『ちょっと気になります^^』のクチコミ掲示板

2012年 7月27日 発売

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離180mmの大口径望遠マクロレンズレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:95x203.9mm 重量:1640g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月27日

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『ちょっと気になります^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

ちょっと気になります^^

2012/07/13 21:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

180/2.8マクロは気になりますが、相変わらずシグマさん、でかい・重いですね。
約1.6kgって70−200/2.8より重いじゃないですか^^;
まあとは写りでしょうけど・・・。

書込番号:14802925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:145件

2012/07/13 21:59(1年以上前)

まぁ、あとは

書込番号:14803000

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/13 22:27(1年以上前)

>相変わらずシグマさん、でかい・重いですね

さらに高い・・・・三重苦です。

書込番号:14803172

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/14 05:34(1年以上前)

おはようございます。やんぼうまんぼうさん

確かにこのレンズは重たそうですね。
Canonの純正マクロ180 F3.5Lよりもかなり重たそうですね。

この重さだと三脚か一脚が必要でしょうね。

書込番号:14804265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/14 07:50(1年以上前)

欲しいんだけどなぁ〜!
他メーカーユーザーからするとサードパーティーでも…SDー1Mユーザー達からすれば…シグマ純正…高くて当然?

書込番号:14804468

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/14 10:51(1年以上前)

確かに大きく重いレンズが多いですね
その方が設計が楽なのかな...

純正のは洗練されてコンパクトなのが多いけど値段は高いし古いレンズも多く新製品の発表してもずらしまくっているから、大きく重たくてもフットワークで優り新製品を次々投入してくるシグマに好感が持てますね

書込番号:14805042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/14 21:07(1年以上前)

180mm OS HSM 出ましたね。
タムの180mm買おうか迷っていたので、朗報です。
実売13万! 是非欲しい逸品です。
描写が良ければ、この位の重さはへっちゃらです^^

書込番号:14807337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/14 21:22(1年以上前)

こんばんは。

最近のシグマは強気ですね。
105マクロがお買い得感出てきたので、しばらくするといい感じになるのかな?

もはやシグマはレンズメーカーではなくカメラメーカーと認知し、純正のSAマウントで使うべきなのかもしれませんね。当然フォベオンセンサーに最適化して設計しているはずなんで。

書込番号:14807407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2012/07/14 22:33(1年以上前)

フォビオンです。

書込番号:14807808

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/15 00:06(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

Fマウントのタムロン180mmマクロをアダプターを介してX-Pro1で使っています。

タムロン180mmは設計がちょいと古いので、このレンズが発表された時から興味がありました。
ボディがAPS−C機なので、開放F値が明るいのも嬉しい所。

でもやっぱりちょっと高い・デカい・重いですね。

ニコン用が出てから半年くらいは価格と描写を様子見しようと思っていますが、
良い作例が出たらイッチャいそーです。

書込番号:14808363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件

2012/07/15 08:01(1年以上前)

機種不明

みなさまおはようございます。

たくさんのレス有り難うございます。
初値が約14万円という事はしばらくすると10万円前後にはなるのかなあ、と思ったりします。そうなると魅力的ですよね。きっと描写も良いのかなと想像できますし・・・・いかんせん重たいなあ。三脚専用にすると何のためにOSつけてんのか分かんなくなっちゃいますからねえ^^;
今後の値動きと作例の内容で判断しようと思います。

ではおつきあい有り難うございました。m(__)m

書込番号:14809200

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月27日

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング