『レビューに付け足し』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『レビューに付け足し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューに付け足し

2013/04/22 21:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5
機種不明
機種不明

18mmだと切れが無いというか・・・

1/200の手持ちでこれだけ撮れればまあいいかな

このレンズのレビューをUPしてみましたが、よく見直してみると、
なんだか意味不明の画像まで付けていました。すみません。

ただ、このレンズの広角側でのシャキッと感不足と望遠側での満足感は
本当のところです。これまでの口コミに300mmで画像荒れの指摘がありましたが、
私の個体では全然そんなことなくて不思議に思いました。
他のみなさんはどうなんでしょー?

重いのは確かですけど、「積極的に300mmまで使える便利ズーム」として
おすすめの一品だと思いますね。

広角側の使い方は、これからISO上げてなるべく絞り込んでみるなど
色々やってみますわ(^^;)
なるべく低感度で撮ろうとしていたのが間違いなんですかねー??

参考にならないかも知れませんが一応また画像上げておきます。

書込番号:16047506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/22 21:48(1年以上前)

こんばんは。

参考になるレビューありがとうございます。
私もこのレンズ、まあ最近ですが、購入しまして、
高倍率ズームの割には画質がいいので、ちょっと嬉しく思っています。

ワイド端は拝見しましたが、たしかにシャキっと感があまり感じられないですね。
自分の買った個体もそうなのか、今度テストしてみたいと思います。(解像感の低いD300sやD7000ですが。。。)
テレ端は素晴らしいと思います。

あと、手持ちですと、感度自動制御ON(基本感度ISO100)、低速限界設定AUTOが使い勝手が良いと思いますよ。

書込番号:16047653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/22 21:55(1年以上前)

1枚目の写真ですが18mmなので1/400秒を1/125秒まで遅くしてF10で写せば、まったく違った写りをすると思います。

一般的には・・・18mmなら1/18秒、35mmなら1/35秒、50mmなら1/50秒以上あれば大丈夫です。

Aモードで、F5.6、F6.3、F7.1、F8、F9、F10、F11と変えて写したものを画像アップして下さい。お待ちしています。

書込番号:16047688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/23 09:17(1年以上前)

18-300mmもの超高倍率ズームだと、描写が今イチな焦点距離は必ずありますよね。
同じ風景を各焦点距離の開放F値で撮って、描写の傾向を把握しておくと良いと
思います。例えば、18mmはちょっと甘いからF8まで絞ろうとか、そんな感じですね。

書込番号:16049166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング