗所での撮影も良いとこ取り(°∀°)

書込番号:15277306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/31 20:41(1年以上前)

こんばんは。

なぜか「解決済み」になっていますが。。。

>数本レンズ・・

は何をお持ちなのでしょう??

その中でF値の低いものはありますか??

あればそれを使いましょう。

そうすれば、夕暮れや曇りでも速いSSが稼げます。

こういったレンズが役に立ちますよ。

連射は仕方ないですが、連射を連続してやるのなら60Dのほうがお勧め。。

もっとなら7Dですね。それこそ、上記のレンズと7Dボディのみでも良いかもです。

書込番号:15277436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング