『FANコントロール』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Maximus V Formula

Z77 Expressを搭載したゲーマー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション

Maximus V FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

『FANコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus V Formulaを新規書き込みMaximus V Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FANコントロール

2013/04/22 21:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

FAN Xpert2でCPUFANは3ピンは制御出来ず4ピンのFANにしたら制御出来ました3ピンは制御出来ないのでしょうか?

書込番号:16047486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/22 21:22(1年以上前)

できないんじゃない?
マニュアルにも4ピンCPUファンと4ピン/3ピンケースファンをサポート、って書いてあるし。

書込番号:16047504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/22 21:23(1年以上前)

3PINは回転制御無かったはずです。

書込番号:16047507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/22 23:00(1年以上前)

マニュアルを見た感じだと出来ると思うけど…

3PINだと電圧、4PINはパルス信号で制御し方法が違うので、
システム側に接続された物を認識させる必要が有るようです。
接続された物を変更した場合は、"Fan Auto Tuning"で認識させれば良いのかと。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1155/MAXIMUS-V_FORMULA/J7295_Maximus_V_Formula.pdf#page=154

上手くいかない場合は、ユーティリティやUEFIを更新して認識できるか試せば良いでしょう。

書込番号:16048010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/23 08:58(1年以上前)

ファン動作の読み込み(Fan AUTO Tuning)

3ピンで繋いだファンの動作確認

最低回転を動作する回転まで上げる

任意に動作設定をする

V GeneのFan Xpert2と同じかと思い書き込みしてみます。

CPUファンピンヘッダには4ピンで繋いでます。ケースファンの4ピンに3ピンのファンケーブルを繋いでいます。

3ピンで繋いでいるファンの動作を任意に動くようにします。

こんな感じで、固定電圧の3ピンのファンを動かすことが出来ます。

あくまでも、V Geneのケースファンの操作設定です。参考になれば。。。

書込番号:16049115

ナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2013/04/23 16:07(1年以上前)

サポートとに電話して聞いたところ4ピンのみ制御出来そうです。

書込番号:16050178

ナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2013/04/23 16:11(1年以上前)

皆さんお世話様でした。

書込番号:16050187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless 0 2015/09/07 21:08:05
MAXIMUS V FORMULAもNew BIOSでてました 3 2013/09/18 18:36:28
倍率の固定化 2 2013/07/30 23:28:38
Q-Code00 3 2013/07/25 12:02:51
MAXIMUS V FORMULA BIOS 1803 0 2013/06/28 18:49:21
グラボの設定について 9 2013/06/28 19:05:24
Amazonで20,880円 0 2013/06/05 13:05:34
BIOSのグラフィック項目 2 2013/06/06 9:22:09
サイズ 4 2013/06/01 10:27:48
エラーコード? 3 2013/05/30 22:28:23

「ASUS > Maximus V Formula」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Formula
ASUS

Maximus V Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Maximus V Formulaをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング