『何故この時期に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何故この時期に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フレアワゴン 2023年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン 2018年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン 2013年モデル 41件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン 2012年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フレアワゴン(モデル指定なし) 45件 新規書き込み 新規書き込み

「フレアワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フレアワゴンを新規書き込みフレアワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

何故この時期に

2012/06/28 14:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン

スレ主 PLEORS2000さん
クチコミ投稿数:189件

パレットを追加したのかなあ・・・。
しかもカスタム系がないし。

それならアルトエコを燃料タンク30Lにしてキャロルエコで売った方が
よほど売れると思うんだけど・・・・。

書込番号:14735957

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/28 14:35(1年以上前)

選択肢が増えるのは(マツダ車)ユーザーにとってもいいことでは?

アルト(キャロル)エコを導入すると、デミオスカイアクティブとバッティングしそうでマツダには不適です。

書込番号:14735980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PLEORS2000さん
クチコミ投稿数:189件

2012/06/28 14:45(1年以上前)

おっしゃるとおりで、確かに選択肢が増えるのはいいことなのですが、
AZワゴンと比べるとあまりにマツダ色が無く、単にバッジの付け替えに見えてしまいます。

確かにデミオとバッティングはするのですが、私が通勤車を買うときに
軽で燃費の良いものと思って探していたのですが、
マツダでは選択肢が無かったんですよね。

プレマシーに乗ってまして、営業担当が気に入っていたのでマツダで買って
あげたかったのですが、通勤用としてはデミオでは維持費が高くて結局
ダイハツに流れてしまいました。

ダイハツでは今一番入れているのはタントだと言ってましたから、
このタイプのバリエーションを増やすというのは結果的にいいのかもしれませんね。

書込番号:14736007

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/28 14:55(1年以上前)

タントやNボックスのようなスライドドア車が、今は人気がありますね。
それを、ラインアップしたかったのだと思います。

カスタム系のグレードが、後から出てくるかのしれませんね。
ビアンテグランツのような感じでね。

>単にバッジの付け替えに見えてしまいます。
ホントにそんな感じですよね。
車に興味ない人は、違いが分からないかも・・・。

書込番号:14736033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/28 15:08(1年以上前)

車好きの観点からすれば、本家と選ぶところのないお手軽OEM車の氾濫は、
苦々しいばかり。

ベース車に奇怪な改装を施す光岡を、少し見習った方がいい(笑)。

書込番号:14736048

ナイスクチコミ!1


スレ主 PLEORS2000さん
クチコミ投稿数:189件

2012/06/28 16:18(1年以上前)

まさしくそのとおりです。
私もOEM車なんて選ぶ価値無しと思ってましたから・・・。

でもマツダはその中で比較的頑張ってるほうだと思います。
だからこそ、今回のようにほぼバッジの付け替えのような車が残念なんですよね。

積極的にマツダで買いたいと思わせるような仕掛けが欲しいところです。

書込番号:14736224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/28 17:41(1年以上前)

二代目キャロルなどは、スズキのプラットホームを流用しながら、
オリジナリティあるデザインで存在感をアピールしていましたからね。

資金面の問題で難しいのかもしれませんが、マツダブランドで販売するからには、
あの程度は頑張って欲しい。

書込番号:14736495

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/28 18:54(1年以上前)

>私もOEM車なんて選ぶ価値無しと思ってましたから・・・。

OEM車って嫌いですか?モコもMRワゴンのOEMですが、デザインでは本家より魅力ありますよ。
何より付き合いのあるプリンス店で買えるというのも○です。

書込番号:14736743

ナイスクチコミ!4


スレ主 PLEORS2000さん
クチコミ投稿数:189件

2012/06/28 19:02(1年以上前)

私がそう考えていたのは過去の話なんです。

過去のOEM車は今と違ってほんとバッジだけの付け替えというのが多かったので選ぶ価値は無いと思っていたんです。

いまではディーラーとの付き合いもありますし、おっしゃるようにオリジナルよりもいいデザインになってることもありますので。

通勤用の軽を考えていた当初はアルトよりもキャロルを考えてました。

スバルなんかは外観の変更は少なくて、中身の変更で差別化したりしてますよね。
それはそれで、選択肢になり得ると思います。

メーカーとしてはあんまりOEMにお金掛けたくない気持ちもわからなくは無いですが、
今回はもう少し頑張って欲しかったです。

書込番号:14736768

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フレアワゴン
マツダ

フレアワゴン

新車価格:154〜183万円

中古車価格:9〜218万円

フレアワゴンをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンの中古車 (全4モデル/765物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング