『画質について』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2013/04/14 23:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:342件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度3

皆様こんばんは。
前回に引き続き質問です。

今日はまずまずの条件下で300mm付近での撮影テストを行って来ました。
やはり300mmの画は良くありませんでした。

三脚は用いず手持ち撮影です。
いずれも画像中央部の線路付近にピントを合わせています。
1点AFで撮影で、VRはonです。

F5.6での撮影が一番画像が荒く、F11での撮影が一番まとものようです。
時間の都合上F11より上の絞りはテストしていません。

フォト蔵に今日の画像を4点掲載しましたので、一度ご覧のうえアドバイスくださいませ(画像サイズが大きいので注意)。
このレンズだとこんなものなのでしょうか? 周辺部がかなり流れているようにも見えます。
手持ちの純正70-300VRと比べると非常に悪いです。


http://photozou.jp/photo/list/842889/7701552

書込番号:16017354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/14 23:33(1年以上前)

こんばんは。

画像拝見しましたが、良くないですね。一度、ボディと一緒にニコンSCに点検に出されることをおすすめします。

書込番号:16017462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度3

2013/04/14 23:47(1年以上前)

さっそくありがとう御座います。

実はSCに3回、メーカー修理に1回既に出しています。
この時はピント調整のみを依頼しておりました。

キタムラで購入しましたので、SCに2回持っていた後改善しないので交換をお願いしましたが断られました。購入後1週間ほどしかたっていなかったのですが、この時は撮影サンプルが少なすぎたので引き下がってしまいました。

メーカー修理の際は画像もCDに焼いて出したのですが、改善していないようです。
18mm〜200mmの画像も今日の撮影で確認しましたが、あきらかに18-200VRより劣ります。

書込番号:16017539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/15 02:44(1年以上前)

元画像が見れないので、はっきりとはわかんないっすけど
f5.6の望遠は被写界深度が浅いので背景ボケなんじゃ?って思うッす
もしくは手振れかミラーショックぶれかな〜(?_?)

書込番号:16017932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/15 08:05(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests

こちらでは18-200と同じような評価のようです。

書込番号:16018267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度3

2013/04/15 22:35(1年以上前)

こんばんは。
元画像のサイズが大きすぎてうまく開かないときがあります。
何度かリロードすれば閲覧できると思います。

一応70-300VRの画像も載せていますが、こちらは画像の荒れはありません。
ミラーショックや手振れも考えましたが、70-300VRでは正常ですので今回は考えにくいと思います。


じじかめさんの貼って頂いたリンクを確認しました。
このレンズは色収差が大きいのでしょうか?


1つ前の質問でも伺いましたが、この状態で画質を改善することは可能なのでしょうか?
一度断わられていますが、再度キタムラへ相談して交換してもらうことはできるのでしょうか。

昨年購入してまだ一度もまともにつかえていません・・・・(泣)

書込番号:16020880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度3

2013/05/05 13:30(1年以上前)

その後試し撮りを重ねましたが、どうもこれがこのレンズの性能のようですね。
納得しましたのでクローズとします。

有難う御座いました。

書込番号:16097422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング