『バンディットのスタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『バンディットのスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 279件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バンディットのスタッドレス

2012/12/07 18:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 ぽぽぽ-さん
クチコミ投稿数:139件

どのタイヤがいいのでしょうか?
「ソリオ」のタイヤならともかく、「バンディット」は特殊サイズらしく、15インチで限定されるか、14インチに落として履く様に言われました(量販店より)

また、スタッドレスタイヤですと「大雨に弱い」と言われていますが、本当ですか?

書込番号:15445970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/12/07 22:28(1年以上前)

ソリオ(バンディット含む)の現行モデルはGグレード以外は標準サイズが165/60R15になります(Gのみ165/65R14) 対して初期モデルは全てのグレードで165/65R14でした

165/60R15を選択する場合はBSのREVO GZかヨコハマのice GUARD 5 iG50以外には無いですね

私は165/65R14にインチダウンする事をお勧めします(これも微妙に特殊サイズですが15インチよりは銘柄が選べますし価格も安いので)

注意としてはホイールの選択です、量販店の方なら判っているかも知れませんがソリオに合うホイールはそんなにありません(軽サイズのホイールなのですがブレーキキャリパーが普通車サイズなので結構な確立で干渉します)

>また、スタッドレスタイヤですと「大雨に弱い」と言われていますが、本当ですか?

大雨じゃなくても雨には弱いです(夏タイヤと比較した場合)。

書込番号:15447078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/12/07 23:36(1年以上前)

>また、スタッドレスタイヤですと「大雨に弱い」と言われていますが、本当ですか?

日本国内向けの製品は基本的にウエット性能が低いですし日本メーカーの製品は高速性能も低いので排水性も低レベルです。

ただし中欧向けのスタッドレスタイヤはサマータイヤよりウエットグリップ、排水性共に上回りますが、そのかわり氷上性能は国内向け製品を下回ります。。日本のメーカーも向こうには出していますが国内に正式に入れているのはピレリSNOWCONTROLくらいでしょうか。

書込番号:15447452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/08 00:58(1年以上前)

スタッドレスは、ドライもウエットも劣りますよ。

サマーのつもりで乗らないでください。

書込番号:15447788

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/12/10 16:28(1年以上前)

 スノータイヤはスノーコンディション以外は夏タイヤに敵いません。
 但し、心配し過ぎる以上に心配する必要もありません。
 普通より慎重に遅めのスピードで走ればそれで問題はありません。
 高スピード、急加速、急ブレーキ、急ハンドルが禁物なだけです。

書込番号:15460157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:25〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング