新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 28〜410 万円 (1,990物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ バンディット 2020年モデル | 287件 | |
| ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | |
| ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | |
| ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 858件 |
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
ソリオバンディットが納車されて約2週間程になります。
先程、妙な現象が起きました。
信号待ちの為に減速し前方の車に近づいた時(短い左折レーンの為斜めに停止)「ガキッ!」と言う音共に急ブレーキがかかり、警告音と共に「エンジン再始動します。」のコメントが表示されました。これはアイドリングストップと距離の調整の為に緩めたブレーキでエンジン再始動したのが合わさった結果?急ブレーキっぽくなったのでしょうか?感触としてはエンジンで強力なブレーキがかかった様な感触でした。
似た現象が起きた方おりませんか???
書込番号:26308112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バンディットの型式は5AA-MAD7Sです。
書込番号:26308128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
YU961さん
急ブレーキは前方の車に反応して、衝突被害軽減ブレーキが作動したように思えます。
又、衝突被害軽減ブレーキが作動した時はABSも作動します。
そのABSの作動音が「ガキッ!」という音に聞こえたのでは。
書込番号:26308153
4点
>急ブレーキがかかり、警告音と共に
前方の車両に近づいて警告音と共に急ブレーキが掛かるのは自動ブレーキが作動したのかな?
前方車両に対しブレーキの踏力が足りなくブレーキアシストが働き、ブレーキの倍力装置を働かせるためエンジンが始動した。
>これはアイドリングストップと距離の調整の為に緩めたブレーキでエンジン再始動したのが合わさった結果?
停止前アイドリングストップ機能が始動する速度がソリオは他社に比べ早め(10km/h)です。
極低速時のアイドリングストップ状態で自動ブレーキが作動したと考えるのが普通でしょう。
書込番号:26308159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信ありがとうございます。
当方自動ブレーキ搭載車は今回が初めてなので、何事か??と思ってしまいました(笑) 自動ブレーキの誤作動… と話には聞いた事はありましたが、初体験でした。
ちなみに、ブレーキペダルに対しての反発力?(ABS作動時のアレ)は無かった様に感じました。
書込番号:26308185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>YU961さん
>「ガキッ!」と言う音共に急ブレーキがかかり、
衝突軽減ブレーキの作動かブレーキアシスト(急ブレーキを助ける)じゃないでしょうか、
「ガキッ!」と言う音は、ABSの作動音だと思います。
書込番号:26308208
![]()
4点
自動ブレーキの誤作動で間違いなさそうです。
前方の車に対して真っ直ぐではなく右側が前方車に近い状態
(左折車線が短く、車両2.5台が並ぶ位)だったので反応した可能性が高いです。
返信ありがとうございました^ ^
書込番号:26308221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書かれてる内容からすると停止前アイドリングストップ状態での作動のようなので、ABSが作動する最低速度を考えるとABSではないでしょうね。
対してデュアルセンサーブレーキサポートUは5km/hから作動します。
短い左折レーンの為斜めに停止″
ここがキモでしょうね。
センサーが作動する状態が通常より近付いてしまったと思います。
>当方自動ブレーキ搭載車は今回が初めてなので、何事か??と思ってしまいました(笑)
どのメーカーの自動ブレーキも自分の意図せぬ状態で作動する場合があるので気を付けてください。
書込番号:26308223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
返信ありがとうございます^ ^
時々通る道なので、前方の車に近づき過ぎない様に注意しようと思います。今回の左折レーンだけじゃなくて普段から… だとは思いますが(笑) 自動ブレーキの誤作動には気をつけようと思います。
書込番号:26308237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分では、左折車線や何かで止まってる車を今までの感覚で、余裕で横をすり抜けられると思っても、
車の角度とかで、
ぶつかると判断されて、不意にブレーキや、警報かかることありますね。
横の通過、今までより余裕多めにしないと誤作動しやすいです。
最初はびっくりしますね。
書込番号:26308295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/24 8:57:17 | |
| 16 | 2025/10/09 9:06:46 | |
| 10 | 2025/10/05 17:21:40 | |
| 6 | 2025/04/06 21:35:59 | |
| 18 | 2025/06/01 9:16:24 | |
| 5 | 2025/01/11 18:27:32 | |
| 0 | 2023/08/05 15:12:44 | |
| 7 | 2023/05/10 15:18:35 | |
| 17 | 2023/01/04 15:16:35 | |
| 3 | 2022/12/25 7:26:43 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,990物件)
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 73.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 115.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
17〜310万円
-
39〜206万円
-
29〜301万円
-
55〜230万円
-
50〜268万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















