『AHCI非対応だとやはりまずいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 7月 3日 登録

PX-128M5S

コントローラーICにMarvell製の「88SS9174」を、フラッシュメモリーにMicron製NANDメモリーを塔載した2.5インチSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:200MB/s PX-128M5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション

PX-128M5SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 3日

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

『AHCI非対応だとやはりまずいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M5S」のクチコミ掲示板に
PX-128M5Sを新規書き込みPX-128M5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AHCI非対応だとやはりまずいのでしょうか

2014/01/18 01:16(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

クチコミ投稿数:4件

GIGABYTE GA-P31-DS3LはAHCIに対応していないところまでは調べて購入したのですが、
購入するSSD次第では不具合が起きる可能性があることを後から知りました……

パフォーマンスを最大に活かせないだけで、特に問題は無いと勝手に認識していたのですが
今後、使用中に何かが起こると思うと少々不安です。

IDE互換モード?での速度はこのくらいで普通なのでしょうか
OSはxpです(書き忘れておりました)

書込番号:17084073

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/18 09:48(1年以上前)

できれば Windows7 に変えれるならば いいですが、
IDEでも 下記のアライメント 修正にて Write性能の改善が期待できると思います。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

書込番号:17084743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/20 12:07(1年以上前)

初期状態です

you-wishさんありがとうございます

PmagicからPartition情報を見てみると、Firstsecterが63になっておりました(うろ覚えです)
開始Free spaceの数値は初期で0でしたので、MiB的にはそう表示するしかないのかなと思いとりあえず"1"に設定しました。
(boot領域を変更する際の警告!?が気になりましたが恐る恐る続行)

Firstsecterが4096となったのでアライメント調整としては終了と思ったのですが、意図しない領域が前に出来てしまいました……(開始位置を後ろにずらすために出来てしまったのかなと勝手に推測)

少し手に余る感じがしたので、情けないですが調整は一旦中止しました。
undoがあったのでホッとしました。


PX-128M5Sに特に問題はないのでこのまま使いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17092778

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/20 12:13(1年以上前)

こおいんさん

無事 アライメント修正できています。先頭の2MiB は 問題ないです。
0を指定だと 1 MiB になる。1指定だと 現状です。

できれば CDM 貼り付けてください^^

書込番号:17092797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/20 20:50(1年以上前)

AS-SSDの方でもアライメントokを確認しました。
結果を貼っておきます。

書込番号:17094253

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/20 21:21(1年以上前)

こおいんさん

アライメント修正 ご苦労様でした。
期待に反して 残念ながら スコアに変化なしでしたね。申し訳ないm(__)m

ただ、 PX-128M5Sは Trimが働かないOS環境でも 
ガベージ コレクション / グローバル ウェア レべリング が 謳い文句で 
かなり優秀な部類のSSDなので 非AHCI環境でも 大丈夫だと思います。

いつでも システム飛んでもいいように バックアップして置き、
http://youwish.web.fc2.com/todoback.html

1ヶ月に1度くらい CDMでスコアの変化が無いか確認と
下記のCDIで 健康度 チェックで ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17091845/

書込番号:17094400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/24 11:23(1年以上前)

今更ですがwindows7に変更したので貼りなおします。

書込番号:17864941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M5S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M5S
PLEXTOR

PX-128M5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 3日

PX-128M5Sをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング