『PCIe シングルVGAではポート1が推奨?』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

M5A99FX PRO R2.0

Socket AM3+に対応したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

M5A99FX PRO R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

『PCIe シングルVGAではポート1が推奨?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A99FX PRO R2.0」のクチコミ掲示板に
M5A99FX PRO R2.0を新規書き込みM5A99FX PRO R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M5A99FX PRO R2.0

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。

M5A99FX PRO R2.0を安く譲って頂いたため
初の組立にチャレンジしてみたのですが、
PCIeポートの増設構成で悩んでいます。

初の組立にと、友人からゆずって頂いたVGAボードが
2スロット占有の為、他の増設ボードとの兼合いから
PCIex16ポート3に取り付けたいのですが、

マニュアルには、シングルVGAモードでは、
パフォーマンスの観点からポート1推奨となっています。

しかしながらシングルVGA構成でのPCIex動作モードは、
PCIex16ポート1、3共に×16動作となっているので、
影響無いのではないのかとも思え、
色々調べて見る物の、決定的な答えが見つからず悩んでいます。

素人質問なのかもしれないのですが、みなさまの御助力をお願い致します。

書込番号:17407834

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 03:18(1年以上前)

それでも構いませんが、PCI-Express x16スロットにPCI-Express x1のカードを取り付けることも可能です。

書込番号:17407859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/13 03:27(1年以上前)

早速のご回答、有難うございます。
やはりパフォーマンスの低下は無いのでしょうか?

他のスロットに取付けたいボードはすべてPCIe×1が3つなので
問題は2スロット占有するVGAボードで、
唯一使い道の無いPCIポートを潰して取付けたいと考えています。

書込番号:17407873

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 09:36(1年以上前)

PCI-Expressが5本なので一つくらい潰れても構わないとは思いますが、このマザーボードなら問題ないです。

書込番号:17408359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/13 11:38(1年以上前)

"?"をクリックすると負荷を掛けて最大速度がわかります。

しつこく聞くより、自分で試しみればよいだけでは?

何回聞いても、スペックから判断してるのは同じだから違うことはありえます。

要は自分で動かしてみて遅くなきゃいいんですよね?
そもそも影響あるかどうかはカードの性能にも依存します。

どうしてもバス速度が心配ならGPU-Zで測ればOK。

試したらレポートしましょう。掲示板は相互扶助です。

あと、念のためですが、2スロットのカードは隣にでかいボード挿したらダメなことが多いですよ。プロペラファンだと空気の流れが妨げられるので冷却性能がかなり低下します。ご注意を。

書込番号:17408729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/13 20:12(1年以上前)

ご回答有難うございます。

まずは動かしてみたいと思います。
GPU-Zなるものの使い方から勉強してみます。

ご指摘頂いたとおり、スロット1に取り付けた時、
ビデオボードのファンが半分位潰れてしまうので
気になっていました。

御助力感謝いたします。

みなさま有難うございました。

書込番号:17410236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A99FX PRO R2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A99FX PRO R2.0
ASUS

M5A99FX PRO R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

M5A99FX PRO R2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング