『バスケの試合を撮りたいんですが』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『バスケの試合を撮りたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バスケの試合を撮りたいんですが

2013/09/30 18:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:5件

EOSKISSX6@18〜135oを使ってます。
体育館で子供のバスケを撮る機会が多いのですが、もう少し望遠の効くものをと考えています。
1本で近くから遠くまで撮れるものが希望です。予算はあまりありません。
どんなのがおすすめですか。

書込番号:16650294

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/30 18:12(1年以上前)

1本ならEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISですかね。純正なら。
ただ、光量の少ない体育館ではiso感度を上げても微妙ですね。

書込番号:16650315

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/30 18:31(1年以上前)

体育館はカメラにとっては暗い環境です。

通常の体育館でISO 1600〜3200、F2.8という条件で動いている被写体が被写体ブレをあまりせずに撮れるシャッタースピード1/250がようやく出せる環境です。


F5.6のレンズの場合、シャッタースピード1/60がやっとの状況ですから、こちらのレンズを購入しても無理だと考えて下さい。

予算がないのであれば、EF50mmF1.8U(9000円程度)を購入して、良い場所を確保して撮れる場面だけを撮る。また、小さい場合はトリミングをするといった対処が良いと思います。

予算ができたら(9万程度)シグマの70-200F2.8というレンズを購入しましょう。
近くから遠くまで1本のレンズで何でも撮ろうというのには体育館撮影は向いていません。

書込番号:16650370

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2013/09/30 19:39(1年以上前)

今お持ちの18-135oF3.5-5.6で問題なく撮れているのでしようか?
被写体ブレとか高感度によるノイズは気にならないのですかね。


>1本で近くから遠くまで撮れるものが希望です。

ということは18-250や18-270の高倍率ズームとなります望遠側はさらに18-135oより暗いレンズとなりますが
その辺は、問題ないのですか?
135mmで絞りを6.3にして問題ないのであればAFのスピードなど考えると候補のシグマのレンズでよいかと。

ただ、通常はこの手の高倍率レンズでは、被写体を止めたり、高感度によるノイズで
満足できないかと思いますが…
まあ、被写体を止めないで流し撮りであれば撮れなくはないですが…
その辺は、実際どうなのでしょうか?
会場の明るさによってはISOを12800や25600位にしないとシャッター速度が稼げないかと思いますが…
そんな高感度でも良いのですか?


この手の撮影はそれなりの機材が必要となります。
お勧めするのが70-200F2.8の純正やシグマやタムロン(A009)のレンズとなりますが…

書込番号:16650606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/09/30 20:11(1年以上前)

バスケの試合や体育館での撮影はほとんどありませんのですが。

高倍率で気になるのは、やはりシャッタースピードの確保ですね。
動きを止めたいならばシャッタースピードをできるだけ速くする。その分ISOが上がりザラザラ感が目立つ写真になる。

F2.8などの明るいレンズもありますが、開放付近はISOを低く出来る代わりにピントがシビア。動きの早い、比較的近くで撮影出来る場合はファインダーに収めることが大変そうに思います。

今お持ちのレンズで被写体が止まらないブレで悩んでいなければ、このレンズでもよさそうです。

僕はマクロ機能は要らなかった、大きくて重いのも問題ないのでシグマ18-250 マクロ無しを中古で買いました。
あればいいな、という位で気長にヤフオクをチェック、16000円くらいでした。運動会スペシャルのつもりでしたが、出番は割とあるもんです。

書込番号:16650744

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/30 21:07(1年以上前)

こんばんは。

シグマ70-200F2.8OSをオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000126374/

書込番号:16651019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 19:07(1年以上前)

機種不明

バスケでは一般的に70〜200F2、8が使われてます、
光量の乏しい体育館でシャープな写りの写真を望むなら純正レンズにしましょう。
他のレンズは使った事はありませんが、お値段で妥協すれば写りで後悔するかもしれませんよ!

書込番号:16654405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/15 16:06(1年以上前)

鉄板レンズです\(^_^)/

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/

書込番号:18581539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング