『さあ今高らかに、究極のファミリーEOS!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『さあ今高らかに、究極のファミリーEOS!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信19

お気に入りに追加

標準

さあ今高らかに、究極のファミリーEOS!

2012/06/08 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

懸念されているのは、RAWの連続撮影枚数6枚これだけであろう。JPEGなら30枚超連続で
撮れる。α77は快速高速連写と言いながら、1秒13枚しか撮れない。もう少しRAW連写が
と言う人は、EOS7Dか60Dの後継を待て。
EOSKissがこのレベルに達した今、EOS60Dは廃盤か7Dと統合となるだろう。

ミラーレスに言われた液晶を見ながら撮影できるメリット、キヤノンなら位相差AFを
実現、その上必要に応じてファインダーと使い分けることが出来る。もちろん一眼
レフだから極端な小型化は難しい。しかし、それもEF40mmやEF-S18-135新型により、
「EOSKissらしさ」を再び得ることが出来るエントリー一眼レフとなった。

子供だましのライブビューAFによる動画撮影は動体がおえない。これはミラーレスも
デジタル一眼レフも同じだった。しかしEOSKissの撮像面位相差オートフォーカスCMOS素子
は、動画でのオートフォーカスを実用域に一気に引き下げてくれる。

動画も快適に撮れ、静止画もEOS譲りのAIサーボで快適秒5コマ。もうライバルに対して
極端に劣ることはない。失速する連写枚数だけの10枚よりも、AIサーボがきちんと連動
した5コマのありがたみを知るだろう。

これがキヤノンの回答。
これが一眼レフ市場に20年君臨する王者のやること
EFマウントは一度ユーザーを裏切りFDユーザーを落胆させた
だからこそ、先見の目があったEFマウントを活かしていく

Kissこそが真のファミリーカメラであり、すべての人にストレス無く制止画・動画の撮影
を実現できるカメラとなった。X3〜X5のようなお茶濁しはもう良いのだ。
これこそが一眼レフを担うメーカの責任とプライドが生み出した新世代EOS Kissである。

書込番号:14655165

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/08 14:29(1年以上前)

そうなのである!

書込番号:14655174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2012/06/08 14:29(1年以上前)

いまどき重いデカい(^_^*)
ミラーレスまだー?

書込番号:14655175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2012/06/08 14:35(1年以上前)

でかい? 重い?
ならミラーレスを使われればよろしかろう。ミラーレスに位相差AFとファインダーを両立
して、ISO12800常用できるモデルが存在するのか?

ニコンV1が唯一、EVFと位相差AFを両立させているがこれは素子サイズを鑑みてもカテゴリー
が異なる。他方、α57はファインダーはないがαマウントである以上、Kissとサイズ・重量
的に大差はない。

ミラーレス市場に参入しても価格のたたき合いになっている。
キヤノンは一眼レフ市場をまず、きちんと成り立たせる責任がある。

書込番号:14655196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/08 14:37(1年以上前)

>EOS60Dは廃盤か7Dと統合となるだろう。
60Dがギリギリ許容範囲7Dだとちょっとでかすぎるんですよね。
60Dを今の7D並の性能にして7Dの後継機種をさらにスペックアップすれば別に統合廃止
する必要はないのではないと思います。

書込番号:14655208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/08 14:42(1年以上前)

ついに、ミラーが不要であることを認めてしまったわけだね。

技術を進歩させることでKiss自体の存在意義を否定してしまうという、、、まぁ、過渡的な製品なんでしょうね。

このセンサー使ったミラーレスが準備されてそう。問題はEVFか。
CANONは小さいディスプレイなら作れるから自力でなんとかできそうだけど。

書込番号:14655224

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/06/08 14:44(1年以上前)

講釈たれるなら間違った日本語はかっこ悪いよ。

誤 先見の目
正 先見の明

書込番号:14655233

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/06/08 15:08(1年以上前)

新機種が発表になると、必ず出てくる書き込み履歴ゼロの捨てハン^^;

何書いても説得力の欠片もない・・・

書込番号:14655303

ナイスクチコミ!19


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/08 15:12(1年以上前)

(バレバレの)素人を装ったプロの書き込みは逆効果だと思うんですけどね〜

キヤノンさんお金の使い方間違ってる気がします・・・・・

書込番号:14655313

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件

2012/06/08 15:20(1年以上前)

>60Dは廃盤か7Dへの統合と言ってますが、二桁Dは今後も出ると思いますよ?
ただ、60Dが中途半端なだけにユーザーを混乱させたというのは否めません。

書込番号:14655339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/08 15:43(1年以上前)

問題はタイムリーなハンドル名の中の人は誰なのか、だ。

とりあえずソニーが大嫌いなのはわかったけど、このままオリンパスも攻撃して、フルサイズよいしょとかに発展するのかどーかが注目のポイント?w

書込番号:14655399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/08 16:03(1年以上前)

・・・って、読み進めたら、すでに攻撃してたよオイwww

書込番号:14655452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 16:04(1年以上前)

ようやく内蔵マイクがステレオマイクになったみたいですね。

書込番号:14655454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/08 16:52(1年以上前)

ライブビューが実用になりそうなのが、良かったのではないでしょうか?

書込番号:14655550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/08 16:54(1年以上前)

連写コマが上がってもバッファが足りないのが残念ね。

得意のエントリー機だけにそこが残念。ここは下剋上があってもよかったのに。
あとはバランス良さそうですね。

書込番号:14655558

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/06/08 17:22(1年以上前)

コマ速もAFも動画も強化されて隙のない機種になりましたね。

個人的にはやはりバッファが・・・初代XはRAW10枚でしたがジリ貧傾向。
あと、SRAWも初心者にこそ有益な機能だと思うんですが、Kissにはなかなかつけてくれませんね。
まあ、初めて購入するような層は気にしない点なので仕方ないのかな。

>X3〜X5のようなお茶濁しはもう良いのだ。

X7〜X9はまたお茶濁しかもしれませんけど。。とりあえず、今回は頑張ってくれましたね。

書込番号:14655622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/06/08 23:19(1年以上前)

X3〜X5の退屈感がなくなりましたね。
ちょっとずつの階段からびょーんと来たかんじ。(笑い)
ミラーレスにバトンタッチできるように像面位相差AFも載せてきたし。

ん〜でも自分が商品企画者だったら、背面は全面タッチパネルにするかな。
仮想サブダイヤルをつけて60Dもラインナップからいらなくする。
観音的にはKISSのターゲット層が嫌いな人向けに残してあるみたいですが...。(60DはKISSの逆張り機種)

7D2はどーなるのかな。
やっぱり61点AFで画面いっぱいにAFターゲットでしょうか。

書込番号:14656929

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/08 23:39(1年以上前)

60Dはマジで立場が危ういですね〜
ペンタプリズム、ファインダー倍率、上面パネル、防塵防滴、RAWでの連写コマ数は
ざっと思いつきましたが、X6iに対して決定的に優位な点が見つからないです。

・・・値段?(^^;

書込番号:14657031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/09 00:00(1年以上前)

真っ直ぐ撮ったつもりが傾いていることが多いので個人的には電子水準器の搭載非搭載も
重要な部分です。
私個人としては重さをのぞけば60Dを選ぶべき優位性は、あると思っています。
X6は底値になってから考えます。

書込番号:14657145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/09 00:21(1年以上前)

こんばんは。

私はバッテリーの持ちの良さや防塵防滴・現時点での価格差などを考えると
やはり60Dの方がお買い得ではないかと思います。

X6はAFの強化や動画の強化、タッチパネルなど、自分にとっていらないものが
たくさんついて値段が高いという感じです。

まさにKISS版5DMKVです。

もちろんそれらが必要な方にとっては重要な要素なのだとは思いますが。


純粋にカメラとしてみた場合、やはりX6は画質は上位機種と変わらない
エントリー機種といった感じを受けます。

正直X5と大差ないと思います。

むしろ、重くなっていたり、バッテリーの持ちも悪くなっていたりと
自分にとってはX5のほうが魅力的に映ります。

ただ、高感度が非常用とはいえ25600まで使えるのがすごいと思いました。
ここまでの高感度が使えるなんてエントリー機種としては
できすぎだと思いました。

本心としては、キヤノンさんには、エントリー機種としての初心に立ち戻った、
軽くてゴミ取り機能がついて日本製で、画素数は1000万画素くらいの
本当の意味でのエントリー機種を発売して欲しいと思います。

これがフルサイズだとしたらなおいいですw

KISSFの本当の意味での後継機が何年も発売されていない
なんて異常事態だと思っていますのでw


書込番号:14657221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング