『NV350エンジンオイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NV350エンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャラバン 2012年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン 1986年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン(モデル指定なし) 318件 新規書き込み 新規書き込み

「キャラバン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャラバンを新規書き込みキャラバンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信8

お気に入りに追加

標準

NV350エンジンオイル

2017/12/10 16:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > キャラバン

スレ主 maaa4さん
クチコミ投稿数:3件

ディラーで今までオイル交換してきましたがドアトラブルで信用無くして今回は民間の所でオイル交換を行い、なんと1万も!なんでと聞いたらDL1と言うオイル指定のキャラバンとの事、でもディラーは半額位で済んでる、まてよと思い今まで何入れててか問い合わせ。なんと普通のディーゼル用のオイルでDL1じゃないとの事、しかも新車購入時から6年も!開いた口閉まらず。DL1じゃないの?と聞いたら「皆入れてます」だと。」んなわけねーだろがと・・・思いつつサヨナラNISSANの感情MAX

書込番号:21421012

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/10 16:36(1年以上前)

DL-1って20L缶で1万もしないで買えますよ?
オイルのみなら8Lで足りるのに、どうして1万円も発生するんですかね?
私的にはその民間工場が怪しくて近寄りたくないんですが。

ディーラーのオイルが何を使ってるか知ってます?
DL-1とどっちが良いかも判断できないで、ここで喚いていても(笑)

書込番号:21421074

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/19 02:46(1年以上前)

民間はこれ位取るのは普通と思います。スレ主さんの怒りは非常に分かりますが。部品や材料の仕入れの値段は全く違います。その為町工場などは社外品を使って直したり、売り上げを出すのです。それを純正で直すのなら売り上げが出ない。客単価に反映させるしかありません。なので、どんな理由であれ、ディーラーを使わないのなら自分にも知識が必要になります。ここは抑えれるな。ここはディーラーと付き合うしかないかと。特にスレ主さんのはクリーンディーゼルですから必ずエンジン関係はディーラーとの付き合いをするようになっています。金額を重視しないのであればですけど。オイルの指定は守るべきです。今気づいたのであれば日産か信用の強い店に行ってオイルエレメントは早めに交換、5000キロで一度オイル交換した方がいいです。燃料フィルターの交換も必要かも知れません。DPFの交換にならないと良いのですが、これは窓より高いので、、。ただこれを日産にこの事を報告するかどうかはスレ主さんに任せます。保証の話は知識がないので。すいません、。ディーゼルとクリーンディーゼルは全く別のエンジンと考えた方が良いですし、また町工場も知識が無いのは仕方なくはないですが残念です。古いエンジンだと町工場は強いですが、新しい車の知識はやはり研修受けてるディーラーが強いです。研修のDVDもありますが高いですから、町工場もこの時代そこの車種だけ買うわけにもいかずで。専門店は買ってるでしょうけどね。こういう事が町工場とディーラーにもあります。それでは。

書込番号:21443499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2017/12/21 20:43(1年以上前)

ディーゼル車は、前のキャラバンE25の後期型からDL-1指定です。ハイエース200系も3000ccディーゼルからは、同じくDL-1指定です。D.P.F.装着車は、DL-1じゃないとD.P.F.が目詰まりしちゃうらしいですよ。
http://www.seibi.or.jp/topics_03.html

ディーラーに問い合わせする場合、CF-4 か DL-1かを聞いてみると良いです。

DL-1のオイルも高い物や安い物もあるので、高級なオイルだったのではないでしょうか?

オートバックスやジェームス等の量販店では、量り売りもあるので、確認してみると良いと思いますよ。

書込番号:21450149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2018/04/30 14:09(1年以上前)

自分は通販で 20L NISSAN クリーンディーゼル 5W30 で購入 約14000円
交換は安心のディーラー 交換作業量 1080円(エレメントはサービスでやってもらってます)

14000+1080が三回+エレメント890円 が三回分の合計なので
1回あたり 約6000円

車検もディーラーつかってるので持ち込みオイルに嫌な顔されたことありませんよ

書込番号:21789165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2019/08/13 19:14(1年以上前)

指定オイルが 2種類あるので単に クリーンディーゼルオイル(新車時充填オイル)を入れてたのでは無いでしょうか?

ディーラーがわざわざ指定じゃないオイルを入れる意味は無いと思います。

■ 日産純正クリーンディーゼルオイル
(ACEA:C3またはC4、SAE:5W-30)

■ 日産純正ディーゼルオイルDL-1
(JASO:DL-1、SAE:5W-30)

書込番号:22855483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/13 20:41(1年以上前)

取説の指定オイルには、
日産純正クリーンディーゼルオイル5W-30
(ACEA:C3、SAE:5W-30)
と記載されてるよ。

これはDL1で無い、普通のデイーゼルオイル。
DL-1入れる必要ないんでない?
ディラーが正しいんでない?

書込番号:22855650

ナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/08/13 21:23(1年以上前)

Amazonで検索しても日産純正のDL1オイルが20Lで1万円ちょっとです…
ワコーズのDL1規格オイルでも20Lで2万円…

民間工場の価格がおかしいのでは?

書込番号:22855741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/11/10 17:26(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/E26_0524/E26/OM/CONTENTS/e26-jpn-111219-a10bd6e0-f7d7-47a0-a604-6fc1583b5166.html


これを見ると工場出荷時充填オイルが「日産純正クリーンディーゼルオイル」で指定オイル枠内に
「日産純正ディーゼルオイルDL-1」もあるから、やはりどっちも正解って事だよね(笑)

書込番号:23038925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キャラバン
日産

キャラバン

新車価格:308〜440万円

中古車価格:37〜1288万円

キャラバンをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/2,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング