『バンディットMVの色が決まらないのです((+_+))』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『バンディットMVの色が決まらないのです((+_+))』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 287件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 851件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

クチコミ投稿数:107件

1月7日に試乗してから契約するつもりなのですが赤黒ツートンにするかバイオレッドにするか迷っています。
私は30歳になったばかりの女なのですがそれも踏まえてアドバイス頂ければと思います。

またバイオレッドにするならFリミテッドが装備良いので(MV装備+助手席ヒーター、後席右側パワースライドア、メッキドアハンドルetc)にしようかと思っているのですが、内装のセンターガーニッシュ等がブラウンともゴールドとも言えない色合いってどうなんだろうーって、普通のバンディットの黒基調がいいのかなぁーとか悩んでいます。
皆さまならどちらにしますか?
ちなみにバンディットとFリミテッドの差額は約7万Fリミテッドが高く、でも上記+装備が付いています。
本当に悩んでいます((+_+))
アドバイスください(/_;)

書込番号:20538533

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 15:55(1年以上前)

>みぽちむさん
30代の大人な女性ならバイオレッドをオススメします。
内装もゴージャスですしね。
赤黒ツートーンは個人的には若者が乗りそうなイメージです。
知り合いはシルバーと黒のツートーンバンティット買ってました。

まあ個人で決めちゃってください!

書込番号:20538602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2017/01/04 16:01(1年以上前)

ウチのおふくろがワゴンRのバイオレット乗ってますが…

汚れは、まぁ洗車をこまめにするとして、傷がかなり目立ちます。
個人的には、あまりオススメ出来るカラーではないですね。

書込番号:20538624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/04 16:36(1年以上前)

どちらの色も女性が乗ったら、
カッコいいとは思いますが、
赤色は退色が気になります。
私ならバイオレットかな〜

書込番号:20538696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2017/01/04 16:46(1年以上前)

>ちゃんひろ。さん
そうですよねーやっぱり赤は退色が・・・ってどうしても考えてしまうのです( ;∀;)
ここは無難にバイオレットがいいのかなぁ・・・。。

書込番号:20538723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/04 16:48(1年以上前)

>m@sumiさん

確かにこの前スズキでバイオレット見たときはサイドミラーの横らへんによくできる水垢?が赤色よりもかなり目立ってました。
洗車とかこまめにするタイプじゃないんですよねー私(/_;)

書込番号:20538729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/04 16:53(1年以上前)

>アゴ師匠の弟子 健亮さん

赤黒、見た目はすごーーーーーーくかっこいいんです。
でもやっぱり言われるように「若者が・・・」って言う印象があって年齢的にきついのかなぁーと考えてしまう自分がいますw
落ち着きがあるバイオレッドかなーやっぱり。

あとシルバーは嫌だけどシルバーとブラックの2トーンは確かにかっこいいですよねー!!!
引き締まった感じがしてシルバーだけのイメージと全く違ってワイルドな感じです(*'ω'*)
ちょっと候補に入れちゃったりもしていますw

書込番号:20538747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/04 16:58(1年以上前)

>みぽちむさん

濃いボディカラーはとにかくキズが目立ちます。

スーパー等で止める場所によっては、人が買い物袋を持って車の横を通過する光景があると思いますが、軽く当たっただけですり傷がつきます。

家内が乗っていた車と私も2台ほど濃い系統の車を所有しましたが、自分で気をつけていても、止める場所に細心の注意を払っていても、どうしても上記のようなケースですり傷だらけでした。

スズキによく行くことがありソリオの2つの色を実車で見ましたが、両方共いい色ですよね。

私が購入するとしたら多分、最後まで悩むと思います。

書込番号:20538759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/04 17:04(1年以上前)

赤黒をカッコいいと思われるなら
その色にしないと後悔するかもです。
30代ってまだまだ若いですから(^-^)

書込番号:20538770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/04 17:23(1年以上前)

スレ主 みぽちむ さま。
ボディーカラーって、悩みますよね。

赤系 退色が気になる。
黒系 擦り傷・汚れが目立つ。
白系 水垢が目立つ。
銀系 汚れが目立たない。

年齢とか性別とかは、あまり関係ないと思います。
スレ主さまが気に入ったカラーにするのが一番ですよ。

自分はあまり洗車をする方ではないので、自分が乗るなら迷わず「銀系」のボディーカラーを選びます(笑)。

書込番号:20538825

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2017/01/04 18:43(1年以上前)

こういう時はあなたのことをよく知る人に相談するのがいいですよ。
どちらがあなたらしいかを聴けば、その人の好みが入るのを防げると思います。

「年齢的にきついのかなぁー」
車のカラー以外でもこの考えで行動や選択を決めていくとあっと言う間に老けますよ。






書込番号:20539043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 20:11(1年以上前)

>みぽちむさん
基本、色は自分のインスピレーションでこれだと思った色にしたらいいと思います。
自分は先代ソリオのB&W乗ってますが、
妻共々白一択でしたw(^_^;)
赤黒ツートンとバイオレットなら
バイオレット選択すると思います…自分なら。

あとFリミはベース+オプションの選択との兼ね合いもありますが、自分なら内容見る限りでは多分Fリミに決めますね。右側パワスラ装着するなら価格的にはお勧めしますm(_ _)m

書込番号:20539310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/04 20:24(1年以上前)

ボディーカラーは若しかしたら最強?のメーカーオプションなのかもしれませんね。
仮に選択に失敗した日には、乗る度に後悔の嵐になる事間違い無し。
なので、決まらなければ購入を先延ばしする体で悩むのが妥当。

察するに赤黒のツートンがやや有利ではないでしょうか?
ただ赤と黒の組み合わせは、派手な組み合わせですからノイズが足枷となり決断を鈍らせる。

>私は30歳になったばかりの女なのですがそれも踏まえてアドバイス頂ければと思います。

余計な事(ノイズ)ですが、私は人となりを知りませんからこれは書く必要はなかったのかなと。
自分を客観視して世間体を気にするタイプでしょうか?これも余計な事(ノイズ)ですね。

ツマラナイノイズは抜きにしてもっとシンプルに。自分の欲求を最優先に考えたら宜しいと思います。

書込番号:20539366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/04 21:14(1年以上前)

退色はあるにしても10年以上の年月がかかりますし
それまで乗り続けるのかどうかで決めても良いのでは。

書込番号:20539559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/04 22:55(1年以上前)

>みぽちむさん
色って悩みますよね〜(^^;;
私の場合、結局、消去法で決まる事が多いです。自分の好みにピッタリの色は、なかなかありませんから。
バンディットに1番似合う色はバイオレットだと思いますが、私なら赤×黒を選びますね。
濃い色は、汚れが目立ちやすく、夏場暑いということもありますが、歩行者や、対向車から見て視認性が悪いという事も避けたい理由です。
かっこいいと思っているなら、悩む必要無しでは?30代女性が赤×黒でも全然OKだと思います。
私、去年の秋、シエンタ契約しましたが、色はかなり悩みました。
最終的に、青と赤で悩み、赤に決定。
決め手は、今の車が青なので、青の車から変えたかった事と、上記に挙げた視認性の問題。
シエンタの赤がピンクっぽいのに抵抗があったので、真っ赤なら悩まなかったかも。

書込番号:20539949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 23:07(1年以上前)

>みぽちむさん
赤黒カッコいいですけど、年齢気にしちゃいますよね。 
私は白かシルバーしか乗ったことありません。
今乗ってるD:2も青とシルバーで迷いましたが、結局
シルバーにしました。でも後悔してます。
青にしとけばよかった・・・

書込番号:20539984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:03(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
そうですよねーカラーが濃いとやっぱり傷とかは目立っちゃいますよね(/_;)
今、思い出しました・・・
先日、赤黒とバイオレッドの色を見たときにバイオレッドの方が水垢も目立ってた事を!!
皆様の色んなご意見聞けて本当感謝です( ;∀;)

書込番号:20540436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:05(1年以上前)

>ちゃんひろ。さん
ソリオを最初に買いたいって思ったのは赤黒に惹かれて思ったんですよね-"(-""-)"
バイオレッドもいいけどやはり赤黒と迷う位なら最初に惹かれたカラーがいいのかもですね★

書込番号:20540437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:10(1年以上前)

>かずさん。さん
年齢を考えてバイオレッドにしようかと思っていたんですが、うーーーん、ソリオに惹かれたというより私は最初あの赤黒と言う衝撃の2トーンに惹かれソリオを買おうと思ったんですよね。。
ここは惹かれた赤黒を買うべきですかね。。
バイオレッド買って後悔するより最初に惹かれた赤黒買って後悔したが納得できるような気がしてきましたw

書込番号:20540439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:12(1年以上前)

>たぬしさん

はい、すみません|д゚)
確かにそれはあると思うので、やはりここは最初に惹かれた赤黒を1番の候補に入れたいと思います(*'ω'*)

書込番号:20540441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:15(1年以上前)

>ソリ親父さん

そう!Fリミテッドが無ければ迷う事なんて多分なかったんです。
あの特別仕様車の装備が良すぎて私を悩ませる存在になってしまいました><
色んな理由を付けてバイオレッドとどちらにしようか悩んでいましたが多分、赤黒買っちゃうと思います。。

書込番号:20540443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:38(1年以上前)

>マイペェジさん

余計なノイズとは?

安い買い物ではないので全体的なイメージを思い浮かべては他とは違う事で悩んだりするのは当たり前だと思います。
例えが多少ずれますけど年配の女性がひざ上20センチのミニスカートに15センチのヒール、盛髪とかしててもダメとは言わないけど「若作りしてるな、無理してるな」って思う人も多いですよね世の中。
そういうのを職業上見てきたので、年相応に、、、って言うのは大事な事だと思うんですよ。
ただそれが車の色でもそう思われがちなのかを聞きたいので年齢と性別を入れ質問しました。

書込番号:20540456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:39(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん

確かに10年は乗らないです( ;∀;)
乗って5,6年だと思います。。

書込番号:20540458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:45(1年以上前)

>カルポーさん
やっぱり赤黒が1番印象強くてかわかっこいい!!って感じで、ここで色んなアドバイス頂いて赤黒買わなかったら後悔するなと思いました。
だから赤黒にします('◇')ゞ

書込番号:20540460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:48(1年以上前)

>アゴ師匠の弟子 健亮さん

赤黒2トーン、最初は年齢的にどうかと思ってましたがここでアドバイスくれた方々があまり気にする必要ないみたいに言ってくれたので思い切って赤黒買います(*'ω'*)
最初、ソリオに惹かれたわけではなく、あの赤黒2トーンのかわかっこよさに衝撃をうけなんの車か調べたらソリオだったという流れでして・・・w

書込番号:20540461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 05:53(1年以上前)

>みぽちむさん
決まって良かったです。
赤黒ソリオで楽しんでください!\(^-^)/

書込番号:20540466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/01/05 05:54(1年以上前)

皆様、色んなアドバイスありがとうございました。
年齢的にどうかなって事で色を悩みましたが大した悩みじゃないという事にここの皆様方から教えて頂きました。
私は最初街中で見た赤黒2トーンのカラーに惹かれソリオが欲しいと思ったのでここは迷わず思い切って赤黒にしようと思います。

書込番号:20540467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/05 06:46(1年以上前)

>みぽちむさん

私は50代の女性です。
赤黒のツートーンいいですよねー(≧∇≦)私も一目惚れしました。
しかし、実際運転する当時19才の息子はシルバーを選んだので泣く泣くあきらめました(T△T)

私が選ぶなら迷わず赤黒です!
私の知り合いで60代の女性もハスラーの赤黒に乗ってますよ。
あっ、50代、60代の女性ばかりではまたまた悩んじゃいますかね( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:20540509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2017/01/05 07:19(1年以上前)

赤はいいよね

>みぽちむさん

色決まったみたいで、良かったですね!

赤の退色の件ですが、最近のスズキ車は巷で言われてるほど悪くないのでは?と思います。
去年まで乗っていた青空駐車の10年10万Kmのスイフトで、ドナドナする、その日の朝に感謝を込めて水洗いして撮った一枚です。

そんなに塗装悪くないでしょう?
安心して赤と黒のエクスタシーを楽しんで下さい。

書込番号:20540541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/05 07:57(1年以上前)

解決済みですみません。
今朝、通勤途中に赤黒バンディットとすれ違いました。
乗っていたのは中年男性でしたが、運転手よりも車を見てしまいました。

それくらい赤黒バンディットカッコよかったです。
好きな車って事も有りましたがそれだけ運転手より車に目が行きました。

だから30歳という事ですが、お気になさらないほうがいいと私は思います。

話は変わりますが、先月ハスラーとWORKSを2台同時に点検に出した時に、時間が空いたので、営業の勧めもあり購入しないけどバンディットを試乗しましたが、ホントにお世辞抜きでめちゃくちゃ運転しやすかったですね。

普段、視界の悪いWORKSを乗ってるせいか、バンディットの前方からAピラーにかけての視界は文句無しでした。

また納車されたらレビューのアップ楽しみにしてますね。

書込番号:20540591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/05 08:58(1年以上前)

解決済みですが、もう1つ(^.^)
赤×黒で、決定のようで、おめでとうございます!
今、私はスイスポに乗っているのですが、納車直後から細かいキズがよく付きました。
スズキの塗装は、退色よりも、塗装膜が薄いと感じています。なので、キズが目立ちやすいバイオレットよりも赤×黒で正解ですよ〜(^。^)

書込番号:20540680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/01/08 19:42(1年以上前)

>シェパーデスさん
ご回答ありがとうございます。
昨日、赤黒のソリオ契約してきました💛
2か月納車にかかると言われてとても待ち遠しいです。
早く乗り回したいw

書込番号:20551514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/08 19:46(1年以上前)

>redswiftさん

ツヤピカなスイフトですね!
色も超きれい(*'ω'*)
私も今回ばかりはお肌よりも車のお手入れに力を入れようと思います。
昨日やっとソリオ契約してきました。
納車に2か月もかかるって事でとーーーーーーーっても待ち遠しいですが来たら赤黒に乗り回したいです♪

書込番号:20551528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/08 19:56(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

昨日やっとソリオバンディット契約してきました(*'ω'*)
買おうと決めてから契約するまでは赤黒2トーンのバンディット見る事なかったのに今日お出かけ中に2回も赤黒に遭遇!
「いやぁ、本当かわかっこいい(*´ω`)自分の車もあれかぁー」と見とれちゃいましたw

契約する前に青色のバンディットに試乗したんですが乗り心地も視界もインテリも本当最高でした。
ただステアリングのオーディオスイッチやクルーズコントローラー?だけがインテリに合わず安っぽそうな違和感があったけど、そこは見逃せるくらい良い車です。
納車に2か月程度かかるって事ですごく待ち遠しいですが納車されたらまた口コミしまーす(*'ω'*)

書込番号:20551556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/01/08 20:00(1年以上前)

>カルポーさん

赤黒ソリオ、昨日とうとう契約してきました♪
おっしゃられる通りバイオレッドは赤色より傷などが目立つしでお手入れ大変ですよね。
でも赤黒もやっぱりきれいに乗りたいので今回はちゃんとお手入れ頑張って大事に乗りたいと思います★

書込番号:20551570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:26〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング