『ブレーキオイル交換とブレーキパット』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

ブレーキオイル交換とブレーキパット

2017/07/17 11:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

スレ主 onkyo027さん
クチコミ投稿数:13件 GSR250の満足度4

ブレーキオイル交換をしようとフロントマスタシリンダのキャップを止めているプラスねじをはずそうとすると堅くて外れません。このバイクはそこらじゅうのネジとボルトが堅くで外れないのか?ねじ山をなめそうなので、アネックス(ANEX) ネジとりインパクト No.1903-Nでショックをあたえてみましたが、効果なし。そしてねじ山をなめました。今度はアネックス(ANEX) なめたネジはずしビット 2本組 カラータイプ ANH2-065でねじ先端に穴をあけ、ネジはずしビットを逆回転させて、取り外しました。アネックス(ANEX) なめたネジはずしビットは便利です。ホームセンターに同じサイズのねじを買いに行き、作業しました。約2年経過ですが、オイルの変色がわかります。新品のオイルは透明に近いです。新車で来た時の事を思い出します。少し前にブレーキパットを前後交換しましたが、フロントはデイトナですが、リアは社外品が見つからなかったので、ヤフオクで安いタイプを税込 702 円で購入しました。これがダメした。減りは少ないのですが、ブレーキディスクへの攻撃性があり、レコード盤状態になってしまいました。純正のリアパットは高い。SUZUKI 品番[ 6910048820 ]パツドセツト¥4,752です。このままだ具合が悪いので、アマゾンで社外品のベスラ(Vesrah) ブレーキパッド オーガニック SD-147/2  ¥ 3,787 を見つけ、購入し装着しました。デイトナさんにリア用のパッドを出してほしいです。フロント用のデイトナ(DAYTONA) ブレーキパッド 赤パッドはアマゾンで¥ 2,102で販売されています。私の場合、フロントとリアはほぼ同時期に交換が必要になりました。リア用も需要はあると思います。

書込番号:21049708

ナイスクチコミ!6


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/07/17 12:59(1年以上前)

たくさんスレを立てていらっしゃいますが、皆さんと会話しませんか?
整備も、ネジとの会話だとワタクシは思っています。

書込番号:21049869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/17 18:12(1年以上前)

ひと目で読む気が失せました。

書込番号:21050547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2017/07/17 23:18(1年以上前)

できれば適度に改行を。

書込番号:21051401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/07/18 11:53(1年以上前)

*あなたにおすすめ*

::縁側作ってください::

書込番号:21052192

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング