『オートフォーカスが・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『オートフォーカスが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカスが・・・・

2013/10/04 22:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。

この前撮影に行ったときにケンコー製のサーキュラーPLをあやまって無くしてしまい。今回新たに
フンパツしてケンコー製のZetaEX サーキュラーPLを購入しました。

早速使っていて、 PLレンズを外して撮影した時 一定の距離だけオートフォーカスが効かなくなってしまいました。
これは故障ですか?
このレンズとフィルターの相性がわるかったのですかね?
ぼやけているのに ピントが合っている状態になっていてシャッターが押せます。
詳しいかた教えてください。

レンズ

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
カメラ EOS 60D
です。

書込番号:16666648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/04 22:50(1年以上前)

>PLレンズを外して撮影した時 一定の距離だけオートフォーカスが効かなくなってしまいました。
フィルタをはずして撮影して撮影しているなら、フィルタがAF機能に影響していることは無いと思いますが……。

フィルタとレンズの相性で、はずした後にAFが効かなくなる現象は聞いたことがありません。

可能性としては、『フィルタの着脱時に、無理に鏡筒を回して、レンズのAF機構が破損した』は考えられますが…。

別のレンズで試してみて、AFが正常に動作するなら、レンズ側の問題と考えられますので、その辺から確かめては
如何でしょうか?。

書込番号:16666717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/04 22:55(1年以上前)

scでの検査をお勧めします。
このような不具合はscが確実ですよ(^ ^)

書込番号:16666739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/04 23:11(1年以上前)

つるピカードさん ありがとうございます。

ちなみに購入日は本日で
このフィルターは少し明るいと聞いたのでどんなものかと試しに家のテレビで実験していました。
フィルターもきつくは締めておらず調整しているとたまにフィルターも一緒に回ってしまうくらいの強さで止めていました。
詳細は
同じ位置からテレビに向かっての撮影で三脚固定
20枚くらい 調節しながら撮影しました。

そのあとフィルターを外し同じテレビの画面を撮影しました。
この時ピントが合わなくなってしまいました。
ピピッとピントが合った時の音が鳴るのですがぼやけている状態です。
他の場所を撮影するとちゃんとAFは作動しています。


テレビの画面は設定画面なのでずーーと同じです。

PLフィルターのサイズが62mmのレンズが無いので他のレンズで試すことができないです。

文章下手ですいませんが こんな感じなんです。

書込番号:16666803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/04 23:18(1年以上前)

yasakamatsuriさん ありがとうございます。

使わない時期になったら出してみます。
運動会旅行って重なっているので;;
他のところはピントが合っているのでそれに合わせてとりあえず撮影しています。
わざわざありがとうございます。

書込番号:16666844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/10/04 23:19(1年以上前)

納豆定食さんこんばんは。

テレビのパネルがグレアタイプ(光沢タイプ)で、テレビに反射した少し遠くのモノ(壁とか?)にピントが合っている…とか?
PLフィルターを上手く使うとテレビのパネルの反射を取り除けますので…いかがでしょうか?

書込番号:16666849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/04 23:28(1年以上前)

なかなかの田舎者さん ありがとうございます。

その点は問題ありませんでした。昔の液晶で反射どころか目の前に立っても画面には写りません。

PLフィルターは外しての撮影でAFでピントが合わなくなってしまう症状です;;
PLフィルター装着時にはちゃんとピントが合うんです・・・・

書込番号:16666882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/05 11:49(1年以上前)

ニコンD5100でこのレンズを使ってます。C-PLもケンコーのZetaEXですが、AFで問題はありません。

書込番号:16668472

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/05 15:14(1年以上前)

屋内で自ら光を発する被写体ではく、@晴天の屋外、A逆光ではないもの、
B反射があまりきつくないもので試してみましょう。
普通に人の胸から上をまつ毛とか眉毛を狙って写すのが良いと思います。

書込番号:16669075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/05 17:25(1年以上前)

PLフィルタをはずしてTV画面を撮った際は、画面内に濃淡が無くAFが合わせにくい状況ではありませんでしたか?
PLフィルタを付けた場合、コントラストが強調され、また、入射光量はレンズを一段絞られた状態と同じとなる為、
普段はAFが効かない様な被写体に対してもAFが効く場合もあります。

PLフィルタは一旦置いておいて、
@別のレンズで、PLフィルタを付けない状態で、普通の撮影(野外の遠景など)でAFは効きますか?
Aこのレンズで、PLフィルタを付けない状態で、普通の撮影(野外の遠景など)でAFは効きますか?

A:@、AともNGだとしたら、ボディの問題です。
B:@OK、ANGだとしたら、このレンズの問題です
C:@、AともOKだとしたら、異常はありません。
D:仮に、C:だとすると、PLフィルタを付けて、TV以外のものを撮った場合はどうでしょうか?

まずは上記をチェックしてみては如何でしょうか?

D:ならば、フィルタを購入されたお店に相談されては如何でしょうか?

yasakamatsuriさんは簡単に『scでの検査をお勧めします。』って書いてるけど、この場合、SCってどこを指してるんだろう…。
ケンコー、シグマ、キヤノン…?。

書込番号:16669455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/05 18:20(1年以上前)

Lupin_3rdさん ありがとうございます。

本日雨だったので晴れたら外で試してみます。

書込番号:16669677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/05 18:24(1年以上前)

つるピカードさん またまたありがとうございます。

上レスでも書きましたが 雨でしたので 晴れたら 試してみます。

また ほかのレンズでは問題なくピントは合いますね
室内ですが・・・・

yasakamatsuriさんのSCはレンズの支障とみてシグマってとってました・・・


晴れたら撮影に行ってまた色々の実験?してみて報告しますー

書込番号:16669684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/05 18:37(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます

わざわざレスありがとうございました。


追記ですが
昔使っていた無くしたケンコーのPLフィルターではこのような症状は出ていませんでした
というかテレビで試したことはなかったのですが^^;

PLフィルターでテレビとかPC画面のようなものをとると誤作動おこすのですかね・・・

明日晴れたら 外に散策にいきます。 また報告します

書込番号:16669738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/12 01:20(1年以上前)

あれからいろいろとりましたが問題ないみたいです。一時的なものだったのですかね?
レスくれた皆様にはとても感謝しています。
ありがとうございました。
また利用するかもしれませんがその時も良きアドバイスお願いします。
今回はありがとうございました。

書込番号:16695049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング