『GSR250のヘッドライトを丸目に変えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:15件

なんかの雑誌でGSR250のヘッドライトを丸目のビキニカウルにしているものを見かけました。

ヘッドライトを交換する場合にその丸目ライトとビキニカウル以外に必要なものはありますかね?

またその際のライト、ビキニカウルのサイズやメーターはどのようにすれば良いでしょうか?

詳しい方おしえてください…

書込番号:17207338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/18 15:18(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11120479191
解決してないの?

書込番号:17207584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2014/02/18 15:23(1年以上前)

メーターまわりがどのようになるかきになったもので…

書込番号:17207595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 19:40(1年以上前)

異形ライトが好きでないのですか?

丸目ライトにするのは難しくないが、スレ主さんが心配しているようにメーターまわりの収まりが気になると思います。

スレチですが‥、
スズキ純正のカウルはどうでしょう?私はけっこう好きなのですが!

書込番号:17208348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/02/18 20:05(1年以上前)

回答ありがとうございます!

最初は気に入っていたのですがビキニカウルのGSR250を見てそっちのほうが好きになってしまい…笑

もともと着いてるGSR250のメーターを使うのはやはり難しいのでしょうか…

書込番号:17208439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/18 20:11(1年以上前)

おいらならヘッドライト本体には手を付けずにHIDとあと付けスクリーンを導入。

https://zerocustom.jp/pd/49077240/
レーシングネイキッドスクリーン MRA(エムアールエー) GSR250

こんな感じ。なかなかいかしてると思いますが・・・
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8500493B30121116001

書込番号:17208459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/02/18 20:39(1年以上前)

回答ありがとうございます!

最初このレーシングスクリーンも検討したのですがどうしても好きになれませんでした…

可能なら丸目のビキニカウルにしたいのですがメーターまわりがきになります。

書込番号:17208567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2014/02/18 20:53(1年以上前)

ライトカウルでメーターささえてるんで丸目にした場合メーターささえるステーを自作しないといけないとおもいますよ

そこまで丸目がいいならCB400かYBR250あたりかったほうがはやそうなきがしますが

書込番号:17208622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/18 21:03(1年以上前)

>最初このレーシングスクリーンも検討したのですがどうしても好きになれませんでした…

了解。
でしたら雑誌に載ってたGSR250をカスタムした記事「ショップもしくは個人」がわからないでしょうか?そこに直接問い合わせるのが一番確実で良いと思います。
キットとして発売されてないならデモバイクか一個人がワンオフで作成したものって事になるので敷居は高いと思います。

書込番号:17208669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/18 21:24(1年以上前)

goddess4869さん、こんばんは。

ライト廻りをそっくり変更するのであれば、

1.KIJIMAなどで出している汎用のヘッドライトステー
2.CIBIEなどで出している汎用の丸形ヘッドライト
3.DAITONAなどで出している汎用のビキニカウル(これはgoddess4869さんの気に入ったもので)
4.POSHやDAYTONAなどから出ている汎用メーター、インジケーターとステー
5.汎用のメーターケーブル、インジケーター用の配線資材

これらのものが必要になります。やはり、カスタム記事を載せた媒体の編集元に問い合わせるのが確実でしょう。

書込番号:17208786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 00:10(1年以上前)

kumakeiさん 回答ありがとうございます!

買う前まではかっこよく思えてたのですがビキニカウルのGSR250に一目惚れしてしまいました…

ステーを自作する場合はなにを揃えれば良いのでしょうか?

素人のためわからないことだらけで申し訳ないです。。。

書込番号:17209656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 00:14(1年以上前)

マジ困ってます。さん 回答ありがとうございます!

見た雑誌が自動車学校やバイク屋に置いてあるようなフリーペーパーに個人のバイク特集みたいなものだったのですが問い合わせても大丈夫でしょうか?

そこでしか見たことないのでワンオフだと思います…

書込番号:17209664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 00:16(1年以上前)

フォア乗りさん 回答ありがとうございます!

とても詳しく教えていただきありがたいです!

やはり純正のメーターを使うのは難しいのでしょうか…

上で書いた通り載っていた雑誌が個人の所有物の特集だったのですが教えていただけるのでしょうか?

書込番号:17209680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/02/19 09:30(1年以上前)

雑誌で見た車両はメーターは純正でビキニカウルでDIYの荒い所を隠してるのかもしれないですよ
ヘッドライトはインナーチューブ外径37mmなのでそれに対応したライトステーが有れば付きますし
ビキニカウルは汎用品でライトステーと共締めで簡単に取り付け出来ますけど
メーター周りを社外品に変えるには多少の配線加工の知識と配線図は必要ですし
社外メーターを取り付けると今までの走行距離が判らなくなるので
車両の価値は無くなると思ったほうが良いですね

それと、社外メーターに変えてもメーターのステーをどう作るのか?となると思いますけど
フレームから溶接でマウント出したり、FRPでビキニカウル内にメーターステー作る事も出来るし
ノーマルメーターならライトユニット切った貼ったして固定するとか色々

スレ主さんがどれくらいの加工まで出来るのか判らないので
一度ヘッドライトを外してみて作業出来るか検討してみては?
無理そうなら購入したバイク屋さんに行って相談するのが良いかと思いますよ

書込番号:17210524

ナイスクチコミ!3


GATO 0083さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/08 17:30(1年以上前)

で、チャレンジできましたか?
GSR250の購入を予定していて、購入したら、私も丸目にしようと思っております。
メーターはそのまま使い、汎用のステーとヘッドライトを使う計画です。

もしチャレンジしたなら、メーターの固定はどうしたのか?配線に問題は無かったか等、参考になればと思いまして、できれば、後日談をupしてもらえたらうれしいです。

書込番号:17814454

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング