『おいくら万円?ヾ(=^▽^=)ノ』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『おいくら万円?ヾ(=^▽^=)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

おいくら万円?ヾ(=^▽^=)ノ

2013/06/07 08:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:5件

みなさまこんにちは(*^_^*)。

以前、このレンズの背景のボカし方について色々とアドバイスを頂いたものですヽ(*^^*)ノ。
その節はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
未だにEF50mmF1.8IIは買えていませんが、このレンズのコンパクトなところに愛着を感じつつ、子供たちの撮影を楽しんでいます(*^-^)。

今回は特に困っていることでも何でもない、単なる興味本位なので、「その他」で投稿させていただきます(⌒〜⌒)。

私も愛用しているこのレンズ、たまにここの書き込みを見るのですが、やっぱりみなさま、気に入られて使っているようですね〜。

そこで、オーナーのみなさま、このレンズに値段をつけるとしたらおいくらですか?ヽ(*^^*)ノ

やっぱりこの値段だから評判が良いのか、この性能ならもっと高くても買っちゃうのか。
  ※貧乏で無知な私にとっては後者の方がうれしいのですが・・・(^▽^;)。

みなさま、いくらまでなら出せるのかとても興味があります(^▽^;)。
  ※うちはお金がないので、キャッシュバックさまさまでしたが(;´▽`A``。

また、このレンズ、気になっていてまだ持っていない人はいくらなら買っちゃうのか・・・。
などなど、なんとなく興味がありますので、もしよろしければ、気軽に教えてください(*´∇`*)。

そんなこと聞いてどうするの?って思う人もいらっしゃると思いますが、気になる理由は自分でもよくわかりません(;´▽`A``。
なので、お暇な方はお付き合いください(*^-^)。

と言いつつも返信できるかどうかもわからないのですが、携帯から閲覧して楽しみたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ。
今日みたいにパソコンつける時間があったらまた投稿します(^▽^;)。

それでは、よろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ。

書込番号:16224530

ナイスクチコミ!2


返信する
misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/07 09:31(1年以上前)

キャッシュバックあった時に買ったから1まんえんかな
バック無かったら買わなかったしね−
ただ最近はパンケーキはtessar45に戻っちゃったよ

書込番号:16224647

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/06/07 10:13(1年以上前)

こんにちは。

私の勝手なイメージですが、定価35000円、売価28000円くらいでも違和感ないと思います。
やはり安いと思いますね。このレンズ。
でも開放F2.8だからこの価格なのかもですね。

書込番号:16224755

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/06/07 10:18(1年以上前)

>tessar45

リウ・ミセキ氏の139クオーツ(でしたっけ)の広告を思い出します(^^)

書込番号:16224767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/06/07 10:33(1年以上前)

35F2(IS無し)を実売で下回る、2万5千円位が妥当でしょうか。

同じだと、明るさを取るか・薄さを取るかで悩みそう。
両方持っていますが、40F2.8の方が出番が多いですね。

書込番号:16224813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/07 10:46(1年以上前)

CBが無かったら15000位かな?CBで買ったからどうしても一万ちょっとって感じがする。
ただ、「レンズは使ってなんぼ」って考えだと0円かな?使って無いもん。作例みても、使いこなしてるのは、ほんの一部の被写体探しと構図取りの上手い人だけ。後は「無理せずに標準ズームでも使えばもっと良い画になるのに…」ってのが多い。やたらとチューブだのフードだの余計なモノに凝るのも、使いこなしに限界感じてるのかな?って思う。

書込番号:16224855

ナイスクチコミ!8


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/06/07 12:17(1年以上前)

今ヒマなので・・・

買ったのはキャッシュバック前なんで・・・
撒き餌の50F1.8IIの倍のお値段くらいなら・・・で今ぐらいのお値段でしょうか。

最初の単焦点なら、撒き餌よりこちらがいいかもなぁ〜と思ったり。
薄さを生かして、単焦点の使い方とかを遊べる感覚で使えるような気がして。
で・・・これを使っちゃうと、50mmは1.4USMがいいと思うんだよねぇ・・・

チューブみたいな余計なモノにはまっちゃったんだけども・・・
チューブをいろいろなレンズにつけてみて、マスターレンズの能力も試されているとも思いました。
この40mmは元の解像も悪くないし、チューブを挟んでも短いし、マスターレンズとして「いいね」と思っちゃいました。
マクロレンズを持ってなくても、40mmとチューブで簡易マクロが遊べると、やっぱり楽しいよ。邪魔にならないし。

単焦点レンズだから、何でも撮れるわけでもないし、ある種、限界は早いかもです。
決められた画角という不自由の中で遊ぶので・・・ズームの方がいいと思うことはしばしばです。
だから、フルサイズで使ったり、APS-Cで使ったり、チューブ使ったり、目先を変えて遊ぶのも「あり」かなと思ったりしてます。

50mmF1.8IIでは、まだレンズが長いので、この40mmほど連れ歩くことはなかったですが、
連れ歩けて、遊べるということにおいては、コスパはかなり高いと思います。
でも・・・2万円を超えたらいらないかも・・・

書込番号:16225093

ナイスクチコミ!6


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/06/07 12:39(1年以上前)

1.8万ぐらいが妥当な値段だと思います。

結構気に入っています。ただボケなどはF2.8なのであまり期待はしていません。
レンズが短いので、携帯性重視のときに登場です。
あと、専属モデル達のうけも良いので、このレンズを使用しております。

書込番号:16225168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2013/06/09 08:58(1年以上前)

2万円を超えると高いと感じるので、1.8万くらいですかね。

お散歩用として小さいし、ぼけるし、AF速度も十分でフルサイズも対応と
十分なレンズだと思っています。

書込番号:16232031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/06/10 07:36(1年以上前)

このレンズは、昨年の為替が円高の時に上海で購入したので13000円程度だったように記憶しています。

自分としては装着率ナンバーワンのレンズなので、十分もとはとったように感じています。

フードをいろいろ取り替えて雰囲気を変えたり、テープで赤鉢巻にしてLレンズ風にしたり、チューブを買ってマクロ接写を楽しんだりと、非常にいろいろ遊ばせてくれるレンズです。

趣味の世界なので、楽しくやれるということでは、つきなみですがプライスレスとさせていただきます。

現実問題、25000円程度までなら購入するかもです。過去の記憶がなければですが。

書込番号:16235743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/11 12:51(1年以上前)

みなさん、こんなおバカなお話に付き合ってくださりありがとうございますヽ(*^^*)ノ。
5000円!とか言う意見がなかっただけでもうれしいですね(*´∇`*)。

わたしは1万円ちょっとで買えたし、初めての単焦点レンズなので、もっともっと沢山使おうと思います〜♪

2万5千円〜2万8千円くらいって言う意見もうれしいですね〜。

ほんとにその値段だったら買えなかったけど(;´▽`A``。

書込番号:16240035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/26 21:52(1年以上前)

標準レンズの1.8と同じ9000円前後、
STM料1000円プラスで10000円かな

書込番号:16298877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング