新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 28〜410 万円 (1,977物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ バンディット 2020年モデル | 287件 | |
| ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | |
| ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | |
| ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 860件 |
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
現在連休前後の納車待ちです。
純正の全方位モニター付ナビに対応するETC2.0車載器を取り付けたいのですが、アクセサリーカタログでは型番C9NLで \41,958 と高価なのでネットで購入しようと考えています。
純正の全方位モニター付ナビに対応するETC2.0車載器、または型番C9NLの具体名(メーカー、型番)が判れば教えてください。
メーカーの担当者に聞くのが早いかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:20801614
0点
http://kakaku.com/car_goods/etc-system/
見た感じ純正と同じ製品は見当たらないです
ハーマン製ナビなんで、高くても純正が無難では?。
書込番号:20801854
![]()
1点
ID変更しましたさん
全方位モニター付ナビに対応したETC2.0は、やはりアクセサリーカタログに掲載されているC9NL(99000-99000-80P)だけのようですよ。
書込番号:20802344
![]()
1点
残念ながら、純正品以外の選択肢はありません。
カタログの写真には型番も参考になるような点は写っていないのでおそらく専用品の可能性が有ります。
先日もスズキ車で同じような質問をされていた方がいましたが、年度末/新年度のせいか発注から納品されるまでに時間がかかることを嘆いておられました。
必要な場合には早めに購入店への問い合わせをおすすめします。
書込番号:20802559
![]()
1点
北に住んでいますさん
スーパーアルテッツァさん
ねこっちーずさん
早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり純正ですかね。
でも純正以外に比べて倍以上の値段ですから躊躇します。
そうなると、カーナビ連動ではなくスタンドアローン型も候補になりますね。
この場合は、連動型に比べて大きくはどのようなデメリットがあるのでしょうか。
教えていただければ幸いです。
書込番号:20803384
0点
ID変更しましたさん
デメリットは以下のような点が考えられます。
・ナビ画面で道路交通情報や安全運転支援等の情報表示出来なくなる
・ナビが道路交通情報を基にした所要時間が短いルートを選択出来なくなる
その他にもありますので、詳しくは↓のETC2.0の情報提供サービスを参考にしてみて下さい。
https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/information_service.html
やはり、ETC2.0はナビと連動出来ないと、設置する意味が無くなりそうです。
書込番号:20803407
0点
>ID変更しましたさん
ETC2.0はカーナビゲーションと連動することで最大限活用できる訳で単独で2.0対応のETC車載器を付けても現段階ではあまりメリットはないかと思います。
私はソリオバンディットに乗っていますがETC2.0は田舎道では関係ないので従来型のETC車載器(純正オプション/ビルトイン)にて使っています。
まだETC2.0のサービスはごく一部かと思いますし、首都圏地域にお住まいならサービスが他地域に比べて早く展開するでしょうが地方ではあまりメリットが有るようには思えません(個人的に)
しかしながら、純正の全方位モニター付きカーナビゲーションにおいては他に選択肢がないことから長期的に今回ご購入されたおクルマを所有されるのであれば高額ではありますが取り付けたほうが良いかもしれません。
書込番号:20803428
1点
>スーパーアルテッツァさん
>ねこっちーずさん
早速のご回答ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさん提供のETC総合情報サイトも拝見しました。
要するにナビと連動させてダイナミックルートガイダンスなどを利用することにETC2.0の意味があるということがわかりました。
高額ですが値引きを条件に純正のETC2.0を導入することにします。
ポケットマネーの減少は痛いですが、皆様の貴重なアドバイスに感謝してこの質問を締めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20803523
0点
すいません割り込みコメント申し訳ありません。
当方スズキ純正ハーマン製ナビを使用しておりまして、ビルトインタイプの純正ETCの品番を捜索してます。ねこっちーずさんが装着してるとのことで、もしお手間でなければ、品番教えていただけませんでしょうか?
書込番号:22494153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たこたこぽんずさん
純正ハーマン製メモリーナビとの連動をさせる前提でETC2.0車載器を検討中でしょうか?
それともハーマン製ナビとは連動させず、ただビルトイン取付対応のETC2.0車載器をお探しでしょうか?
ちなみに私のソリオにはハーマン製ナビは付いておりません。
またスイフトにはかつてハーマン製ナビがありましたが当方ではナビをすでに撤去しており、購入時から非連動型のETC車載器(純正品・2.0に対応していない)を使用しています。
お尋ねの品番ですが、ソリオ購入時のオプションカタログ(2016年7月発行)が手元にあり、それを確認したところ”ハーマン製ナビに連動できるETC2.0対応車載器は記載があります。部番は、C9NL (99000-99000-80P) で価格は41,958円となっています。
ビルトイン取り付けキットを別途購入する必要があるようでこちらの部番は、C9S6 (99000-99034-DS1)で価格は3,240円となっています。
取付例はみんカラを見てもほぼなく、ハーマン製ナビがスズキで取り扱わなくなってから1年以上経過しているので部番が生きているのか(物があるのか・・・)は当方では分かりません。スズキ取扱店に一度問い合わせてみて下さい。部番変更も十分にあり得ますので・・・。
あとはスズキの純正部品扱いなので値引きはなしですし、ナビの脱着費用などが別途発生する場合には費用面での負担が大きくなる可能性がありますのでご注意を。
書込番号:22496324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/24 14:21:59 | |
| 16 | 2025/10/09 9:06:46 | |
| 10 | 2025/10/05 17:21:40 | |
| 6 | 2025/04/06 21:35:59 | |
| 18 | 2025/06/01 9:16:24 | |
| 5 | 2025/01/11 18:27:32 | |
| 0 | 2023/08/05 15:12:44 | |
| 7 | 2023/05/10 15:18:35 | |
| 17 | 2023/01/04 15:16:35 | |
| 3 | 2022/12/25 7:26:43 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,977物件)
-
- 支払総額
- 176.0万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 234.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 75.8万円
- 車両価格
- 70.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 57.1万円
- 車両価格
- 44.2万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
17〜310万円
-
39〜206万円
-
29〜301万円
-
55〜230万円
-
50〜268万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















