『安くなりましたね〜。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

『安くなりましたね〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 安くなりましたね〜。

2013/08/05 20:33(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

定価ベースで考えると50%オフ以上ですね。

こうなると視聴して音の違いに対して、どれだけ出せるかの問題になりますね(汗)
毎年ですが買い替えを検討してる人には悩ましい時期が続きますよね(^_^;)

私的にはネットワークに拘りが無いなら今が買いなのかなと思いました(^o^)

書込番号:16440036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/08/06 11:35(1年以上前)

こんにちは。
先程、アマゾンにてついにポチッちゃいました。
三年使用した RX-V767からの入れ替えです。
使用スピーカーが、小型のラディウスHDシリーズなので、激変!ってわけには
行かないでしょうが、
到着すれば、すぐに9.1chで鳴らせるので今から、
ワクワクが止まりません。satoswiiパパさんのカキコミに触発されて、
憧れのフラッグシップ機を、購入する事が出来て感謝です。

書込番号:16441968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/06 12:29(1年以上前)

じぇ!じぇ!!じぇ!!!
ポチられましたか(^o^)

しかも私と同じラディウスHDなんて。
楽しみでたまらないですね(^-^)

私はアンプはLX81を使ってましてラディウス90HD
で楽しんでます。
妻が厳しいもんで憧れのトールボーイは先送り状態ですが(汗)

ともあれ到着までのワクワクを楽しんで下さい。
良い買い物 おめでとうございます。

書込番号:16442101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/06 12:33(1年以上前)

もうじき量販店では取り扱いが終わるのでしょうか。
3030は処理チップが変わったので、それにこだわる方は3030なんでしょう。
お店の長期保証もありますが、メーカーが5年保証なので付けなくても十分と思います。

書込番号:16442110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/08/06 13:10(1年以上前)

今日は。

 A-3010を使っていると相当昔の機種のような錯覚を起こしますね。
 新型A-3030も出たことですし、ある意味A-3020を買うなら今かも知れません。
 ひでたんたんさんも触れていらっしゃいますが、A-30XXシリーズはYAMAHAの5年保証が
 付いていますから私は多分、保証期間中は買い換え無しで行くと思います。
 新型機種はA-3010でも使い切れない機能に磨きをかけた感じですから
 私のような人間には使いこなせないですからね。

 現在、引っ越ししたばかりでAVシステムもまだ未設続の状態です。
 整理を終えた暁にはA-3010のバイアンプで鳴らす「ピュアーダイレクト」は
 相変わらず良い音で音楽を楽しませてくれると思います。
 

書込番号:16442251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/08/06 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
いつも皆さんのコメントを、楽しく拝見しつつ参考にさせて頂いてます。
6畳のミニシアターなので、私も大きなスピーカーが置けずラディウスを使っています。
小さいけれど音楽を聴くのが楽しく、何でもこなせる良いスピーカーですね。
3030も気になりましたが、逸品館の評価はDPSを多用
する人が選ぶ機種との事、3020の2ch試聴の評価の高さと、私はあまりDPSを使わないので、これに決めました。
五年の保障が有るので通販でも安心ですね。
楽しい週末になりそうですが今晩、家族にどう説明しようか考えてます(笑)。

書込番号:16442693

ナイスクチコミ!3


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/08/06 21:13(1年以上前)

こんばんは

いつの間にかなり値段が下がってますね。
自分は3020を今年買いましたが欲しい方は今が買い時かも知れませんね。

書込番号:16443498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/07 23:17(1年以上前)

ひでたんたんさん
有益な情報ありがとうございます。
結構知らない人いると思います。

何を隠そう私がその一人です(爆)

浜オヤジさん
久しぶりですね。
3010がお預けで辛いですがセッティングしてから思い切り楽しんで下さいませ。

asuberuさん
まさに今が買い時ですね。
今を逃すと上昇傾向かと私は思います。

書込番号:16447474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/08/08 06:54(1年以上前)

satoswii パパさん、御無沙汰しています。

 引っ越しの方は滞り無く済んだのですが、荷物整理が・・・・・・。
 生活空間の方が先になりますので、どうにかキッチンと寝室は片づきました。
 AV関係はテレビだけは見られますがサラウンドにはまだ時間がかかりそうです。

 毎日暑い日が続きますがお互いにむりせず過ごして参りましょう。

書込番号:16448191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/08/08 23:12(1年以上前)

私もついに買ってしまいました。明日には届く予定なのでとても楽しみです。KEFのR100を使ってまずは4chにチャレンジししてみようと思ってます

書込番号:16450771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/08 23:19(1年以上前)

トリトリ07さん
買われましたか〜
良い買い物をされましたね!

しかもスピーカーがKEFとは羨ましい。
私も早く「仲間だ〜」と晴れて叫びたいです(笑)

書込番号:16450795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/12 23:50(1年以上前)

着々と仲間になれるために作戦遂行中です。

値下がりも最終局面を迎えたみたいですね。

今は何時買っても間違いじゃない感じで運次第で激安品にあたるかもしれない時期ですから私も買いそびれ無いようにしたいです。

書込番号:16463839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/08/13 00:12(1年以上前)

今後、スッキリデザインのアンプは発売されないのかなあ…。

書込番号:16463895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/13 07:22(1年以上前)

10ヶ月早く楽しめたのですが、かたや展示品3010
と新品3020が同価格なんですね。
うーん、良いお値段です。

書込番号:16464326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/13 07:46(1年以上前)

ヤマハダイレクトショップのB品3010とも同額でした。
価格に居ると見なければ良いのを知ってはいても見てしまい複雑な気持ちになりますよね(汗)

しかし安いです。
3030も人気DACチップに192/24対応と魅力的ですが、それ以上に魅力的な価格になりました。

個人的には熟した3020挑戦の3030でESチップ搭載機は次期モデル以降が完成形の様に思います。

書込番号:16464372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/25 23:33(1年以上前)

遂に仲間入りしました〜(笑)

到着が楽しみでなりません。
と共に妻に話してない不安も(汗)

書込番号:16507878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/08/26 08:13(1年以上前)

おはようございます!
satoswiiパパさんおめでとうございます。
家族の理解を得るのは
なかなか大変ですね(笑)たっぷりワクワクを堪能してください。
私も今は、サラウンドバックの9.1chで楽しんでます。リアプレゼンス用に
R45HD発注したので、排他使用で計画中です。
今度はバレませんよ(笑)。11CHで鳴らせなくもないですが、ブレーカーが落ちるとドヤされるので自嘲します。
早く届いて楽しめますように。

書込番号:16508569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/08/26 10:38(1年以上前)

すみません。
自嘲Х
自重〇 でした。
5.1CHでも充分な、6畳の部屋で何やってんのって
言う私にはどちらも相応しいかも?
だって、ずーっと欲しかったんだもの!(笑) 

書込番号:16508876

ナイスクチコミ!0


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/29 23:29(1年以上前)

先日、マランツSR6006からA3020へ買い替えました。AVアンプはマランツが初めてでしたが
サラウンドSPからの音がやたら強調されてフロントよりサラウンドSPがメインのようで、大変
不自然でした。
あー、私は4.0chで構成してます。フロントSPが大きく、おなじシリーズのセンターSPを置く
場所がないもので…。
しかし、3020にして音質の良さ、ストレートサラウンドの自然さ、そしてDPSの効果の素晴らしさ
にすっかりハマってしまいました。今まではフロントはプレーヤーからを直接LAXMANのA級アンプ
の入力端子につないで、サラウンドだけマランツアンプから出力するという???な使い方でした
が、3020購入後は普通にプリアウトを使って楽しんでます。
そして、
明日、いよいよ4発の小型SPを追加して8.0chに挑戦してみます。3020を購入しなければこう言う
ことはしなかったでしょう。
厳密に言えば本来の3020の音かどうか?と言う事はありますが、少なくとも純プリメインアンプ
の実力をしっかり出してくれるAVアンプです。

書込番号:16522580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/08/30 12:48(1年以上前)

こんにちは。
satoswiiパパさん、
オーナーの皆さん、楽しまれている様で何よりです。
先程、仕事中に(オイオイ!)思い付いたのですが、
AX-A3020と同室に、ミニコンポも置いて有るので、
リアプレゼンスプリアウトから、ミニコンポに入力して鳴らしみようかなと思います。バナナプラグを使えばケーブルの繋ぎ変えも苦にならず、これなら出費や消費電力を抑えられるので、山の神の逆鱗に触れる事なくフルスペックで鳴らせそうです。
狭い部屋で(ウチではリビングの使用許可が降りません)音が飽和しちゃいそうですが、ケーブル等を調達次第、試してみます。

書込番号:16524159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2013/08/30 15:20(1年以上前)

がろう伝説さん
ガンガン逝きますね(羨)
私は二日前にセッティングして、そのままの状態で視聴しました。
何せセッティングし終わったのが12時ちょい前でしたので(汗)
昨日の夜は家族が寝るのを待ち一人になってからのお楽しみ(笑)

クーラーを消して室温が上昇するなかYPAO設定
終わると視聴して暫くすると手に汗を握り視聴してました。
手に汗を握る程の音に感動!


と言いたい所ですが単にクーラーつけるの忘れてた〜(汗)

しかしクーラーをつけるのを忘れてましまう程の音にニンマリ(笑)

書込番号:16524585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/09/01 16:17(1年以上前)

こんにちは。
「ニンマリ」 い〜ですね、
何事にもそう有りたいもんです。
最近、TVやFM放送で日々、満足して仕舞い、
買って見ず聴かずの、
BD、CDが増えて困ります(笑)。
何せTVCMでさえ、劇場作品かと思う程の、
クオリティーで楽しませてくれる、罪なマシーンですから。
アンプを換えればスピーカーも、換えたくなるのかなと思ってましたけど、
今ので充分、お気に入りで使って行こうとおもってます。
ラディウスも、近々モデルチェンジだそうですね、
買い替える気も、予算もないですが、
どう変わるか楽しみ〜。
これからも皆さんが
ニンマリ出来ますように。

書込番号:16532874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/09/06 08:13(1年以上前)

こんにちは。
11.1CH 試してみました〜
ミニコンポではPCM信号しか再生できず、音が出ませんでした。
結局、手放す予定だった
RX-767でリアプレゼンスを鳴らしています。
小さなスピーカーが一組増えるだけで、
屋根や壁が取り払われ、
ヤマハの言う「本機の性能をフルに発揮し、理想の空間を....」 が実感出来て、劇的な変化に驚きました。
許される環境であれば、
是非お試し下さい。
ニンマリ度、無限大です。

書込番号:16550500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2013/09/06 10:36(1年以上前)

がろう伝説さん
11.1ch逝きましたか(羨)
私も予算と妻の許しが出たら逝きたいステージです。
ところでウーハーはやはり370ですか?
我が家はウーハーは無しですんで、それもまた(羨)

それと、もう1つスレを立ててます。
そっちはオーディオと雑談で少しHな話など楽しくやってますんで気が向いたら参加して下さい。

書込番号:16550830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の満足度5

2013/09/06 12:06(1年以上前)

satoswiiパパさん
賑やかで楽しいスレですね。今、笑いながら早めの
昼飯を食ってました。
またお邪魔させていただきます。
SWは370です、密閉型ですがパンチが有って良いですよ〜。
夜9時以降は、CW250Aに切り替えて、控えめ音量で楽しんでます。
地デジ化以降、散財続きで年中ピーピー言ってますが、
楽しいからイイやO(≧∇≦)o

書込番号:16551048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング