『ラバーフード』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『ラバーフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラバーフード

2015/04/26 12:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:83件

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを所有しているのですが、これに対応したラバーフードを探しています。
エツミやケンコーからフィルター径62mmのものが出ていますがこれらの製品は広角でケラれてしますらしいのです。

18-250mmでラバーフードを実際にご使用の方、ご存知の方ご教授いただけたら嬉しいです。
用途としてはガラスごしの撮影時に使おうと思っています。こういう用途の場合忍者レフが良さそうですが価格が高いので躊躇してます。
宜しくお願いします。

書込番号:18720199

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/26 12:58(1年以上前)

ジャン@アジアンさん こんにちは

一応 35mm換算28mm用の画角に合わせたラバーフード有りますが 相当薄く 18mm以外はほとんど効果ありません。

http://www.coneco.net/PriceList/1140121364/

書込番号:18720214

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/26 13:06(1年以上前)

ラバーフードはよく使用してます
広角使用時はラバーフードは折り畳みます。
基本的に高倍率ズームに合ったフードはありません(広角側に合わせる)

用途としてステップアップリングでフィルター計を大きくし、
72mmや77mmのラバーフードを使うのも1つの方法と思います(実際に使用したことはありません)

書込番号:18720225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/26 13:09(1年以上前)

機種不明

Wide Angle Hood 62mm 確かハクバだったかと思いますが、18mmで蹴られは出ません。
さらにプロテクタ装着の上に付けても、ぎりぎり蹴られません。Sigma 18-200mmでテスト。

書込番号:18720230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/26 14:04(1年以上前)

ジャン@アジアンさん こんにちは。

汎用のラバーフードのワイド用ならばキヤノンAPS-C18oではぎりぎりケラれないと思います。

お使いのラバーフードがどんなものなのかわかりませんが、お考えの用途だけならば忍者レフの価格を考えればステップアップリングで口径を上げてケラれを防ぐのも一つの手だと思います。

書込番号:18720326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 16:30(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-HOYA-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-62mm-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/pd/000000110291001609/

こんなラバーフードもあります。35-200mm用ですから、ワイド側ではケラレると思いますが・・・

書込番号:18720658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/04/26 21:49(1年以上前)

ラバーフードは伸ばしたり畳んだりできるので、畳んだ状態でけられるとすれば付け根の内側でけられてるのかな?
58mmφの場合、内側は58mm径で長さ7mmありますね。 
つけてるレンズが広角じゃないから蹴られはわからないですね。

ラバーフードは1000円しないので 直付けとステップアップリングとだめもとで試してみてください。

フードでなくて良いなら、62-72ステップアップリングを購入し、ドーナツ状の1cm幅の部分にスポンジの隙間テープを張るとか
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%85%89%E6%A9%9F-MARUMI-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-62-72mm/pd/000000110189601189/
隙間テープ:ダイソーで525円+100円
いろいろ工夫はできそうですね。

書込番号:18721665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/04/26 22:33(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
エツミの62mmは広角でケラれることが確認できました。
折りたためば大丈夫そうですができればそのまま使えるものがいいですね。
他で使えそうなものを探してみることにします。

書込番号:18721855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/26 23:14(1年以上前)

ジャン@アジアンさん 返信ありがとうございます。

>ガラスごしの撮影時に使おうと思っています。

考えて見ましたが 使い方しだいでは 吸盤のようにガラスにラバーフード付けた状態で ズーミング時ズームの長さに合わせボディを下げる感じで焦点距離変更すれば 広角用ラバーフードを使う事で問題解決しそうです。

書込番号:18722015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング